仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

ごちうさっていうアニメってどういうストーリーですか?

面白いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

舞台は西洋ファンタジー風の街にある喫茶店です。


そこに一人の女の子が下宿しにくるところから物語はスタートし、他の女の子とキャッキャしていきます。

キャッキャってなんだよ、って思われるかもしれませんが、『ごちうさ』は日常系であるためストーリーと言えるストーリーはありません。
ただ可愛い女の子を見るアニメです。
なので、女の子とその会話の雰囲気が質問者さんとピタリと合えば面白く見れると思います。

第一話はニコニコ動画で無料公開されているはずなので、とりあえずご覧になると良いと思います。
    • good
    • 1

よくわからないふんわりした世界で優しい人たちに囲まれた日常系。



面白さを考える作品ではないけども、あのおしるこにハチミツをいれたようなくどい甘さとあざとさがとにかく合わない。というか気持ち悪い。
好きな人にはたまらない作品なんだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのアニメの改善点は?

このアニメの改善点は?

Aベストアンサー

長すぎる・・・。
一度終わりを見てみたい。
黒づくめって結局なに?

Q「ゼロから始まる異世界生活」というアニメ、見た方がいいでしょうか? 見るか見ないか迷っています…。

「ゼロから始まる異世界生活」というアニメ、見た方がいいでしょうか?

見るか見ないか迷っています…。

Aベストアンサー

質問者さんがどのような作品が好きかによります。

この作品の魅力は、いわゆるループもの(タイムトラベルを繰り返すもの)でありで、ループものでは当然の流れですが、最悪の事態を回避するために主人公が試行錯誤を繰り返すことが面白さの売りとなっています。
また、サブヒロインの一人が強い人気を得ていますね。クールなメイドキャラですので、そういうキャラが好きならばオススメです。
それと少し前から流行の異世界転移ファンタジーであることも人気の要因です。
まあ、異世界という要素はそれほど重要ではなく、やっぱりループものというところがこの作品最大の魅力だと思います。
ループものであるハリウッド映画『バタフライエフェクト』、小説・アニメ映画『時をかける少女』、ゲーム・アニメ『シュタインズゲート』などが好きな人には良いかもしれません。

しかし、たいていのライトノベルと同じく不評も多いのがこの作品です。
特に主人公の言動が、軽く、オタク的であることが不評の原因のようです。まあ、これも最近の流行なので、『このすば』『ノーゲーム・ノーライフ』などが好きな人は大丈夫だと思います。
また、ループものというジャンルのディープなファンには、この物語がありきたりと思えてしまうこともあるようですが、初心者さんならば大丈夫でしょう。

質問者さんがどのような作品が好きかによります。

この作品の魅力は、いわゆるループもの(タイムトラベルを繰り返すもの)でありで、ループものでは当然の流れですが、最悪の事態を回避するために主人公が試行錯誤を繰り返すことが面白さの売りとなっています。
また、サブヒロインの一人が強い人気を得ていますね。クールなメイドキャラですので、そういうキャラが好きならばオススメです。
それと少し前から流行の異世界転移ファンタジーであることも人気の要因です。
まあ、異世界という要素はそれほど重要で...続きを読む

Q小林さんちのメイドラゴンを作った人

今日あるサイトで小林さんちのメイドラゴンを作ったクール信教者さんらしきものとコンタクトを取りましたhttps://twitter.com/coolkyou2/with_replies←のURLはその人のツィッターです
これって信じれますか?ついでにスカイプで連絡を取っています

Aベストアンサー

>本人て判断してよろしいでしょうか?
悪意を持って偽物になりきるヒトもいるので、真偽の判明しないことは話半分に信じておけばいいと思います。
人と人が付き合うのに看板や肩書は必要ないでしょ?

Qアニメが実写化するともれなく痛々しい結果に なるのですがナゼ実写化するのですか? いい脚本が無いので

アニメが実写化するともれなく痛々しい結果に
なるのですがナゼ実写化するのですか?
いい脚本が無いのですかね?

Aベストアンサー

漫画が実写化では成功しているのにね。

なんでだろ?
なかなかスーパーマンやスパイダーマンのようにはいかないのかも?

ある程度、劇画でないと無理なのかもね。

出る本数に比べ、ヒット作が確かに少ないですね。

実写がダメなのは
・俳優がイメージと合ってない
・監督がダメ
・演出がダメ
・作曲家がダメ
・脚本家がダメ

などが挙げられます。
原作は良いのにね。

Qアニメのことです!アニメ関連の会社に勤めていたから、いるかたに質問です!

