出産前後の痔にはご注意!

非処女の人と結婚した人幸せですか?
いま彼女が非処女なので結婚に少し躊躇しているところがあります。
既婚の方意見をください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    僕にとっては初めての彼女だったので苦しいのです。

      補足日時:2017/02/22 18:59
  • 別に結婚はできてもできなくても構いません
    既婚のかたの意見を聞きたいので未婚の方はお控えください。

      補足日時:2017/02/22 19:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

はー、、、



処女じゃなきゃダメなんですか?

高校生や中学生なら、処女じゃなかったってガッカリしてしまうかもしれないけど、、、

もう、結婚をしててもおかしくない年頃なんですよね?

年上の知り合いから貰った言葉があてはまりますね。

結婚はね、一点の曇りが無い人とせんといかん!

以上、今回の彼女は却下!
    • good
    • 5

大昔じゃあるまいし、処女で結婚する人なんて滅多にいないんじゃないですかね?


そんなに処女にこだわるなら処女と結婚した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

そんな事はどうでもいいようなイイおんなと出会っていないんだろうね

    • good
    • 6

> 死ぬまで愛せる自信がないのと嫉妬で悩んでいるのですがいい方法はないですか?



同じ男として、アナタの気持ちは判るよ。
ただ、同じ男として、「ちっちゃいヤツ」とも思います。

好きになればなるほど、「過去の男」の影に苦しみ、悲しみ、怯え・・。
しかし結局のところ、それらはアナタ自身の「自信の無さ」から生じるものです。

「現在の彼氏」とは、現時点でのチャンピオン。
チャンピオンでも、試合の前は恐いもの。
過去に怯えるのは、歴代最強と言われ、最近、引退したチャンピオンがカンバックし、自分に挑戦してきたら、どうしよう?みたいな話です。

ただね、そんな妄想をし出したら、その先は、未来にも最強の挑戦者が現れることを怯えるのですよ。
すなわち、自分に自信が無い限り、アナタは怯え続けるしかないのです。

「最後の王者」「絶対王者」になるには、自分に自信を持って、その自信に見合う努力をするだけ。
最愛の彼女の前に、過去の男の男が現れても、彼女は目線もくれない位、彼女を幸せにすればいい。

そんな自信や覚悟が無ければ、処女であろうが非処女であろうが、女性を幸せになんて出来ません。
処女であれば、少なくとも自分は幸せになれると思う?
女性を幸せに出来なければ、自分も幸せにはなれませんよ。

それなりに真剣な恋愛経験がある女性から、「アナタが最高!」と言われる男にとっては、処女,非処女は無関係。
逆に、そんな自信が無い男が、「アナタしか知らない」と言う女性を好むのですよ。
    • good
    • 11

別に余裕ですよ。


自分だっていろんな女とやったわけだし。
    • good
    • 2

結婚30年越の既婚者です。



新品がいいなら、貫いた方が良いですよ。たかが膜一枚。されど膜一枚。
そこにこだわる人はいるんですからね。

何よりそんなことで結婚を躊躇されてしまう彼女のためにも、新しいバージン女性を
見つけて結婚しましょう。(俺の妻は処女じゃなかった)と一生悶々とするのは
いやでしょう。お互いの幸せのためにも次に行きましょ次に。
    • good
    • 20

No.3ですが、



回答の文言の使い方がおかしいいとの指摘なんですかね?、
そうならどのようにおかしいのか再度ご講釈をお願いします、

笑わせるなと言う意味なんですが理解できませんでしたか?、

回答者も既婚なんですが、相手が非処女で有っても何の過不足も有りませんが、

肝っ玉の小さい事を考えてると疲れますよ。
    • good
    • 4

一言だけ。



「最初の男」になるのは、そんなに難しいことじゃない。
極論すれば、要件は「男であること」だけ。

しかし、処女,非処女に関わらず、「最後の男」になるのは大変。
相手の女性にとって、少なくとも「満足できる男」であり続けねばならないから。

すなわち、「最初の男」には、何の価値もないよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たぶん自分にもほかの人と経験があったらそのようなことは思わなかったと思います。
死ぬまで愛せる自信がないのと嫉妬で悩んでいるのですがいい方法はないですか?

お礼日時:2017/02/22 19:25

今の時代処女で結婚に至る方が難しいのではないでしょうか。


あなたのような考えでは結婚すらできないと思います。そんな考えで結婚したら、奥さんになる人が可哀想な気がします。
昔は非処女を恥じらいとしていましたが、最近の女性はそういう考えはなくなっているのではないでしょうか。

良い決断をされることを願っています。
    • good
    • 1

で、


質問者は童貞なんですかね?、

自身は女の経験を積み上げてるんですか?、
自身は喰いまくって嫁には処女ですか、5~60年前の感覚ですね、

それならば、同列に並んでるんでは?、

奥さんに成るかも知れない女性、
過去に男性経験持ってたって何の不足が有るんですかね、

質問者が童貞なら確りと女の扱いを教えてもらえば如何?、

笑わせるんでは無いですよ、

結婚後が幸せか不幸せか秤に掛ける事では無いと思いますがね、

男性経験の有る女だから尻軽で浮気でもされるんではとの心配ならば、
質問者が四六時中構ってやってればそんな気も起こらないでしょうよ、

後は質問者次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑わせるんでは無いですよ という日本語がおかしいですね。

お礼日時:2017/02/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非処女と結婚したら後悔するのでしょうか?

