アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不貞行為を認めるために…
夫婦関係修復中ですが、どうしても許す事ができません。どうしたら、心穏やかに生活できるかアドバイス頂きたいです。






私 主婦
夫 営業職
娘 乳児



でき婚で1人の娘が居ます。
もともと結婚の口約束はあったものの、なかなか踏み込んだ話はせず…
そんな時、子供を授かり結婚する事に…
妊娠中、お腹が大きくなってからいちゃいちゃしてても、夫から断られるようになり不安な毎日が続いていました。
モヤモヤしながらも出産。子育てに協力的な夫。

生まれてから4ヶ月。心に余裕が出来ると…
ふと『たまに夫のワイシャツから女物の香水の匂いがする…』と、気づきスマホを確認。
なにも見つけられず、勘違いだと思い込む事にしました。ところが後日、某チャットアプリの通知で見知らぬ女と会う約束をする連絡をみてから不貞行為が発覚。
よくよくしっかりスマホを確認すると出会い系5つ、某SNSを用いて、私の妊娠7ヶ月の時から気がつくその日までの8ヶ月間ずっと不特定多数の女性と不貞行為をしていました。

問いただし、不貞行為を認める謝罪とともに『今まで通りに過ごしたい』とお願いをされたので、娘の為にもと、思い許しました。

しかし、2週間後、連絡を取る為に使用していた某チャットアプリの再ダウンロードが発覚。
『女の子とチャットを楽しんでいただけ!』と言いながらも、内容は確認させてもらえず。きっと会ってセックスしたんだと思います。
次は無い!と伝え、仲直りをしました。

しかし、その後一ヶ月で出会い系の使用を確認。待ち合わせをして居るところまでしっかり確認しました。
夫いわく、会う約束だけで会っていない。セックスするためのお金がないから本当に会ってない!と言われしぶしぶ許しました。

この、度重なる裏切りにより、夫を心から信用できません。営業職のため日中何をしているか本当にわからないのは事実(不貞行為も仕事の合間の時間で真昼間にしていたそうです。)なので、仕事中、丸一日私に連絡がないだけで、浮気を疑ってしまいます。

家事に協力的で子煩悩ですが、何か不審な事があると私自身が勝手に浮気を疑ってしまいギクシャクしてしまいます。
夫が改心するならば、娘のためにもこの一連の行動を許し仲良くやっていきたいです。

仕事が忙しく、連絡出来ないのは理解できます。
しかし、今までそう言いながら他の女とセックスを楽しんでいた夫の『仕事が忙しいから返信出来ないのはあたりまえ!』と言う意見を素直に聞き入れられません。

私1人では、この気持ちを整理し解決する事ができなかったため、皆様のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨と違うことを申し上げて恐縮ですが、あなたのおっしゃっているご主人の異性問題→【よくよくしっかりスマホを確認すると出会い系5つ、某SNSを用いて、私の妊娠7ヶ月の時から気がつくその日までの8ヶ月間ずっと『不特定多数の女性』と不貞行為をしていました。



↑ お書きになっている不特定多数の女性と不貞行為、についてですが、あなたのおっしゃっている不貞行為の意味は文言のみで捉えると「不貞行為」です。それに間違いありません。しかし、実際の問題としてご主人の行為を裁判に訴えた場合、ほとんどの場合不貞にはなりません。夫婦間の「貞操義務」に違反していることは間違いありませんが、不貞行為とまでは言えません。

1回でも異性とセックスすれば不貞行為になる。と、おっしゃる人が沢山いらっしゃいますが、それは法律の文書上の意味のみについてをおっしゃっているのです。実際は違います。もしご主人の行為を不貞行為だとするなら、試しに不特定多数のうちの1人の女性を相手に慰謝料請求してみれば良いのです。慰謝料は取れませんよ。実務上の不貞行為とは、『配偶者のある者が、配偶者以外の「特定の異性と男女の関係を継続」することなのです。』もっと深くなると、配偶者に不貞が発覚した場合「離婚をも内包」している。と、言うのが正しい不貞の意味です。

強姦でも不貞は不貞です。しかし、それは昔の話で今は法律が残っているだけで実用的な法律ではありません。又、ご主人が相手にする不特定の女性は、ご主人に配偶者がいることも何もご存じない場合も多いと思います。一時の遊ぶで少しオモしろ楽しく過ごせれば満足、と考えている女性もあります。

ご主人の行為は前述のとおり「貞操義務違反」です。そして、夫婦の「信義則」違反です。これらは、違反をした側に責任があるのはもちろんですが、された側にも責任があります。夫婦ですので。夫婦は対の関係です。ご主人の行為を責めるのも良いです。そういう気持ちになるのも当然です。

ご主人を責める前に、ご主人がどうしてそういう不特定な異性関係を趣味の様にして、あなたに心配をかけ続けるのか。このご主人の行為の原因を話し合って合意が得られればご主人の女遊びは中止になります。それもめんどくさい。と、お考えになるなら、流れに任せる以外無いでしょう。ご主人は家系の意地のために家にお金を入れられているのでしょう。子どもさんを可愛がっていらっしゃるのでしょう。こういう点もお考えになるべきです。
    • good
    • 0

辛かったですね。


実は私もそれで苦しみました。
私の場合は私の旦那が私の仕事中に
私の実の妹を強引に押し倒し
レイプしました。
発覚してからは許しましたが
毎日悪夢との戦いで記憶喪失に
なって全て忘れたいと思いながら
苦しい毎日でしたが、やっぱり
許す事が出来ずその4年後に
離婚して今は違う人と一緒になり
子どもも授かり幸せに暮らしてます。
あまり溜め込まず、新しい人生を歩むのも
1つの選択肢ですょ(^^)
頑張り過ぎないようしてくださいね♡
    • good
    • 0

いるいる、そういう人。


打ち合わせの時間は連絡できないとか、あれこれ言い訳してデートする奴。
ある意味病気ですよ、その類いの人間は。

期限を切って改まるかどうか、経過観察しますか?
それとも一生モヤモヤを抱えたまま過ごすか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!