アニメの制作会社でのアルバイトはありますか?
あったらどのようなことをするのかおしえてください!何歳からなど具体的なことも教えてくれるとありがたいです!

Aベストアンサー

No.3です。

No.4様の回答はごもっともな回答なので余計なお世話ですが少し補足を。

今中学2年で親は将来アニメ業界に入りたいと知っていますか?
後、今現在ソフトが入れないのを親のせいにしない、質問者様が親を完膚なきまでに叩きのめすだけの
理由・根拠がない説得する自信が無いから言い訳にして逃げてるだけですよね?

将来、制作進行も見据えてるなら"親を説得してソフトをPCに入れる事を許して貰う"様説得するのは
進行に一番大事なコミュニケーション能力を鍛えるいいチャンスだと思うのですが?
親も説得できない様なら曲者揃いの業界の人間に仕事を気持ちよくさせるのは難しく
返って嫌われて仕事してくれなくて地獄をみる事になると思います。

撮影に関してはNo.4様の仰る通りAfter Effectが主流ですがスタジオによってソフトが変わる場合もありです。
その場合はスタジオが教えてくれるはずです。
後、撮影スタジオによっては撮影だけでなく仕上げ・特殊効果やCG関連全部やるって所もあるので
撮影以外の作業も発生する場合も否定は出来ないので、仕上げは置いていおいて
After Effectの他に
・Photoshop
・3ds Max
・Maya
の上記3つのソフトも使える様にしておいた方が良いです。
どれも、ネットや本屋さんで参考本が売ってるので探して
少しずつでも作品を作って自力を固めておくのも大事です。
CG関係は3ds Maxが流行りですが
3ds MaxとMayaは互換性があるのでその辺りも覚えておくといいです。

後、スクリプトが組めるようになってると採用率が一気にあがります。
スクリプトも汎用性が高く高度な処理が出来る物であれば1本30万~で売買されてます。

採用試験を受ける前に上記4つのソフトを手足の様に扱えるようになっているのがベストです。
誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力も絶対に必要になってきます。

制作進行は年功序列の所がまだまだ多いので
デスク・制作Pに空席が出ないと10年経っても進行のままという可能性があるので注意が必要です。
最近は進行の事故を減らすために定期的にスタジオ等を回ってカットの受け渡しを行う
運送業者?みたいな所と契約しているスタジオも多くなりました。
EDテロップに"車両"とか"車両協力"とか出ているのがそうです(出してないスタジオも沢山ありますが)

進行を目指すなら採用試験を受ける前にプロデューサー方面か演出方面かを決めて
その目標に合わせて仕事を覚えていくと気持ち的に楽になると思います。

絶対に必要なのは車の免許です。
オートマ限定ではなくマニュアルを取って下さい。
進行車はだいぶオートマが増えてきましたがまだまだマニュアル車も多いですから。

これも絶対必要なスキルですがくどいようですが誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力です。
嫌いな人にもしっかりとお願いしますと頭を下げる事も大事です。
目上の人にはきちんと敬語を使い
誰にでもしっかり挨拶をする事も必要です。
先ほども書きましたがここで親を説得出来ていたら自信につながります。

初めて会う人には必ず自己紹介出来る事も大事です。
はっきりと物事を相手に正確に伝えるのも大事です。
一般的な常識ある言葉や仕草が大事という事です。

何を言われても動じないようメンタル面を強くして下さい。
監督・演出・原画等は進行虐めと言ってわざと進行に無理難題を押し付けて
ストレス発散させる人もいますから。

体力勝負な所もあるので体力をつけておくのも大事です。
徹夜・泊りは当たり前ですし
原画マンも朝型・夜型、手が早い・遅い等色々な人種がいますから。

アニメーター程ではないにしろ絵を描けるようにしてください。
レベルは他人が見てちょっと上手いな位でいいです。
将来的にどうなるかわかりませんが監督・演出等に就いた場合
打ち合わせは絵を使って行う事が多いので
ここで絵が描けないと原画マン等に上手く指示が出せず祖語が生じる可能性があるので。

進行の本領はトラブルが発生した時に如何に対応出来るかなので
臨機応変に物事に対処する能力も必要です。
目先の事ばかり見ずに全体を見渡せどうしたらトラブルを早期解決出来るか?
考える能力も必要です。

スケジュール管理もあるのでスケジュールを守るよう各部署の調整をし
特に、コンテ、演出、原画は遅れがちなので
如何にこれらをスケジュール通り動かせるか考える事も必要です。
又、スケジュールから逆算して余裕を持たせて全体の調整をする力も必要です。