今付き合ってる彼女は私と付き合う前、1人の男と5年付き合っていたらしいのですが、そんな彼女と結婚するのは間違いでしょうか?
結婚して何年かすれば処女だったかどうかは気にならなくなるのでしょうか?

彼女は一途なのでビッチでは無いのですが
他の男とセックスした女と一生幸せに暮していけるのか心配です。
また処女かどうか気にしなくなるような方法があれば教えてください。精神論ではなくて具体的な行動とかだと助かります。
ちなみに私は現在25歳で彼女も同じ年齢です。
男性の方のみの回答で、出来れば結婚歴のある方でお願いします。

Aベストアンサー

私の妻は若いころ不純異性交遊を繰り返していて、住んでいる地域のファッションホテルで知らないところはないそうです。
当方はバツイチで結婚して5年目になります。
当然童貞でもない私と処女でもない妻ですが、それについて特に不快に思ったことはありません。
経験が全くないほうがある程度の年齢になれば普通だし、ないと言われればかえって気持ち悪いです。
ちなみに私は43歳、妻は今年で34歳になります。
性についても、人間経験があって損をすることはないと存じます。
ちなみに質問者様と彼女様とは体の相性はいかがでしょうか?
セックスが不満で別れるカップル・夫婦はたくさんいますよ。
とても大事なことです。
決して処女性だけが尊いとは言えないと存じます。
経験とは役立つものであって、損することはないもないというのが、
お分かりいただければ、処女かどうかなんかどうでもいいことだとお気づきになるでしょう。
質問が短いのでこんな回答しかできませんが、幸せな人生を送れるかどうかということと
処女性は関係ないでしょう。
世界中が敵でも、理解してくれるパートナーが一人いれば十分幸せなんだということは
間違っていますでしょうか?
私たち夫婦もとても幸せです。
二人の様々な経験が夫婦の危機を克服させたのだと信じています。

お幸せに。

私の妻は若いころ不純異性交遊を繰り返していて、住んでいる地域のファッションホテルで知らないところはないそうです。
当方はバツイチで結婚して5年目になります。
当然童貞でもない私と処女でもない妻ですが、それについて特に不快に思ったことはありません。
経験が全くないほうがある程度の年齢になれば普通だし、ないと言われればかえって気持ち悪いです。
ちなみに私は43歳、妻は今年で34歳になります。
性についても、人間経験があって損をすることはないと存じます。
ちなみに質問者様と彼女様とは...続きを読む

Q非処女を妻にしましたが・・・

結婚相手に非処女は良くないとネットでよく目にしますが、
私も非処女との結婚(14年目)を経験してみて、
心からそれらの意見に同意します。

ただ私の妻は単なる非処女に止まらす、私以前の男性経験数5名、5名中3人は三角関係でその中に
不倫経験も有り、その男にはアナ○や生を許し、避妊は生理周期と感で行なっていたという驚きの過去を持っています。にも関わらず、過去を反省する様子も無くいつも上から目線で私に偉そうし、
常に全力の家族サービスと稼ぎ(現在の年収は2,000万)も求め、専業主婦をしています。

お見合いで婚約し新居の建築に取り掛かった後に不貞の過去が判明し、悩みに悩んだ結果、
どん底から助けてやったから、流石に尽くしてくれるのかと結婚したのが大間違いでした。
時間を掛けられる恋愛結婚なら間違いなく別れていたと思います。

何も考えずに身体目当ての男に簡単無償で
一生一枚の切り札処女カードをあげたておきながら、
あれしろこれしろと調子に載る一方で何でもすぐ怒る。
相手の気持ちを考えることができす、
何事も我慢が出来ないせっかちで懲りない性格には参りました。
男の中で一番優しくしてやった私に逆らいまくりとは、
軽く扱われた続けた過去の憂さ晴らしか?
そら、初デートでHさせた経験もあるそうで、そりゃ格下げされるよ。

そして、今思えば5人の父以外の男の唾液がついた乳房を吸って育った子供もとても不憫です。

3人以上の経験者は未婚率7割、結婚しても9割離婚って聞いたけど、頷けます。
毎日が苦し過ぎます。子供の為に我慢してきましたか限界ですので離婚の準備を始めました。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

【追記】
貞操を未来の旦那様のために大切に守る女神との違い大き過ぎます。
これから結婚する男性へはそんな訳で処女を心からオススメします。
女性へは男心や本音を学び平等云々やマスコミの過まった情報にとらわれず、未婚の非処女になるデメリットのメリットをしっかりと考えてほしいと願います。一番大切なのは将来の旦那様のはず。稼げて頼りがいがあって優しくて誠実な男性は、結婚相手の女性には高い確率で貞操や処女を求めている筈です。女性友達にはそんな本音は語りませんのでご注意を。体を許さなかったら、去っていく男は本気では無いのです。

結婚相手に非処女は良くないとネットでよく目にしますが、
私も非処女との結婚(14年目)を経験してみて、
心からそれらの意見に同意します。

ただ私の妻は単なる非処女に止まらす、私以前の男性経験数5名、5名中3人は三角関係でその中に
不倫経験も有り、その男にはアナ○や生を許し、避妊は生理周期と感で行なっていたという驚きの過去を持っています。にも関わらず、過去を反省する様子も無くいつも上から目線で私に偉そうし、
常に全力の家族サービスと稼ぎ(現在の年収は2,000万)も求め、専業主婦をしてい...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の気持ちはよく分かります。

