アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今iPhoneをつかってます!
相手からの着信がかかってきません。相手がかけてもこっちには、表示もされません。
でもわたしからかけることは、できます、!
原因は、なんだとおもいますか?

A 回答 (5件)

キャリア契約で「着信が受けられない」という状況なら



最寄りのキャリアショップに行き相談してください

本当に「全ての着信を受けられない」というのが

思い込みで無いなら店員が店の番号から発信する事で

その異常動作を再現してみせる筈です

異常動作が確認できたら故障扱いで修理になりますから

一応、出かける前にバックアップは取っておく事を推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2017/02/23 23:59

SIMの接触不良・破損か電波、本体の不具合でしょうね。


一度SIMを抜いて挿し直してみる。改善すればOK。
バックアップがしてあるなら初期化してみる。
初期化後もそうなら修理ですね。

電話が掛かってくることを着信というので着信あり、なしが正解。
「着信がかかってくる」という表現は「黄色い白線」と同様で、変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2017/02/23 23:59

「おやすみモード」に設定されている。


コントロールセンターの三日月マークがどうなっているか確認して下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみモードは、オフになっていました!

お礼日時:2017/02/23 09:43

キャリア契約ですか?



MVNO契約の「データ通信専用」プランなら

音声通話は できませんよ

LINE Out とか、050Plus といった

IP電話で発信する事は可能ですから

その辺りを勘違いしてないか確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間まえまでできては、いたんですよね。

お礼日時:2017/02/23 09:43

着信拒否設定(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1人とかじゃなくて誰からもなんですよね(._.)

お礼日時:2017/02/23 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!