プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高三までろくに数学の勉強してない人が一浪したくらいでセンター6割とれるんでしょうか

A 回答 (6件)

中学3年生です。

センターの問題は私でも解けるものが数問あるので、難易度はそれほど高くないですよ
    • 0

センター九割取れます。

一緒に頑張りましょう(*´-`)
    • 0

センターならいける

そもそもが実質国営のテストなので
教科書通りの問題しかないし
教科書といっても中学クラスでも解ける問題が多少はあるので
小学校まで戻ってからやり直しても
1年あるならまだ間に合う

(しょうもない話をすれば旧帝大クラス受けようと思うならセンターは満点とって当たり前だから)
    • 0

いくらでも取れますよ。

人によりけりです。
数検2級を小学生でも取った子がいる。数学自体は、きちんと学べば一年もあれば小学生でも高卒程度まで進める。
 大事なことは、数学ではなく、たくさん漫画でない本を読んで、言語能力が身についているか否かだけです。数学って、言い換えると様々な事象をあいまいな自然言語ではなく、厳格な数式という言葉を使って考える学問。言語能力ない人は、どんなに数学頑張っても上達しない。
>高三までろくに数学の勉強してない人が
 本を読まずに育った人は、一浪しようが十浪しようが無理。
    • 0

そういう人もいるでしょう。

あくまでも私見ですが、数学の勉強をしていなくても、「数学的な考え方の実践」をしてきた人ならば、少し勉強をするだけでも大きく伸びる可能性は高いでしょう。
逆に「数学的な考え方ができない人」は勉強してもなかなか伸びない人が多いと思います。
    • 0

人それぞれで、一概には言えません・・・その人しだいです。

簡単な答えで申し訳ないですが、経験から言わせてもらうと、世の中、とんでもない奴がいることは確かです(^^;)
    • 0