ただ、離婚の理由に妻が非処女だったというのは駄目です。
それもいいとあなたが了解して結婚したのですから。

奥さんのような女性はたくさんいますね。
その奥さんをいいと思って結婚の判断はあながしたのですね。
要するに、あなたは女性の見方が甘かったのです。

どうしても離婚したければ賛成します。

Q童貞のまま非処女の彼女とご結婚し、今現在後悔されている方はいらっしゃいますか。

ご質問内容は、タイトルの通りです。それと、別れられるなら別れたいか否かもお答え頂けると嬉しいです。
出来る限り本音でお願い致します。

Aベストアンサー

失礼致します。

御質問の内容と異なりますが…。

>Q 童貞のまま非処女の彼女とご結婚し、今現在後悔されている方はいらっしゃいますか。<

御質問の事で後悔去れている方も居るとは思いますが…、
私は、御質問の様な結婚をして「年齢を重ねても手を繋ぎ歩んで行ける夫婦」になりたかったと今になって感じ思う者です。

お互いが相手の事しか知らないと言う重さに深い愛情の様なものを感じて仕方が有りません…。
夫婦に限らず仲良くしてる方々を見ると羨ましくて仕方有りません…。
私自身は処女を知りません、妻とは出来婚で、私にとっては、二人目の女になります、妻が処女でない事は結婚して子供が産まれてから知りました、妻が自分以外の男を知ってる事に違和感を感じ、夫婦喧嘩をして以後 20年以上触れる事さえしていません。
当然、喧嘩をした際に離婚話しも出ましたが子供(当時中1)の猛反対と妻からの、「離婚したかったら 3000万よこせ」の一言で今に至っています…。

追伸…、私自身は、現在プロフィール通り、女性ホルモン剤使用、精神科通院中です。

質問者様の幸せを祈ります…。

私個人の事です、参考程度にお願い致します。
誤字、脱字、説明不足、表現力の無さ、お許し下さい、大変失礼致しました…。m(__)m

失礼致します。

御質問の内容と異なりますが…。

>Q 童貞のまま非処女の彼女とご結婚し、今現在後悔されている方はいらっしゃいますか。<

御質問の事で後悔去れている方も居るとは思いますが…、
私は、御質問の様な結婚をして「年齢を重ねても手を繋ぎ歩んで行ける夫婦」になりたかったと今になって感じ思う者です。

お互いが相手の事しか知らないと言う重さに深い愛情の様なものを感じて仕方が有りません…。
夫婦に限らず仲良くしてる方々を見ると羨ましくて仕方有りません…。
私自身は処女を知...続きを読む

Q夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。 10

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲れて帰宅しても甘えまくったりじゃれたりするのも許してきたけど実はガマンしてた、と言われました。だけど、今までの夫見てて癒されてなかったなんて信じられずにいます。キャラ弁作ったり、休日は一緒に出かけたり、ずっと続くと思ってました。彼も一緒に楽しんでくれてるとばっかり思ってました。また、俺ばかりじゃなくて、仕事して自分の足で立って見たら見えることもたくさんあるよとも、酷なことを言われました。
夫には、メールを見たら好きな人もいるようで、同世代でなんでも話せるみたいです。ただ、一線は超えてないようで、その人と一緒になりたいから離婚を切り出されたんだなと思いました。メールを見たことは夫にはまだいってません。いっても、不貞がなかったら何もできないですよね?
正直その人も夫も許せません。結婚したのに今さら1人で自立しろと言われても、ムリです。絶対に夫を離したくありません。だけど、夫のメールを見るとその人には私に話さないようなことを話してたり、一緒になってしかも子供もその人との間に欲しいと思ってるみたいで本当にショックです。毎日夫に泣きついて過呼吸起こすくらい泣いていますが夫は黙ったままです。これからどうしたらいいでしょうか?

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね。
旦那さまは、若いあなたに魅力を感じたかも知れないけど、あなたを妻として育てることは出来なかったのでしょう。
どちらが悪いという訳ではないと思います。
結婚して相手に求めるものが
違ってしまったという事なのですから。
男性の四十代。
難しいですね。仕事上の悩みも増えて来て消化しきれていないのかもしれません。
あなたに(人生経験)を求めても…。
それが、「自立して欲しい」という言葉なのかな と思いますね。

泣いてすがってはだめです。
逆効果です。
少し時間が欲しいと言いましょう。冷静になることです。
家事もきちんとこなして、これからのことを考えましょう。

夫婦は対等ですよ。
がんばって!

Q4月に入籍予定。しかし、今更、彼のご両親に結婚を反対され、悩んでます。

よくある反対話しでは無く、長い経過があったにもかかわらず、今更反対されてしまい、結婚そのものをどうしようか悩んでいます。

彼26歳、私28歳

彼は高校を2回中退、通信制高校を卒業。彼のご両親の知り合いが経営する専修学校に縁故入学。なので、アルバイト経験も無いまま22歳で専修学校へ入学しており、現在は26歳ですが社会人経験の無い学生です。(来月卒業です)

私は父子家庭でしたが、私が高校生の時に父が癌になったことから、高卒で働き、正社員でお金を貯めて専修学校へ入学しました。
その為、年齢は違いますが私と彼は、専修学校の同じ学年でした。

彼は13歳で非行に走り、数々の傷害・窃盗・恐喝、強姦等の事件を起こしました。
そして、専修学校入学の半年後、ある事件を起こしました。
それは、私達が目指す職種的にあってはならない事でした。
(例えば、教師を目指す人が児童ポルノで捕まる…等)

