利用規約の変更について

産後の性欲について。

こんばんは。
少し気になったことがありまして質問させて頂きました。
女性の方は出産後、ホルモンバランスの影響で性欲が無くなるとききました。

そこで質問なんですが、
出産後、どのくらい経てば性欲が戻ってきますか?
それと、産後、旦那と性行為をしたくなくなるとも聞きました。
どうすれば、性行為したくないと思われないようにできますか?
努力次第でなんとかなるなら今からでも取り組みたいと思っています。
出産経験がある方、こういう状況のことに詳しい方、是非教えてください!

A 回答 (8件)

他の方も言っていますが、ホルモンバランスと言うより気持ちの持っていきようが大変でしたね

産後2ヶ月で復職した私は、家事育児全て私任せでダラダラしている旦那が夜すり寄ってくるたび『あなたの世話まで無理です』と言う気持ちになりました
それでも諦めず、あの手この手で誘ってくる旦那にはたまに演技で答える感じでしたね

子どもが早く寝てくれた日と旦那が家事をよく手伝ってくれた日が重なると、ご褒美?ではないですけど気持ちも乗りやすくなり比較的する気になってしてました

子どもが産まれたぶん、大変になった奥さんの気持ちを理解して協力や感謝が伝わっていれば大丈夫だと思いますよ
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

気持ちかー!
結局は自分がしたいかしたくないかですもんね!

家事も育児も協力していい関係築けていけるように頑張ります!

ご褒美ってなんかいいですね!笑

ごめんなさい、主さんは女性ですか?男性だと思いコメントしてしまいましたが、女性でしたら回答になっていないですよね。

すみません。
    • 0

性欲云々よりも、旦那様の理解や思いやりを感じれば、求めるもしくは、求められると思いますよ。

育児で余裕もない時は難しいかもしれませんが、頼りになる、優しい、気遣ってくれる。そこに旦那というより男を感じ自分自身も女の気持ちが芽生えると思います。そのへんを意識していれば大丈夫ですよ(o^^o)
    • 2
この回答へのお礼

女ってことを忘れさせないのがポイントですね!

そこは最優先に考えつつ余裕持たせれるように育児や家事を手伝って行きたいと思います!

頑張ったらなんとかなりそうで安心しました!

貴重なご意見ありがとうございます!

あ、ちなみに男なのでしっかり回答になってます!
ありがとうございます!!

元々そんなに性欲がある方ではないので産後も変わらずか更に減りました。

体に問題がなければ産後1ヶ月から出来ますが私は1年くらいはしませんでした。
旦那に誘われても慣れない育児で気持ちに余裕もなかったので寝不足で疲れてるとかよく言ってしなかったのを覚えています。その事があってか最初の方とか積極的に育児を手伝ってくれました。
    • 1
この回答へのお礼

なかなか復活しないもんなんですね。。

ようやく眠れるのに旦那のせいで寝れないなんて状況は辛いですもんね。

嫁さんを最優先に考えて色々サポートできるような旦那になってから誘おうと思います!

産後すぐから、性欲はありました。

と、いうか、妊娠中からずっと、継続して、性欲はずっとあります。
    • 1
この回答へのお礼

そういう可能性もあるんですね!
やっぱ人それぞれなんでしょうね!
様子みて行動しようと思いました!
ありがとうございます!

産後すぐはまだ痛みがあったり、

体型のコンプレックスや、
寝不足、慣れない育児の疲れ、
赤ちゃんへの母性が勝って
行為をしたいとは思わないですね。
ホルモン云々よりメンタルが
大きい様に思います。
育児や家事に協力的で、
奥様をきちんと思いやっていれば
授乳も落ち着いた頃、
夜まとまって寝てくれる
夜泣きも落ち着く頃には
多少気持ちにも余裕が出ます。
早く子供が寝てくれた日などを狙って
日頃の感謝やお嫁さんへの愛を語りつつ 誘ってみたらお嫁さんも嬉しいんじゃないでしょうかね?
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ時期なんですね!
では産後しばらくは、出来るだけ楽させてあげつつ、ここ!って時はおもいっきり愛そう!と思います!

お返事ありがとうございました!

性欲は産後3か月後はありましたねぇ。

私は産後一ヶ月以上出血があったのでそこはさすがになかったです。

生んだときの年が若かったのもあるかもしれませんが、相手をしなきゃならないと思ってたので大丈夫でした。
友達も25で生んだせいか特になかったと言ってました。

年取ったお母さんは疲れが一番ダメらしいです。
色々家事をやって子育てし、疲れたとこに旦那の面倒はごめんだと思ってしまうみたい。
親御さんに頼んで二人でデートとか、1日質問者様が子供を見てあげるとかは大事かな。
言葉で誉めるのも。

子育てを手伝いつつ、恋人扱いしてればあるかと。
    • 1
この回答へのお礼

若いと性欲戻るかもしれないんですね!
子育て、家事は確かに手伝って負担を減らせば気持ちの余裕も出ていいんでしょうね!

いつまでも恋人同士のような関係を自分も望んでるので、子育て、家事を頑張ってちょっとでも楽できるよう気をつけていきたいと思いました!

私の場合産後2年ちょっと経ちましたがまだ性欲が戻っていません。

産後すぐはホルモンバランスの関係で性欲がなくなり、授乳を終えたら戻る人が多いと聞き、性欲が復活するのを期待したのですが授乳を終えて1年経ちますがまだ戻らず仕舞いです。。
自分から誘うのはおろか、旦那の誘いを受け入れ始めても昔みたいにムラムラしません。
感度も相当鈍くなり、くすぐったくなったりもします。
主人のことは好きなので非常に悲しいですが、自分の身体にも嘘をつけません。
自分でも何でこうなってしまったんだろうって不思議です。

私は産後しばらくは頻回に行うのは苦痛とさえ思ってしまっていたので、いつも誘ってくる主人に性欲がなくなったと正直に話しました。
出産後の傷の痛みが若干トラウマになってる旨も正直に話しました。
女性はホルモンの関係でほとんどの人がそうなることも伝え、自分達だけじゃなく周りの人達もそういう状況の人が多いということを伝えてあげれば貴方の気持ちも受け入れてくれるのではないでしょうか?
今からもしかしたら出産後に性欲がなくなってしまうかも、ということを話しておいてあげれば相手も心の準備ができるかもしれませんね。
プラス演技は必須ですね、、私は現在そうしてます。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり無くなる方が多いんですね。
子どもも欲しいし、産んで頂きたいので、それは仕方ないんですね。
自分はあまり性欲がある方じゃないですが、でも今の彼女とは自分もおかしくなるくらい性行為をしたいと思ってしまうので、つい不安になってしまいました。

もし子ども出来て出産になったら根気よく、性欲が復活するのを待ってみようと思います!
演技はやっぱり自分としてもされるのは辛いのであまり無理して誘わないようにします。

お答え下さりありがとうございました!