プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイスリー10とベルソムラ 15で寝てます。マイスリー 5とベルソムラ20 で寝れますか

質問者からの補足コメント

  • マイスリーは常用量離脱になっているみたいです!あまり効きません。

      補足日時:2017/02/23 15:17

A 回答 (3件)

再度NO1です。

お礼を有難う御座います。

>長期に渡りマイスリーを使って効かなくなって困っています!

病院で受診されてるなら主治医に相談するのが一番安心ですよ。
私も病気で睡眠薬を服用してますが、今の睡眠に辿り着くまで
先生に相談して 何種類かの薬を試して眠れるようになりました。
マイスリーに依存してるのではなく、「睡眠薬」に依存されてるので
他の薬を試されることをお勧めいたします。

早く、質問者様に合った睡眠薬が見つかり
熟睡できると良いですね。
    • good
    • 2

基本主治医の先生との相談ですが、


私の経験では、私の主治医の先生との話の中で、
マイスリーよりベルソムラの方が
より安全度高く依存性は低いとのことでした。
(私はベルソムラが効いたので、マイスリーとんぷく処方で
ベルソムラでだめな夜にだけ飲むことにして、
マイスリー減らしていき、ベルソムラのみになりました)

ベルソムラ多くして、マイスリー減らしていけるなら、
試してみていいと思います。
試してみてダメだったときに備えて、マイスリー10・ベルソムラ20
1週分処方してもらい、マイスリー10を半錠・ベルソムラ20で
やってみるのもありかと思います。
薬に頼るのが嫌な気持ちなら減らせる努力があってもいいはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。マイスリーを私もやめたいのですが、どうも依存症状がでていて、今大変困っています!

お礼日時:2017/02/23 15:20

薬には症状&個人差がありますので何とも言えませんね~。


主治医から処方されてるなら信用するしかないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。長期に渡りマイスリーを使って効かなくなって困っています!

お礼日時:2017/02/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!