しかし、彼の親が多額の金銭で示談で済ませた為、事件とならず彼は何もお咎めはありませんでしたし、被害者は学校とは関係の無い人でしたので、学校側へも知られずに済みました。

その後すぐ、私は彼のこの事件を知っていましたが、告白され、付き合い始めました。そして、更生したいから助けて欲しいとも言われました。

私は長年の夢だった為勉学に励み、専修学校では学年1位の成績、彼は卒業するために(最低限の)勉強を教えて欲しいだけで、私に告白してきたそうです。(後日談です。交際から3ヶ月目で、本気で好きになったと言われました)

私は毎日5~6時間は勉強する為、段々彼も勉強するようになり、2年生へ進級できました。(1~2割は留年してます)
2年生は更に難しく、半分が留年してしまいます。それを知っていた彼は、同棲したいと言いました。(私は一人暮らしです)
彼のご両親には事情を話し、同棲の許可をきちんと取りました。その時に、卒業したら結婚することを初めて伝えました,

2年生になった直後、彼はまた大きな事件を起こしてしまったものの、被害者は私でしたので、被害届も出すことも無く、この時は問題ありませんでした。(ちなみに、彼は頑張って更生し、これが本当に最後の事件となりました)
また、学年で5~10位の成績を取れるまでになり、ご両親も喜んでました。

そして、そのまま勉学へ励み続けてとうとう最終学年の4年生の夏、彼から正式にプロポーズされ、彼のご両親、癌療養中の私の父にも報告へ行きました。(3月の卒業式後に父の病院で初顔合わせ、4月入籍、6月挙式)

しかし、その数日後、彼が2年生の時に起こした事件(私が被害者である彼の最後の事件)が、今更ですが学生の通報で学校へバレてしまいました。

私は学校に呼ばれ、被害届を出すよう言われました。
理由は、彼がした事はこの職種を目指す者にとってあってはならない事だからです。
そして私も同じ職種を目指している以上、彼のような人を黙認する事ら許されず、黙認するのであれば私がその職種につく資格が無いのです。
なので被害届を出すか、退学するかを迫られました。

私の心境は本当に複雑で、自分の夢と、婚約者の将来とを天秤にかけなくてはなりませんでした。

彼に相談すると、彼は自分の責任だから自分が辞めると言いましたが、彼のご両親にそれを伝えると、大号泣されました。
そして、彼のご両親が「息子に続けて欲しい。結婚して落ち着いてから貴女ならまた学校へ入り直せるだろうし、息子が内定している企業は公務員と同じだけの収入はあるから」とお願いしてきました。
(彼の初任給は430万円、定年時は1100万円くらいの予定の企業なので)

そして、4人で話し合い、末期がんの親には私が辞めることは隠して、私は辞めることになりました。(あと2単位取れば卒業でしたが)

そして、私が被害届を出さずに学校を辞めた事により、学校は彼に処罰することも出来ないため彼は学校からお咎めが無く、年末には単位を取り終わり、後は卒業式を待つだけ…と言う状態になりました。

そして、私の父に「(嘘だけど安心させるために)私も彼も単位全部取り終わったよ。だから予定通り4月に結婚するよ。」と伝えると、父はとても喜び、安心できたのか、その翌日、50歳前半という若さで亡くなりました。
父子家庭で1人っ子だった為、彼と2人で家族葬を行い、先日、49日も終えました。

と、このタイミングで、彼のご両親から彼だけが呼ばれ、結婚は反対だと言われました。

理由は
・片親家庭だったこと(しかも死んだこと)
・家柄が釣り合わないこと(私の父親は国立大学卒の公務員、祖父は小さな工場の社長、叔父は防衛大卒の自衛官。一方、彼のお父さんは普通のサラリーマンですが、叔父さんは弁護士、おじいさんは医者です)
だそうです。

「学校を辞めてお前(彼)に尽くしてくれたり、毎月何かしら事件を起こしてたお前をここまで更生させてくれたことには感謝する。
お前の勉強を見てくれたり、弁当を作ってくれたりと、お前を大切にしてくれてるのも分かるし、人間としては素敵な人なのは理解している。
しかし、育ってきた家庭環境もお父さんの職業も良くない。お前にはもっと良い人と結婚して欲しい。だから、結婚は反対だ。
もし結婚するならば、お前も2度と顔を見せるな。
そして、もしも、何年後かお前を許したとしても、彼女(私)は2度とここへは入れない」
と言われたそうです。

彼は親が反対しても関係ないから4月に結婚しよう。貧乏かも知れないけど、頑張ろう。と言ってくれました。

その言葉は嬉しかったのですが、彼の言葉の中に「ちゃんとした人と結婚して欲しいって言う親の気持ちは普通だと思うから、いつか親がお前を認めてくれたら、お前も親と仲良くしてくれよ。親が認めてくれるまでは、正月は俺だけ帰るようにするから」と言う言葉があり、それが悲しく、許せない自分がいます。

片親家庭は良い経歴では無いかも知れません。
ですが、まず1つ目に、私にはどうすることも出来なかった事で、運命としか言いようのない部分です。
また、父は私が5歳の時から男手一つで育ててくれましたし、40代という若さで癌になってしまい、稼いだお金や時間を自分に使うこともなく、本当に子育ての為だけに生きて働いてくれた父は私は誇りです。

