プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフ会についてです。

3月に某SNSで親しくなった方(異性)と一対一のサシオフをする約束をしました。

オフ会なんて初めてなので流れなど分からないことが多いです。
場所は仙台なのですが、相手は仙台に行ったことが無いらしく、私も家族と一緒に行ったことがあるくらいで自分1人で仙台の街を歩いたことがなく不安です。

そこで質問なのですが、
➀サシオフしたら何をすればいいのでしょう、普通に食事とか普段の友達と遊ぶ感覚でいいのでしょうか。

➁また、うみの杜水族館にも行ってみたいのですがこの時期は空いてますか?土日に行く予定です。

➂仙台でオススメのスポット、食事処などはありますか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。
    学校の友達とカラオケに行ったり遊びに行った時は普通に割り勘をするのですが、異性と遊ぶことが皆無なので、会計の時割り勘にしようとこちらから提案してもよいでしょうか。。相手は男性です。

      補足日時:2017/02/22 19:20

A 回答 (1件)

わかる範囲ですが、



>➀サシオフしたら何をすればいいのでしょう、普通に食事とか普段の友達と遊ぶ感覚でいいのでしょうか。
初対面の方であれば、お茶や食事をしたりして話すのも良いですが、
相手側の希望を聞いて、何かしたいことがあるのであればそちらに合わせるのも一つかと思いますね。

>➁また、うみの杜水族館にも行ってみたいのですがこの時期は空いてますか?土日に行く予定です。
下記のサイトだと、10時から15時くらいに混雑があるみたいですが、
イベントなどがあったりするとたまに混雑するみたいですね。
https://koyoy.com/umimori_sirabe/

あと3月もちょうど春休みなどに入る時期ですので、
もしかしたら普段の土日より若干混雑するかもしれませんね。

うみの杜水族館に行くことが決まっているのであれば、
下記のような事前に購入できるチケットをあらかじめ買っておくのも一つかもしれませんね。
http://www.uminomori.jp/umino/webket/index.html

>➂仙台でオススメのスポット、食事処などはありますか?
仙台の人ではないので、他の方に任せます。

>異性と遊ぶことが皆無なので、会計の時割り勘にしようとこちらから提案してもよいでしょうか。。
>相手は男性です。
割り勘でいいと思いますよ。
ある程度相手を知らない状態で一方的にお金を出したり奢ってもらったりすると、
後々トラブルなどにもなりやすいので。
(あの時お金出してあげたのに、みたいなやつ)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!