プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ PCXについて



6,7年前に新車で買ったホンダのPCXに乗っています。
2年前に父から譲り受けたんですが、その頃から既にシートとフューエルのオープンスイッチが押しにくく、今日ついに全く開かなくなりました(;´д`)

開かなくなったというのは、
スイッチが固く全く押せない状態です。

以前は、キーをロックまで戻し再びオープンに合わせてスイッチを数回押す、というのを10回くらいやるとスイッチが押せて、開いていました。

調べてみても、スイッチは押せるが蓋が開きにくい事が多いらしいですが、私のバイクのようなスイッチ自体が押せないという事例は探せなかったです。


原因として何が考えられるかをこちらで伺いたいです。回答宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

スイッチの隙間にCRC556を1~2秒吹きかける。


イグニッションキーの鍵穴にも吹きかける。

尚、ウィンカー/セルボタン/ホーン などのスイッチ類の動作不良にも
CRC556は有効。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!