進行はアニメ制作の最初から最後まで関われる部署です。
質問者様が上手く作品を転がす事ができたならこれ程面白い部署は無いです。
なにせ自分の考えで大物監督や有名アニメーターを手のひらで転がせられるのですから。
逆に能力が無いと苦しいだけの地獄が待っていますし
作品の制作途中で逃げてしまうなんて事がざらにあります。

高校進学すると思いますが高校に入学したら
3年間、クラス委員長・文化祭・体育祭実行委員を必ずやって下さい。
文化祭・体育祭実行委員は1年から委員長が出来るのであれば
1年から委員長を両方共に3年間委員長をやって下さい。
2年から委員長は出来ると思うので2年・3年と両方の委員長を同じくやって下さい。
部活にも入って部長になって下さい。
文化祭・体育祭実行委員、部活と生徒会が兼任できるのであれば生徒会もやって下さい。

これらは人を纏める・人を上手く使う・スケジュール通り物事を動かす
トラブル対応等の実践が出来るので制作進行になる為には大きく役に立ちます。

アニメは30分なら海外発注も含めて約300~500人程度の人数で作ってます。
高校行事位は仕切れないとクセのある人が揃ってるアニメ業界ではとてもやっていけません。
個人作業ではないので注意して下さい。

もちろん学業も疎かにしてはいけません。
また、礼儀もきちんと身につけて下さい。

まさかとは思うのですが中卒からアニメ専門学校へと考えているなら
最悪なので辞めた方がいいです。
中卒だとほぼ100%書類審査で落ちます。
最低限高卒でないと無理です。

上記と被りますが
質問者様は高校卒業後アニメ専門学校への進学は考えていますか?
考えているなら今すぐその考えを辞めて
大学進学へ切り替えて下さい。

アニメ専門学校は行くだけお金と時間の無駄です。
親が泣きます。
習った事は業界に入ったら全く役に立ちません。

今は大小問わず殆どのスタジオが大卒も募集してますので
気にせず大学へ進学して
勉強したり遊んだりして色々学んで柔軟さと発想力・想像力・妄想力を鍛えて下さい。
進行はやはり辞めていきやすいので部署なので
高卒よりは大卒の方が再就職の時有利です。

スタジオによっては募集時には専門学校と書いてあっても
実際には大卒しか採らないスタジオも多いです。

学校の勉強もしっかりやって下さい。
アニメばかり観るのは業界にはいってからで十分です。
学業を疎かにせず視野を広げて下さい。
色々な知識が必要になってきます。

正直、制作進行は賢くないと務まりません。
進行が馬鹿だと最悪作品が落ちます。

かなり長くなりましたが本気でアニメ業界を目指すなら
まずは親を説得して今すぐにでもPCにソフトを入れる許可を貰う所から始めて下さい。
本気なら出来るはずです。
出来なければその程度だという事です。

以上、参考になれば幸いです。

尚、SHIROBAKOは単に可愛い女子が業界用語喋って
業界がこうだったらいいなというファンタジーなので
9割が嘘で1割が真実な作品で全然アニメ業界を描けて無いので忘れた方が精神的ショックが少ないと思います。

No.3です。

No.4様の回答はごもっともな回答なので余計なお世話ですが少し補足を。

今中学2年で親は将来アニメ業界に入りたいと知っていますか?
後、今現在ソフトが入れないのを親のせいにしない、質問者様が親を完膚なきまでに叩きのめすだけの
理由・根拠がない説得する自信が無いから言い訳にして逃げてるだけですよね?

将来、制作進行も見据えてるなら"親を説得してソフトをPCに入れる事を許して貰う"様説得するのは
進行に一番大事なコミュニケーション能力を鍛えるいいチャンスだと思うのですが?
親も...続きを読む

Q面白いアニメを教えてください。

こんにちわ。
タイトル通り面白いアニメを教えてほしいです!

過去にいろんなアニメを見たきたのですが
ネタ切れになりました(◞‸◟ㆀ)

結構バトル系超能力系、日常系とかが好きです。

なにかいいアニメがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

■Daicon 4
https://www.youtube.com/watch?v=JpDaRuIHhtI

これ制作したのが、現在のガイナックスのメンバーです。

凄いですね。
これ全部手書きでCGじゃないんです。

日本のアニメは本当にジャンルが豊富で他国の追随を許しませんね。
他にもいろいろあるので、機会があったらまた!

Qなぜ、日本のアニメキャラクターは海外(世界的に)ではあまり知られていない!?