しかも、母親が蒸発してからは、何かあった時に娘は嫁に行くから迷惑はかけられない…と、多額の生命保険に入っていたため、療養生活も全て父の保険で賄え、私は父へ何も援助はしていません。
むしろ、彼と同棲したことを伝えると、彼が勉学に励んで、いつかしっかり私を養えるようにと、父は300万円(月10万円×3年を)私に渡してきて、これで参考書を買ったり、冷暖房をつけたり、良いものを彼に作って食べさせてあげなさいと言ってくれました。(彼の親は1円も仕送り等は無く、同棲と言っても私が社会人時代に貯めたお金を崩して生活してました)

そこまで計画的にしてくれた父のことを「離婚するような人」と言われたこと、父は国立大学を出て〇〇省勤務だったのに「職種が不釣り合い」なんて言われると、悲しくなりました。

また、卒業率が45%の学校なので、勉強を教えて貰って卒業出来るように同棲を許可したのかな。
学校をどちらかが辞める…という話の時に結婚を反対と言わないで賛成してくれていたのは、息子の卒業のためだけに私を利用していただけなのかな。
と感じてしまいます。

そして、私は気にしませんが、彼の経歴は本当に酷く、家柄は立派でも、彼は保護観察処分を受けた過去があったり、何回も中退したり、強姦や傷害事件を起こしています。
真面目には生きてきたとは言えない彼自身が、親が言ってることは普通だ、私と結婚を反対する気持ちは分かる、と言ったことが許せないんです。(下記にありますが、謝って撤回もしてくれていますが、許せないんです)

私の父は、彼の過去の経歴を全て伝えても、「お前が決めた人なら、どんな人でも良い。今の彼を作っているピースには悪い過去もある。それを取り除いたら今の彼はいないから、過去ごと全部大切にしてやりなさい」と言ってくれました。

私の父が変なのかも知れませんが、父は何よりも人柄を大切にする人だったので、私は父のようになりたいと思ったからこそ、彼の過去に何があったとしても、彼が更生したいと望んでいたからこそ支えてきて、今の真剣さや優しさを好きになり、過去を受け入れました。

彼にそれを伝えたら、ひたすら謝ってくれましたが、悲しさが拭えません。

また、彼のご両親は、きっと私と彼との間に子供が産まれたら、彼と子供だけで帰省するように言うか、その時に私にいきなり優しくなるような気がします。
そうなっても、私は彼のご両親が私を利用して彼を卒業させるためだけの存在と考えていたことを許せそうも無いんです。

私の心が狭いのでしょうか。
父を亡くしたばかりですので、私が弱っていて、小さいことを気にしているだけなのでしょうか。

彼は「俺のとお前は一生仲良くしなくて良いし、会わなくて良いし、葬式も来なくて良い」と謝った時に言ってくれたのですが、それでも結婚に対して不安で、辞めようかと思ってしまう自分もいます。

支離滅裂な質問ですが、どうしたら良いのでしょうか?
彼は本当に親に反対されても結婚するつもりで、昨日、彼の友人に婚姻届の保証人を頼んでいましたし、明日は不動産(賃貸)を借りるために不動産屋へ行く予定なんです。

アドバイスお願いします。

よくある反対話しでは無く、長い経過があったにもかかわらず、今更反対されてしまい、結婚そのものをどうしようか悩んでいます。

彼26歳、私28歳

彼は高校を2回中退、通信制高校を卒業。彼のご両親の知り合いが経営する専修学校に縁故入学。なので、アルバイト経験も無いまま22歳で専修学校へ入学しており、現在は26歳ですが社会人経験の無い学生です。(来月卒業です)

私は父子家庭でしたが、私が高校生の時に父が癌になったことから、高卒で働き、正社員でお金を貯めて専修学校へ入学しました。
その為...続きを読む

Aベストアンサー

再度、ごめんなさい。

あなたが自己犠牲した職業に就くのをやめた・・・過去の犯罪を自覚したのが本当に本当の理由ですか?
学校に知られたということは、私が先に書いたように、今ではその職業に就く人たちの多くが知ってもおかしくないということです。
彼はそのことにもようやく気づいて、定年まで働けるとは思えなくなっただけでは?
あなたも、彼の過去を彼の悪友やあなたの親友だけしか知らない、なんて言っている場合じゃないことに気付いて下さい。

私の大学時代の先輩が、酔った上での傷害事件を起こしました。
元々素行の悪い人で、そうなったことに驚く人の方が少なかったくらいです。
ただ、その事件を大学側が隠ぺいしたことには驚きました。
その先輩が所属していた大学の機関を守るためにです。
多額のお金をばらまき、報道関係を黙らせ、被害者の親御さんにも多額のお金で示談にしてもらったんですよ。
「被害者の親御さんに」とは、被害者本人が脳に致命的なダメージを受けて、回復しても3歳児までの知能にしか戻らないからでした。
当時、私はまだ学生だったわけですが、こんな酷いことが現実にあることに驚愕したものです。

あなたは、本当に芯の強い、心根の優しい方だと思います。
ただ、あまりにも心がキレイ過ぎて、人の悪意をきちんと受け止めきれていないような危うさを感じます。
善意としか思えない言葉は、疑わずに受け入れてしまうんでしょうかね。

