プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛を面倒くさく感じている自分がいます。どうしたら、楽しいと思えますか?
自分は、今まで好きな女の子ができても、可愛い子だったらライバルが多いだろうなと思ったり、彼氏いると思ったりして、頑張ってライバルと戦って勝とうと思ったことがありません。

恋愛における競争が面倒くさいって思います。どうしたら、恋愛における競争が面倒くさいと感じなくなるでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそも恋はめんどくさいもんなんですよね。


めんどくさくないとかんじなくなることはないでしょう。
あるとしたら、そんなのも関係ないほど好きになる人ができたらです。
    • good
    • 1

人を好きになるということは、厄介事を引き受けることです。

    • good
    • 0

恋愛で競争した経験はありません。


自分は自分を認めて気にかけてくれる方を好きになるからですね。
そういう風に恋愛をしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

いや、実際、面倒臭いですよ。

面倒臭いものを面倒臭くないと思い込む必要はないわけで・・・
    • good
    • 0

恋は盲目といいますが、おっしゃるとうり、あとで面倒くさいなと気づいた人たちが、後悔の念を込めて言う言葉です。



面倒くさい事は事実なので、自分を偽らない限り、面倒くさいと感じなくなる事はなかなかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!