プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、久しぶりに会った友達の家に行って、1日暴食してしまいました・・・(主にお菓子系)
その友達がよく食べる人で、一緒になってついバカ食いしてしまったのです・・・ホントいけませんねf(^_^;
ちなみに、食べたうちわけとしては・・・
マリービスケット2箱、フラン2箱、チョコボール1箱、チョコフレーク1袋、チョコパイ1箱、あんぱん2個、バターロール4個、まるごとバナナ・・・

ヤバイですよね、これ(汗)
食べ過ぎの域超えて過食症みたい(@@;
でも、昔からかなり食欲旺盛で、本領発揮しちゃいました・・・←そんな事で本領発揮するなよ!ですよね(^^;

お腹パンパンで苦しいし、当然体重もかなり増えました・・・
どうすれば早く体重を戻すことができるでしょうか?

かなり反省しておりますm(__)m

A 回答 (2件)

脂肪性の食べ物が多いと思います。


規則正しい食事をしましょう。
筋肉を付けて基礎代謝を向上させましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、規則正しい食事が1番☆ですよね(^^;

お礼日時:2004/08/17 13:46

質問内容を読んで、とても心配しています。



体重は一過性のものでしょうから、
以後の食事を何日か自粛すれば、自然に元の体重に戻ると思います。

美容の問題だけではないです。
こういう暴食とダイエットを繰り返していたら、
いずれ肉体は悲鳴をあげます。
ダイエットとは全く無縁の痩せ型、
エリートサラリーマンだった知人は
ポカリを麦茶代わりに飲んでいて、
重度の糖尿病になりました。
病名が分かってから左目が失明するまで1年足らずでした。
発病が30代中ごろと若かったからです。
何でもそうですが、若いほど病気の進行は早いのです。
真夏、裸足で砂浜を歩いただけで
足の裏がやけどでケロイド状態になりました。
爪を切りすぎただけで、ばい菌が入り、指を切断するという患者の話を聞いたりして、
知人は入院するたび、発狂しそうだったといいます。
日中はひどい体のだるさを覚え
今では社会的に復帰は非常に難しいと診断されています。

過剰な糖分摂取は、とてもとても怖いのです。
糖尿病は国民病と言われるほどポピュラーになっていますから、
その怖さにぴんとこない人が多いのではないでしょうか。
私などは、知人の例をつぶさに見てきているので、
かなり甘党でしたけど、今では板チョコ1枚いっぺんに食べるということができないです。
文字通り、怖くて。かけらをかじって、何日もかけて食べますね。
自然に洋菓子から和菓子、洋食から和食に、濃い味から薄味に好みが変わりました。
以後、暴食はほとんどありません。体重は10年以上2キロ前後しか動きません。
「美しくなりたい」以上に「健康でいたい」という目的で
ぜひ体重管理をなさってください。
一日の食内容で、お菓子の比率が幅をきかせているのは、ほんとよくないです。
体を作るたんぱく質や、健康を維持するビタミンがそれだけお腹に入る余地がなくなるわけですから。
病気の恐怖があれば、お友達との交際中でも自然に暴飲暴食は緩和されてきます。
ダイエットのサイトを見て奮起するのではなくて、
糖尿などのとっても怖いサイトを見て、心にブレーキをかけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は洋菓子・和菓子でもとにかく甘いものが大好きで・・・少量にしようと思っても、「たまにならいいかな」と思ってしまいつい食べてしまうんです・・・

でも、160614さんのご回答を読んで、考えさせられました。美容も大事だけど、なにより健康ですよね。そう考えると、「痩せたい!」と思うより「病気になりたくない!」と思った方が意思を持つことができそうです。

これからは気をつけます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!