あなたのような人が、これ以上、犠牲にならないで欲しいです。
赤の他人ですけど、本当にそう願っています。

とりあえずは白紙に戻して、食べて行けるだけの仕事をしたらいかがですか?
目標を変えろと言っているわけではありません。
大切なお父さんの死だけでも、あなたは倒れてもおかしくないんですよ。
それなのに、こんなにも他者のために心を砕いて。
どんなにしっかりしていても、判断能力は確実に低下していると思います。
そういう時期に大きなことの結論を出さない方がいいと思います。

再度、ごめんなさい。

あなたが自己犠牲した職業に就くのをやめた・・・過去の犯罪を自覚したのが本当に本当の理由ですか?
学校に知られたということは、私が先に書いたように、今ではその職業に就く人たちの多くが知ってもおかしくないということです。
彼はそのことにもようやく気づいて、定年まで働けるとは思えなくなっただけでは?
あなたも、彼の過去を彼の悪友やあなたの親友だけしか知らない、なんて言っている場合じゃないことに気付いて下さい。

私の大学時代の先輩が、酔った上での傷害事件を起こし...続きを読む

Qはじめまして。結婚して一年10ヶ月の妻がいるのですがほぼ妻は部落と断定しても間違いないと思っています

はじめまして。結婚して一年10ヶ月の妻がいるのですがほぼ妻は部落と断定しても間違いないと思っています。妻の父の職業は100パーセント部落出身者であると聞いたことがあったからです。それで私も一族を追い出される覚悟で結婚しました。実際親族の誰からも結婚祝いもなく、詰め寄った弟に人権問題だというと謝るだけでした。因みに両親はすでに他界していました。確証は無いのですがこの状況では妻を部落出身者と信じるに足ると思います。
私はそれでもよかったのです。ただ実際に妻に尋ねてみると知らないとしか言いません。妻の親も部落問題なんて知らないと言うばかり。
私は私なりに一族を追い出される覚悟で結婚した妻の家庭に真摯に打ち明けてもらって受け入れてもらいたかっただけなのです。
この文面からどなたか妻の家が部落出身者であるかどうか判断していただけないでしょうか?
因みに妻の事は愛してますので別れるつもりはありません。
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなた自身は差別していないと自覚しているようですが、差別される側は敏感だろうと思います。
今の時代に部落と言う単語が出てくることにも驚きますしね。
奥さん側の一族も、ご先祖様の苦労を感じつつも、差別から解放されつつあると思っていたのかもしれないのに、あなたが蒸し返そうとしている。
真摯に打ち明けるも何も、差別されてきた歴史のある一族からすれば、あなたが「自分を受け入れて下さい」と心から言っても、「まだ差別するつもりなのか!」としか思えないと思いますよ。
あなたがどう言おうが、上から目線にしか受け取れないということです。
「知らない」と無かったことにして、あなた方の子孫にも語り継がないと決めたかもしれないのに。

それに、部落に属したくて属したわけじゃないでしょう?
例えば、自分の先祖が歴史の教科書に載っているような有名人だったとしても、戦などで奪わなくてもいい命を奪ってきた人物かもしれないんですよ。
盗人だったり、飢饉で我が子を殺してきたかもしれないんです。

弟さんが人権侵害という言葉で謝罪するあたり、度胸の無い差別主義者丸出しだし、あなたも別れる気が無いのに、こうして、廃れて当然の差別にこだわらざるを得ない…あなたも所詮はあなたの一族と同レベルだと思います。

ココで部落だと言う証拠を得たとして、それからどうするんですか?
「ほらやっぱり部落じゃないですか」とでも言うんですか?
そう言った後に「自分を受け入れて下さい」って、やっぱり相手方には額面通りには受取りにくいだろうとしか思えませんよ。

この件に関わることをきっぱりと止めて、奥さんと本当の夫婦になれる時がくれば、奥さんの口からその件を話してくれるかもしれませんよ。
奥さん自身は差別はされていなかったかもしれないし、でも、親御さんや祖父母さんたちは苦労してきたことは知っているかもしれません。
その場合は、親御さんたちが他界した後でないと口にできないかもしれないんです。
それまで待てませんか?

あなた自身は差別していないと自覚しているようですが、差別される側は敏感だろうと思います。
今の時代に部落と言う単語が出てくることにも驚きますしね。
奥さん側の一族も、ご先祖様の苦労を感じつつも、差別から解放されつつあると思っていたのかもしれないのに、あなたが蒸し返そうとしている。
真摯に打ち明けるも何も、差別されてきた歴史のある一族からすれば、あなたが「自分を受け入れて下さい」と心から言っても、「まだ差別するつもりなのか!」としか思えないと思いますよ。
あなたがどう言おうが、...続きを読む

Qもう、気持ちが滅茶苦茶です…。 私には、婚約者が居ます。彼は、バツイチで、前妻との間に息子が2人居ま

もう、気持ちが滅茶苦茶です…。

私には、婚約者が居ます。彼は、バツイチで、前妻との間に息子が2人居ました。

1人は、3年前に交通事故で亡くして居ます。

彼の家には、神棚があり、前妻の所にも神棚があり、遺骨も前妻の所にあります。

彼と、些細な事で喧嘩をしました。事の発端は、朝の事。

一時間しか無い時間の中で、私は朝食と彼の弁当作りをしていました。

朝に、神棚の水替えや、御飯を変えないといけないのですが、私は神棚を後回しにし、朝食 弁当作りに気がとられていました。

彼が、少し経ってから起きてきて、神棚に水と御飯あげた?みたいに言って来たので、私は、「あー、ゴメン、御飯 先に〇〇の弁当に入れちゃった」って言ったら、彼が不機嫌になり、先に神棚にあげてよ。と言って来たので、私はカチンときて、「あのさ、こっちは段取りが遅いから、早く起きてバタバタして、気が回らないよ。神棚は、ゆっくり時間を持ててから、すれば良いじゃん。まずは、こっちが先でしょ?」と言いました。

