プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気まずい雰囲気がいやで告白をしようか悩んでいます

男20歳です
入社当時恋愛経験もなく昼食で2人きりになった時など終始無言とゆうことが多々ありました。ですがLINEは度々送って何度か遊びに誘いましたが断られましたなので好きバレはしているとおもいます。
無口(意識し過ぎて話せない)なのにデートの誘いなど軽率な行動をしてしまいいつもよりさらに気まずい雰囲気になってしまったので一度告白してフラれて関係をリセットしたいとおもっています。さらに気まずくなるかもしれませんが…

告白ををするべきでしょうか?またどんな告白をしたらいいのでしょうか、今更付き合って下さいなんて図々しくて言えそうにもありません。
ヘタレで申し訳ないです

質問者からの補足コメント

• ややこしい文章ですいません、
    関係をリセットしたいというか好き避けして気まずい雰囲気をつくってる自分が嫌なのでフラれてあなたのことは諦めたっていうことを伝えて何気ない日常会話を普通にしたいなと考えていました。
    好きバレしているとプライベートなことを聞いたりするとへんな深読みされてしまいそうだという偏見があり、なかなか聞くことができません。

よく考えてみると確かに自分のことを正当化しようと理屈を並べてるだけですね。

A 回答 (4件)

私はあなたのそういう考え方好きですよ。

相手に事も考えてですものね。

告白もありでしょう。

「いつも気まずい思いさせてごめん、無言でも気にしないで。

好きんなんだ。○○○さんの事。返事聞かせてください。」

なんてどうかな?
    • 0

告白して関係をリセットしたい。

そのような理由で告白してもお互いにとっていいことはないと思います。

告白して振られたら余計気まずくなるのではないでしょうか?

何気ない日常会話をしたいと思うなら、勇気を出して話しかけてみてはいかがでしょうか。

LINEでのやりとりよりも案外違った反応が返ってくるかもしれませんよ。

少しずつ仲良くなって、距離を縮めていって、それから告白しても遅くないと思います。

相手の方の好みのタイプを確認したほうがいいと思います。タイプではなかったら告白しても振られる確率が上がるので。

無駄に撃沈することは避けた方がいいと思います。後悔することになりますよ。
    • 0

一度告白してフラれて関係をリセットしたい、というのがよく理解できないんですが・・・。

リセットって、再出発、ってことですか?

苦しいから、とにかくヤケクソに動いてその苦しさを紛らわせようとしてません?
女性のことを考えての行動ではなく、自分のことばっかり考えてる行動、っていうか。違うかなぁー。
そういうのって絶対に相手にバレますよ。女性の感受性の鋭さを侮っちゃいけない。そして同様に女性の口の軽さも侮っちゃいけない。
下手すりゃあ、あなたのことを他の同僚にベラベラ相談されて噂が一気に広がるだけ。

告白する意味がわからないです。だって、どう考えても断られるわけで・・・。告白をするべき、とかさ。
「諦めるために告白しよう」って、どっかの大手広告代理店が流してるデマですよw 告白して振られて好きな人を諦められるはずがないです。余計ドツボにはまるだけです。

自分の経験から言えば、負ける戦をするなら最初から何もしないほうが良いです。
気まずい雰囲気に慣れるしかない。毎日毎夕、挨拶だけは笑顔でキチンと交わすこと。相手から話しかけてこなければ、極力距離をとること。
他の女性と出会う努力、女性とコミュニケーションをとる努力をし、経験値をつむこと。
それでいつか女性に対して自信が付いたら、そこでもう一度リベンジのつもりで彼女にラインをしてみたらどうでしょう。
そりゃあ数年かかるかもしれないけどさ・・・。
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

堂々と告白してみてはいかがでしょうか。
社会の風潮はデジタルかもしれません。しかし、人間はアナログなのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0