プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに5年ほど滞在しておりまして、近頃日本に帰ってきたのですが。
車社会の生活に慣れてしまったせいか筋肉が弱り、
日本で1日歩くだけで腰が痛くなってしまいました。
まだ1ヶ月も経っていませんが腰痛が慢性化しています。
堪えられる程度の痛みですが、朝起きるときに腰が少し痛み、
歩くときにも少し痛みます。


ネットでいろいろ調べたのですが、筋トレ、ストレッチ、鍼灸、整体外科、マッサージ、などなどたくさんの治療法が出てきてしまってどれをやればいいのか見当もつきません。。。

慢性的な腰痛を解消された方がおりましたら、その方法、治療法を教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

誹謗中傷、検索しろ、などの回答はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

私は椎間板ヘルニア持ちなので若いときは鍼灸や注射も含めて色々やりました。


今はひどい痛みはなくなったので、筋トレ、ストレッチだけです。
筋トレといってもたいしたことやってませんし、ストレッチも起きたときと風呂上がりに軽く伸ばす程度です。
それでもやるとやらないではだいぶ違います。

とりあえず腰痛体操を毎日やってみたらいかがでしょうか。
腰痛体操については、すみませんが御自身で検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!