何故なら、神棚に15分ぐらいは手を取られて、時間もロスしてしまいます。

1時間しか時間が無い中で、私は、朝食や弁当作りが一杯一杯でした。

そんなんで怒ってたら、結婚は無理かもね?と言って来たので、私は、またカチン。

「てかさ、何で私が、しなきゃいけんの?自分の息子なんだから、〇〇がすれば良いじゃん。ずっとさ、私も、めんどくさいって思ってた。重荷だったし、まじ、だりぃー。一度も会った事も無い子なのに、情も湧かないし」と言いました。

そしたら、彼は、私が作った朝食にも文句を言いました。

私は、限界でした。

その後、彼からラインが入り、結婚は身を引くときていたので、私も「こっちだって身を引くわ。お互い籍を入れる前に気付けて良かったね。」と送りました。

私は、間違っていますか?

もう、気持ちが滅茶苦茶です…。

私には、婚約者が居ます。彼は、バツイチで、前妻との間に息子が2人居ました。

1人は、3年前に交通事故で亡くして居ます。

彼の家には、神棚があり、前妻の所にも神棚があり、遺骨も前妻の所にあります。

彼と、些細な事で喧嘩をしました。事の発端は、朝の事。

一時間しか無い時間の中で、私は朝食と彼の弁当作りをしていました。

朝に、神棚の水替えや、御飯を変えないといけないのですが、私は神棚を後回しにし、朝食 弁当作りに気がとられていました。

彼が、少し経って...続きを読む

Aベストアンサー

いや、絶対間違ってないですよ、自分の子なんだから自分でしたら良いだけの話じゃないですか。ねえ?
そりゃ、重荷でだるい、情も湧かないしって言葉のチョイスはキツかったかもしれないですが、、でもそれは紛れもない本音であって、実際誰もがその当人になったら絶対そう思いますよ。それ以上ひどい事思う人だって絶対いると思います。個人で違いが出るとしたらはっきり言うか言わないかの差だけだと思います。ここで言ってはいけない事を言ってしまったあなたも悪いって言ってる方いますけど、そこの部分は分かってあげた方が良いんじゃないかと。必死で一生懸命朝からやってる時にそんなノンキに後からのそのそ部屋から出て来られてちゃんとやった?や言われたら何様やねんて思うでしょ。お前の子供やろがって思いますよね。
そりゃ普段から主さんがそんな暴言まがいの事をめちゃくちゃ言う人だったら主さんを責めるのは分かりますけど、言わんようにしてた人だとしたらそんな事を思わせた、そして言わせた側にもかなり原因、責任があると思います。
とりあえず言える事は、子供の事を大事に想ってるのは分かりますけど、それが彼自身が行動する等といった思想と行動が伴ってない時点でしょーもない人間やし、それを頑張って理解しようと支えてくれた主さんを、主さんとの未来を大切に思えない、扱えない男なんて相手にしないで正解です!
自分を責めないでください。

いや、絶対間違ってないですよ、自分の子なんだから自分でしたら良いだけの話じゃないですか。ねえ?
そりゃ、重荷でだるい、情も湧かないしって言葉のチョイスはキツかったかもしれないですが、、でもそれは紛れもない本音であって、実際誰もがその当人になったら絶対そう思いますよ。それ以上ひどい事思う人だって絶対いると思います。個人で違いが出るとしたらはっきり言うか言わないかの差だけだと思います。ここで言ってはいけない事を言ってしまったあなたも悪いって言ってる方いますけど、そこの部分は分か...続きを読む

Q恋愛についてです。 いきなりですが私は かなりの貧乏育ちです。 なので将来的にはお金に困らない生活が

恋愛についてです。
いきなりですが私は
かなりの貧乏育ちです。
なので将来的にはお金に困らない生活が
したいと思っています。
どうしても、誰に対してなのか
分からないですが、負けたくないと
思ってしまい、お金を稼ぐ事に執着してしまいます。
お金がどんなに大切か分かっているので、
結婚する相手に対してもそこそこの
収入を求めてしまうと思います。
かなり上から目線でおこがましいですが、
結婚する相手に相応しくないと思ってしまうと
好きでも別れてしまいます。
そこで、今回の彼氏なんですが、
何年勤めても給料変わらず
朝から夜中ぐらいまで働いても
残業代は出ず、ボーナスもなし。
お金にはこだわっていないと言っています。
やりたい事をやっているので
それはそれでいいと思いますが、
口を開けば仕事の文句ばかり、、、。
そんな彼氏とは付き合っていける気がしません。
でも仕事はかなり頑張っていて
努力してる人にそんな給料どうこうの話を
していいのか、分かりません。

あとは休みもほぼないので
いつか子供できた時に、
何かと困る事がありそうだなと思っています。

皆さんならどうしますか、、、

恋愛についてです。
いきなりですが私は
かなりの貧乏育ちです。
なので将来的にはお金に困らない生活が
したいと思っています。
どうしても、誰に対してなのか
分からないですが、負けたくないと
思ってしまい、お金を稼ぐ事に執着してしまいます。
お金がどんなに大切か分かっているので、
結婚する相手に対してもそこそこの
収入を求めてしまうと思います。
かなり上から目線でおこがましいですが、
結婚する相手に相応しくないと思ってしまうと
好きでも別れてしまいます。
そこで、今回の彼氏なんですが、
何...続きを読む