なぜ、こういうこと聞いたかというとど日本のアニメはキャラクター知ってるかの動画を偶然、アニメの動画を探していたら見てしまい、その中の内容でびっくりしたことがある。
後でそのことが気になり、次の人かにもう一度、その動画を見ようと思ったんですが、見失ってしまいました。
その時は気になる動画を転々と次々に見てしまっていたので見つからなくなってしまった。
しかし、キャプテン翼もドラえもんも一部のところでしか知名度がないということと世界的にアニメキャラクターで有名なのはドラゴンボールの孫悟空とポケモンだけというのには驚きました。
後、日本の世界での有名なキャラクターって言ったらサンリオのマスコットキャラクターとゲームのキャラクターばっかり・・・。
日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
国によって人気の日本アニメが異なる。
同一に世界で人気って言ったら、ポケモンぐらいで若干にドラゴンボールとかじゃないでしょうか・・・。
日本のアニメキャラクターはネットでは知名度高いし人気だけど、それ以外のところだと・・・
海外から見たら日本のアニメ文化の存在は知っていても詳しくは知らない人が多い。
でも、なぜ・・・日本アニメは世界中で人気と言っていたのに・・・
でも、それよりも驚いたのは海外製アニメの方が市場規模が大きいこと。
(日本も市場規模はアメリカに次いで2番目だし悪くないけど、殆どが国内市場によるもの)
確かに海外製のアニメキャラクターは世界的に有名なキャラクターが多い。
その中には海外(他国)同士が作った合作キャラクターもいるけどね・・・
もしかして、子供向けに作ってるからかね・・・。
それに、グッズ展開も出来るしね・・・。

日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
あと、なぜ・・・アニメキャラクターの認知度が低い理由も・・・
知ってる方が教えて下さい。




指摘してくれて構いませんので、正直にお願いします
改善してきているがまだ質問が下手なので・・・。



最近は質問ばかりですいません。
気になることが多くて調べても

なぜ、こういうこと聞いたかというとど日本のアニメはキャラクター知ってるかの動画を偶然、アニメの動画を探していたら見てしまい、その中の内容でびっくりしたことがある。
後でそのことが気になり、次の人かにもう一度、その動画を見ようと思ったんですが、見失ってしまいました。
その時は気になる動画を転々と次々に見てしまっていたので見つからなくなってしまった。
しかし、キャプテン翼もドラえもんも一部のところでしか知名度がないということと世界的にアニメキャラクターで有名なのはドラゴンボー...続きを読む

Aベストアンサー

>日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
>日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
まず知名度・人気度をどのくらいから高いと見るべきかです。
例えば日本国内でのワンピースを考えてみれば、単行本とジャンプの発行部数・アニメの視聴率から考えて、ワンピースを見たり読んだりしたことある人はざっくり500万~2000万人です。
これは日本国内でも最低でも85%はワンピースを見たことなく、10代~30代に限定しても30%は見たことないということなります。
いずれもざっくりした計算ですが、下のサイトのアンケートでも『漫画をまったく読まない』が20%弱くらいなので、あながち間違ってはいないでしょう。
http://research.nttcoms.com/database/data/001447/
日本国内で大人気作とされるワンピースですらこの状況です。
となれば、海外で意外と知名度が低くても、それを人気であると定義することは別に間違ってはいません。
とは言え『海外で日本アニメが人気ある』というのを真に受けると誤解を生むのは確かです。
なので正確に言えば『海外で日本アニメの人気はあるが、ディズニーやアメコミに比べるとまだまだ知名度は低く、日本アニメはまだ“知る人ぞ知る”くらいの扱い』という感じでしょう。
ちょっと卑屈な物言いですが、日本アニメが海外で意外と人気がなくても、それは当然です。
実際、アニメ以上に世界を席巻しているハリウッド映画ですら、基本的には国内売りが一番強く、外国に出るとやや売上が下がります。
となれば、日本国内でもまだまだ一般層に知名度が広がりきっていないアニメ(特に深夜アニメ)が海外で日本以上に大人気であることはありえません。


