プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブック、インターネット、LINE
のっとりありますか?
最近、へんなので怖くて、アンインストールしました。
どうしたらいいのでしょうか。
教えていただけますか?

A 回答 (3件)

あなたのアカウントが乗っ取られたからといって、直ちにお友達のアカウントも乗っ取られているとは限りませんが、例えば、あなたのアカウントから送信されたメッセージに乗っ取りを目的とした不正なURLが掲載されていて、お友達がそのリンクを押してしまい、表示にしたがってボタンをクリックしてしまった、などという場合は、お友達もリスクにさらされているかもしれません。


その場合は、そのお友達もパスワード変更などの対処が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。m(__)m
ひろがってしまう可能性があるのですね。(T-T)

お礼日時:2017/02/22 20:25

Facebookの場合、アカウントの停止か完全削除が可能です。


携帯アプリからですと、設定→セキュリティ→アカウントからアカウントの停止ができるようです。完全削除はFacebookに依頼してくれとヘルプに記載がありました。
iPhoneアプリで確認しましたが、Androidでもおそらく同様の機能があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m
あと。もう一つ教えていただけますか?わたしだけでなく、フェイスブックの友達ものっとりされたりせるのでしょうか?

お礼日時:2017/02/22 20:07

FacebookやLINEのアカウント乗っ取りはあり得ます。

その場合、ログインに必要なIDやパスワードなどが他人に悪用されているということになりますので、対処としては、まずはパスワード変更をすることです。
スマホからアプリをアンインストールするだけだと、退会ではないのでサーバーにはあなたの情報が残ったままになり、乗っ取りが継続することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェイスブックの友達までのっとりされていることは、ありますか?
フェイスブックをやめるにはどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/02/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!