Aベストアンサー

お金に困らない生活をしたい。
忙しい上に給料の低い彼氏と付き合っている。

・・・矛盾してませんか?
お金?愛情?
どっちを優先するのですか。

結婚相手が見つからない人って、結局相手に多くの長所を求めすぎている人が多いように思われます。
かなりの貧乏育ちや実家に頼れない人って若い時から結婚相談所などを利用して、相手がお金持ち・大手企業の社員であれば性格や容姿や性癖などに目をつむって結婚していたりします。お金の無い厳しさが分かっているからでしょうね。
そのためには今の彼氏とどう決着を付けて、次にどこへ進めば良いのか・・・質問者さんが一番良く分かっていると思われますが。

Q本当に結婚前提の付き合いなのか。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4月とか5月とか。前向きに考えとくから」と答えてきました。。。


正直、5月まで先延ばしにしてくるということは、“母に会いたくない”ということなのですよね?


本当に会う気なら「前向きに考えとく」ではなく、もっと違う言葉があると思うのですが。。。


彼が本当に結婚を前提にしているのか不安になりました。




ちなみに、私が「うちのお母さんに会ってくれるってことは、その逆(=彼のお母さんに会う)もありだよね?」と聞くと、「いいよ。でもうちの親、俺が彼女連れてったりしたら、驚いて腰抜かすと思う(笑)」と笑っていました。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつもりですか?
私が貴方の母親なら心底心配します。
彼とどんな結婚生活がしたいですか?結婚生活はネットの情報通りに全て順風満帆に行くと思いますか?
本当に苦しい困難に陥った時、どう彼と支え合って生きていけると思いますか?

悪いけど、今この場で質問者さんの彼が貴方との事を質問板に立ち上げたら「逃げてください」と、私は回答します。
5月くらいまでに、彼から母親に挨拶に行きたいと言わせるくらいに、質問者さんが変わってください。
結婚するとはどういう事なのか、良くお考えください。

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつも...続きを読む

Q結婚相手に処女を求めるのは無謀ですか?

30歳男性です。かるく自己紹介をします。
・国家資格を取り、「先生(学校の先生ではないです)」と呼ばれる職業についています。
・親の家業を継いでおり、収入はそれなりにあると思います。
・見合い結婚での事実婚歴(籍を入れていない状態での成田離婚歴)があります。
・タバコ、ギャンブルは一切やりません。
・175センチ、68キロ。ジムトレーニング、ランニングなどをしていて体型には気を遣っています。
・これまで恋愛経験が無く、女性経験がありません。
・相手に求める絶対条件として、性体験がないこと。
・相手の学歴、収入は不問。
・相手の年齢は30歳以下。
・喫煙者は不可。
・容姿は極端な肥満でなければ不問(肥満は自己管理がなっていないと思うので却下)
・自分と価値観が合うこと。軽重にもよるが、大事なことで嘘はつかないこと。
・健康な方。性体験が未経験なのは性病や子宮頸がんのリスクを避けるためでもあります。
・ドライブやバイクツーリングが好きなので、特にバイクの後ろに座ってくれる方。

Aベストアンサー

結婚相手に対するあなたの希望、処女を除いてはそうハードルの高いものではありません。処女を希望されるのもあなたご自身がそれなりに結婚後の責任を自覚されていると同時に、夫婦はこうあるべきだというお考えがお有りのようです。処女を結婚相手として希望されているのは、時代の流れに流されず、日本男児としてむしろ健全な思想だと感じました。

私事で恐縮ですが、私の知り合いの医者の息子さんの結婚相手は、やはり処女で無ければ変な価値観とか思想に染まっている可能性がある。従って仲人さんに息子の結婚相手は、卒業を控えた大学生を紹介してほしい。と、頼んでいる。と、おっしゃっていました。その結果、仲人さんはいくらでも若くて大学卒業を間近に控えた女性を紹介してくれる。と、おっしゃっていました。相手の女性側も親が絡んだ結婚です。その中で、相手の両親の人柄家庭教育について仲人さんに聞いた上で見合いをされていました。その息子さんは既にお気に入りの女性と結婚されて、比較的大きな病院を経営されています。

処女と結婚を希望なら、社会に染まらない大学生から目をつけるのも有りだと思いました。結婚されたなら、すべてに於いて男性側が導いていく。と、いう方法は古いとかいう問題では無く、結婚相手に責任を持ち、同時に揺るぎない結婚生活を考えた場合、男に自信がある場合は良い方法だと思います。あなたのような結婚観が持てるのはうらやましいですね。

結婚相手に対するあなたの希望、処女を除いてはそうハードルの高いものではありません。処女を希望されるのもあなたご自身がそれなりに結婚後の責任を自覚されていると同時に、夫婦はこうあるべきだというお考えがお有りのようです。処女を結婚相手として希望されているのは、時代の流れに流されず、日本男児としてむしろ健全な思想だと感じました。

私事で恐縮ですが、私の知り合いの医者の息子さんの結婚相手は、やはり処女で無ければ変な価値観とか思想に染まっている可能性がある。従って仲人さんに息子の結...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング