マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Visual Basic 2010 でNI-DAQmx が使えますか?
使えるとしたらその方法は?
NIのサイトを見てもよくわかりませんでした。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

テクニカルアドバイザに質問をした方が確実のように思います。

C/C++のAPIがあるようなので、P/Invoke経由で呼び出せば使用できます。
.NET Freamework上にラッパーが存在する場合、そのラッパーが使えるかどうかはラッパーのソースコードが公開されているか、あなたがビルド対象とする.NET Frameworksのバージョンとラッパーがビルドされた.NET Frameworkのバージョンにかかってきます。
ラッパーがビルドされた.NET Frameworkのバージョンと同じ.NET Frameworksでビルドすれば動います。
Visual Basic.NET 2010は.NET Framework 4.0、3.5、3.0、2.0に対応していますので、開発対象の.NET FrameworkのバージョンをNI-DAQmxのラッパーに合わせるつもりであれば問題なく使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去にVB6で作られたものをVB2010で作り直そうとして苦労しています。
理解が及びませんが、もう少し検討してみようと思います。