プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
私 会社の同僚を無視やいじめてしまいそうなんです。おとなげいないとは思うのですが
その人の顔や 声を聞いただけで もうだめなんです。
この頃 いやでいやで たまりません。
無視は少ししていて 仕事で絡むときに いじめてしまいそうです。どうしたらいいんでしょうか?

仲がよかった人で 恩を仇で返されたんです。
嘘を平気でつき いやなことがある
自分のことは 悪くなく 私が悪くおかしいんじゃないと言われて メンタルの病院にご相談したほうがいいと言われました。仲のよかった人にこんなこと言われて 相当へこみました。
イライラが爆発しそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私にもそういう経験がありました。


私も顔を見るのも嫌な奴がいました。でも仕事上どうしても付き合っていかなくてはならず、相当ストレスたまりましたよ。
じゃあどうするか、私の場合はあんたが嫌いだよ!というオーラ(気)を出してました(笑)
私も仲が良かったので付き合いをなくしていったり、相手にしないなど極力冷たい雰囲気を出しました。
そうすると相手にも伝わってくるんですよ。だんだんお互い話さなくなりました。
周りの人もそんなに気にしていませんでしたよ。
そいつを下等生物だと思って生活していたら、自分も何にも気にしなくなりました。
病院になんて行かなくても、だいじょうぶですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌いオーラをバンバン出しています。
もう 話などしていません。

そうですね。下等生物だと思ってやってみます。

お礼日時:2004/08/24 23:06

嫌いなオーラは出しててもいいと思いますよ。


一度爆発してみた方がスッキリするかもしれませんね。
ただ、やはり職場ですので、仕事の内容の話をしてきた時などに無視などはしない方がいいと思います。

仕事ですから、その他や会社の迷惑につながるようなことにもなりかねませんし、あまり仕事面で攻撃すると貴方の信用問題にもなってくるかもしれません。

人間的にはダメだと思っていても職場では仕事だからと割り切るしかないと思います。

私も以前仲が良かったのに、その人が仕事中サボってることを上の人に報告した人がいて、それが私だと思われて、今では八つ当たりがよくありますが、職場だからと今はもうどうでも良くなっています。
つらいこともありますが、そんな人に振り回されたくないと思ってやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌いオーラは バンバン出しています。
仕事のことで 話てきたら 最小限の話で
済ませたいなぁ~と考えています。
がんばって見ます。

お礼日時:2004/08/24 23:03

こんにちわ。



わたしは、イジワルな考えが浮かんだ時は、鏡を見ます。
絶対に、イジワルで最悪な顔になっています。
小さなイジワル心はそれで消えてしまいますが、それでも駄目な時は、いっぱい深呼吸をしたり、外を見て『地球の大きさを考えたら、こんなことちっぽけだ』と何度も言い聞かせたりします(←結構暗いです)。

余談ですが、イライラしている時は、みぞおちが固くなるそうです。
そこに負のエネルギーが溜まるらしいので、そこを深呼吸しながらグゥ~と押したりして、溜まっているものを出すようにすると、イライラが和らぎます。
これは、わたしがやる方法です。

自分にあった方法で、イジワル心をやっつける努力をしてみてはいかがでしょうか?
たった一回の人生、イライラしてたらもったいないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鏡を見る。たぶんすごい意地悪な顔してるでしょうね。私は。職場にもって行って試して見ます。
 
イライラしないように 自分の方法を見つけて
がんばってみます。

お礼日時:2004/08/24 23:08

むずかしいですよね。



私なら、ぶっちゃけます。

「ぶっちゃけ、おまえのことムカツク。
あれとか、これとか……。
ただ、妥協点はあると思うし、
職場の仲間なんだから、
折り合いをつけるべきだとも考えている。
おまえのあの件は許せない。
だが、何か方法はあるはずだ。
どうしたらいいと思う?」

たとえば、サッカーの日本代表の選手達。
みんながみんな、仲よしだと思いますか?

ふだんは敵です。
悪質なファールでケガをさせられた事も……。
日本代表は短期間。
しかも、世界の注目が集まる舞台で、
自分のパフォーマンスをアピールしたい。
他人を押しのけてのもオレがゴールしたい。

そういう気持ちはあるはずです。
でも……。

長くなりましたので省略しますが。

ぶっちゃけると、その後、ひどいことを言い合ってもシャレになるので、風通しはいいです。
キライなままだけど……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妥協点をだすほど 私は余裕がないです。
チームの中でライバルはいるんでしょうね。
やっぱり自分が 一番なのかなぁ~。
嫌いなまま 仲良くしていただいてる方と
頑張ります。

お礼日時:2004/08/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!