プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人票などにある「実務経験3年以上」と書いてあるものはやはり3年以上実務経験を積まないとダメなのでしょうか?

他にも
技術職の経験をお持ちの方 月収◯万〜◯万
・職務内容に関する経験を1年以上有する方
・学歴不問

技術職の経験をお持ちでない方 月収◯万〜◯万
・理工系の学科履修者で、概ね既卒10年以内の方
・職業訓練や専門学校等で技術に関わる学科・講座を
履修された方

とかいてあります

やはり月収が高い方がいいと思います
専門学校を卒業しただけでは経験者と同じ給料は貰えないのでしょうか? (すぐに貰えるとは思ってません)
実務経験とはその就職先に関係するバイト的なものをやらないとダメなのでしようか?

A 回答 (4件)

駄目だから書いています。

    • good
    • 0

経験者募集だから駄目でしょうな


ただ3年に満たなくてもこんな実務を経験してます!とアピール出来ればあるいは…

実務経験者募集って新卒じゃなくて同業の転職者の募集じゃないですかね
    • good
    • 0

新卒の未経験者は対象としていません。


月収が高いのは 即戦力として働けるからです。新人に経験者並みの給料を払うところなんか どこにもありません。
    • good
    • 0

ここで聞いても「なんとなくの常識」しかわかりません。



正解を知りたいのならば「求人票を出した会社」に聞くしかないと思うのですが。

その会社が「どういった意図」で「実務経験3年以上」と書いているかによると思います。

「資格」をすぐにでも取得してもらいたい。でもすでに有資格者を雇用するほどの月給は約束できない。
「資格を取らせる」代わりに「1年間は、お礼奉公で」と言う場合もあるかと。

そうではなく「とりあえず、即戦力となる経験者が欲しい」のか「知識がある人がいい」のかも。
正直に「求人票の条件には当てはまらないのですが、面接していただけますか?」と電話されては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!