ネットが遅くてイライラしてない!?

日本語を勉強中の中国人です。社会人が見てよいと思う日本のテレビ番組を薦めていただけませんか。こちらのカテゴリで日本人の社会人先輩が多いので、お伺いしました。私はNHKの「ドキュメント72時間」を見るのが好きです。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私も「ドキュメント72時間」好きです!センス良いですねw NHKだと「ブラタモリ」も面白いです。

お笑い番組だと「LIFE!」もおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。

鉄腕ダッシュとサザエさんと笑点と相棒と科捜研の女とNHKの大河ドラマ

• 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

日本語を勉強中?。

嘘だろ?(笑)。
その辺に転がっているどうしようもない日本人より正しい言葉使い。
民放は興味本位の番組ばかりなので、本当の日本の姿を知るには適さないよ。
NHKのニュースを見ると良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ニュースを見てみます。がんばります。

たけのこ王の好きな・・・<情熱大陸>ですか。

そして、最近、NHKも方向が変わってきましたから、ためになる番組も、あると思いますよ。
頑張って日本をよく勉強してね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いい参考になりました。

文については丁寧すぎるくらいですよ。

完璧でございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。