旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

閲覧ありがとうございます。
私は女性の社会人1年目、営業職で、都合によりOJTの先輩が変わりました。今のOJTの方は転勤してこられたばかりで、まだあまり2人で仕事をしたことはありません。

配属の都合上、支社には女性の営業の先輩がいません。
OJTの方も男性なのですが、非常に仕事のできる方なので、もっと仲良くなって自分も頑張りたいと思っています。
会社では先輩もお忙しいので、なかなか時間をとってお話しするのが難しいですし、職場だとどうしても緊張してしまうので、できれば飲みに行ってもっと話したいと思っています。

同性の先輩ならば飲みに誘えるのですが、先輩も彼女さんがいらっしゃるので、なんとなく誘いにくくて…
別に恋愛感情とかはなにもなく、ただただ会社の先輩として、たくさん学びたいと思っているのですが、飲みに誘ってもよいものでしょうか。

A 回答 (4件)

そのお気持ちであれば、先輩からしても、誘ってもらえると嬉しいと思いますよ。

社内コミュニケーションも仕事の重要なファクター。
その前向きな姿勢であれば、きっとお仕事はうまく行くでしょう。

https://mosqui-tone.jp/archives/410

https://mosqui-tone.jp/archives/505
    • 0

「彼女さんの話聞かせてくださいよ!先輩みたいなをGetするコツを

聞きたいんですよ。なんだったら、彼女さんも。」

なんてどうかな?
    • 0

その強い心をぶつけてみては?

• 0

う〜ん、会社での飲み会とかならいいんじゃないんですかね、2人きりはやめた方がいいと思います。

お忙しい方かもしれませんが、会社でのことはなるべく会社で聞いてあげてください、OJTは教えるのも仕事のうちなので正直、退社してまで仕事はキツイと思います。
みんなで飲みに言って愚痴とかなら大歓迎だと思います!
    • 0