>国によって人気の日本アニメが異なる。
>あと、なぜ・・・アニメキャラクターの認知度が低い理由も・・・
そもそも日本のアニメ・漫画企業が海外進出に乗り気ではありません。
と言うのも、日本のアニメ・漫画は基本的に日本人向けに作っているので海外で売れる保証がなく、下手に海外進出すれば赤字になりかねません。
実際、日本映画の海外進出に関しては、ヨーロッパでは作家性の強い映画が人気で、欧米ではアクションやホラーが人気で、アジアでは現代日本を舞台にした作品が人気だそうで、日本で売れたからと言って絶対に全世界で売れる保証はないのです。
では最初から海外でも人気になるような作品を作れば良いかもしれませんが、それはディズニーやピクサーの得意分野であり、クォリティと制作費の差で敗北することは必至です。
(まあ、いつかテレビで韓国アニメの事情を見てみれば、韓国は海外進出を最初から意識したアニメ製作をしているそうですが。)
しかも得意分野と言えば、日本アニメ・漫画の得意分野は、ありとあらゆるジャンルの作品を作って、それぞれがそこそこの人気になれば成功という手法です。
つまり作品数が海外より圧倒的に膨大なわけで、それを海外向けに翻訳、マーケティングするとなると、さらなる金と労力が必要です。
しかもそれが絶対に売れる保証はないとなれば、日本企業は海外進出しなくなります。
さらにアメリカに限った話ですが、アメリカではアニメは子供向け・変態オタク向けというイメージがまだ強いらしく、アメリカ進出するには、そのイメージをはねのける努力が余計に必要です。
となると日本企業はまた海外進出をしなくなります。
よって、日本アニメが海外マニアからいかに高い評価をされても、“知る人ぞ知る”作品になったとしても、全体的には知名度は低いままとなります。
また、いろいろと語りましたが、実際のところ何よりも問題なのが『時間』と『お金』です。
ディズニーやアメコミなんかと比べると、両社は一つのキャラクターを五十年以上使っています。
ミッキー(蒸気船ウィリー)は1928年生まれですし、スーパーマンも1938年生まれです。
対して孫悟空は1984年生まれで、ドラゴンボールGTも1997年に一度終わっています。
しかも単発作品であるアナと雪の女王などとくらべても、アナと雪の女王は莫大な広告費を使って宣伝しています。
対して日本アニメはお金がないことで有名であり、広告費なんてろくに出せません。
そりゃあ日本アニメの知名度は高くなりません。


ちょっとグダグダした長文になってしまいましたが、こんな感じでしょうか。

>日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
>日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
まず知名度・人気度をどのくらいから高いと見るべきかです。
例えば日本国内でのワンピースを考えてみれば、単行本とジャンプの発行部数・アニメの視聴率から考えて、ワンピースを見たり読んだりしたことある人はざっくり500万~2000万人です。
これは日本国内でも最低でも85%はワンピースを見たことなく、10代~30代に限定しても30%は見たことないということなります。
...続きを読む

Qすごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょう

すごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょうか。

・悪い魔法使いが人間をブロックに変えてしまう
・魔法使いの弟子が主人公の少年のお兄さん
・勝手に弟子になりたがる悪役の小物がでてくる

みたいなアニメです。今から20年以上は前に見たものと思われます。もう一度見てみたくて、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手塚治虫の”ユニコ魔法の島へ”で合ってるかと。
https://www.youtube.com/watch?v=Med78M_KMEg

Q「輪るピングドラム」は何故「ぺんぐ」ではなくて「ぴんぐ」ですか。

英語では"penguindrum"となっていますから、penguin(ペンギン) + drum(ドラム)みたいですが、penguinはローマ字でも"e"ですし、英語の発音でも[peŋ-]で[e]の発音なのに、何故「ペングドラム」ではなく「ピングドラム」になっているんですか。

Aベストアンサー

以下の様な言葉が推測されています。
・ワーピングドラム(昇降機)→輪るピングドラム=劇場の幕が上がる
・"penguindrum"→"penguin"(ペンギン)        
・ピクトグラム(絵文字、劇中のモブ)
・メインキャラの「苹果」(中国語読みで「ピングォ」)  
・ピンクの洗濯機(スタッフ談)
 ⇒最終回で、晶馬の胸から取り出され陽毬に渡された赤い玉を「ピングドラム」だと言って冠葉へ差し出す。
 その赤い玉はまた、運命の果実たる林檎の形もとる。
 ここから推定すると、「愛」の具象化である「苹果(ピングォ)の心臓・鼓動(ドラム)」ではないか。
 それが「輪る」とは、愛を貰った人がまた別の人に愛を与えて、次々と順繰りに送られていくこと。

Qゲーム、漫画、小説などが原作のアニメで成功したものと失敗したものを挙げてください 私が挙げられるのは

ゲーム、漫画、小説などが原作のアニメで成功したものと失敗したものを挙げてください

私が挙げられるのは

成功例
星のカービィ
銀魂

失敗例

ダンガンロンパ

ですね

Aベストアンサー

成功(たくさんありますが、一例として)
るろうに剣心
タッチ
エヴァンゲリオン
うる星やつら
ポケットモンスター
ワンピース
ドラゴンボール
ドクタースランプあられちゃん

失敗
よろしくメカドック
 ➡キャラクターの呼び方を片っ端から変えてあり、ほとんど別物のようだった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報