プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年春になると食欲が増してしまい、体重・ウエストが増え戻すのに数ヶ月かかってしまいます。
連休があり時間があって家にいるから口が寂しくなり食べてしまいます。
これを防ぐにはどうしたらいいですかね?(出かけると言っても公園に行くぐらいしかありません)

A 回答 (3件)

じっとしていると口寂しくなったり、


何か食べたくなったりするのは皆同じだと思います。

なので、食欲を忘れるには何かをするというのが一番良いです。

部屋の掃除をしたり、趣味に没頭したり、車を洗ったりなど
何かをする事を意識して、ずっとTV見てゴロゴロしないようにした方が良いですね。

何もする事が無くてどうしようもない時は、口寂しくなったり小腹がすいた時は
歯磨きをすれば食欲は消え失せます。

昔のボクサーは減量時に歯磨きで食欲を封じていたものです。

これらの組み合わせで対処するか、ダンベルなどを購入して
部屋で運動&ダイエットを行うという事も良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

自分はお正月で太るタイプです


これから夏になるので汗かくしある程度は痩せると思ってます
連休にダラダラしないようにするしかですね
    • good
    • 0

普通は冬に備えて秋に食欲が増して来るものですが。


春に食欲が増すのは、たぶん温かく成って活動するからでしょうか。
やはり、積極的に運動するしか有りません。
ちなみに、私はウオーキングマシン(1万5千程度の物)を買って、テレビを見ながら歩いて居ます。
30分や1時間はすぐに継続できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!