アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の言動に対し「日本人以下の日本人だ」というのはどういう意味で言っていると思われますか?

A 回答 (5件)

ただでさえ日本人が好きじゃないのにそれよりさらに嫌いって意味ですかね?


日本人はけっこう世界的に評価が厳しいです。
ネットでは日本好かれてる日本最高なんて書かれてますけど。
ほぼほぼ嘘です。
    • good
    • 0

民進党の議員さんのこと? だと。

    • good
    • 0

相手がインターナショナルな人が言うのであれば「最低だ!」と言う意味だと思うよ。


国際的にみると、日本はかなり低い位置にいるので。
「日本人らしい」と言うのも誉め言葉ではないからね。
いずれにしても、良い意味ではないと思うよ。
    • good
    • 0

以下なんでしょうね・・



烏賊とは違う・・って事でしょう・・

既に 古い歴史は終わり 国という概念から 地球という概念に変わった新しい歴史が始まってるので 本来 意味の無い言葉な だけ・・
    • good
    • 0

私もよくわかりませんが、日本人らしい謙虚さや礼儀、敬語などなどがなっていないとゆうような意味じゃないかなと思いました!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!