性器周辺と内股周辺の痒みで困っています。
皮膚科にも行きましたが原因がわからず
もらった薬を塗っても薬の効能が切れるとまた痒くなります。
性器自体は痒みは全くありません。

A 回答 (2件)

補足を見ました。

再登場です。
最も疑わしいのは白癬菌、つまり、タムシではないかとおもわれるのですが‥
或いは、ボツボツがあったりする場合にはヘルペスやシラミ類なども可能性があるかと思われます。
薬にかゆみ止めとしかかかれていなかったのですネ。
抗ヒスタミン剤、或いは弱いステロイド剤かも知れませんネ。
いずれにしても情報が少なすぎることで憶測しか述べることができませんが‥
セカンドオピニオンを求められるのも選択肢の一つとして考えてみましょう。
皮膚科でよいと思いますヨ。
以上kawakawaでした
    • 0

皮膚科で診てもらったのですネ。

ということは一応、疑わしい菌の検査は済んでいると、そして、それらの菌類は検出されなかったということを前提としましょう。
単なるカブレや皮膚炎という場合もあります。
塗られている薬は何でしょうか?
フルコートなどの抗ヒスタミン系軟膏だと思うのですが‥
以上kawakawaでした

この回答への補足

薬をみたけど成分表示がないんです。
薬袋に入ってる紙には“かゆみ止め”としか書いてないです。
疑わしい菌とは例えばどんなのでしょうか?

• 0