性器周辺と内股周辺の痒みで困っています。
皮膚科にも行きましたが原因がわからず
もらった薬を塗っても薬の効能が切れるとまた痒くなります。
性器自体は痒みは全くありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足を見ました。

再登場です。
最も疑わしいのは白癬菌、つまり、タムシではないかとおもわれるのですが‥
或いは、ボツボツがあったりする場合にはヘルペスやシラミ類なども可能性があるかと思われます。
薬にかゆみ止めとしかかかれていなかったのですネ。
抗ヒスタミン剤、或いは弱いステロイド剤かも知れませんネ。
いずれにしても情報が少なすぎることで憶測しか述べることができませんが‥
セカンドオピニオンを求められるのも選択肢の一つとして考えてみましょう。
皮膚科でよいと思いますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

皮膚科で診てもらったのですネ。


ということは一応、疑わしい菌の検査は済んでいると、そして、それらの菌類は検出されなかったということを前提としましょう。
単なるカブレや皮膚炎という場合もあります。
塗られている薬は何でしょうか?
フルコートなどの抗ヒスタミン系軟膏だと思うのですが‥
以上kawakawaでした

この回答への補足

薬をみたけど成分表示がないんです。
薬袋に入ってる紙には“かゆみ止め”としか書いてないです。
疑わしい菌とは例えばどんなのでしょうか?

補足日時:2001/06/28 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肛門周辺の痒み

50代の男です、夜中になると肛門周辺が痒くなり目が覚める。
ステロイド系の薬を塗ると治る、継続使用で問題はないか心配です。

Aベストアンサー

ギョウチュウではないですか?
病院で寄生虫の検査を受けてみてはどうでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6

Q肛門周辺の痒み

先月の生理が終わってから
肛門周辺が痒くなり、
むれちゃったのかなと思ってほっといたら
そんなに痒くならなかったので
大丈夫だと思ってたんですが
今月の生理が始まる少し前から
急にすごい痒くなって
掻きむしってしまい次の日には
湿疹?(触っただけなのでわかりませんが)のような感じになってしまってました。
だんだん肛門周辺以外の外陰部?っていうんでしょうか?も痒くなってきて困っています。
痒くないときは痒くないのですが
急にすごい痒くなります。
色々検索してみたのですが
性病、痔、ただのかぶれなど色んな説がありすぎてどおしたらいいかわかりません;)
病院が手っ取り早いとは思うのですが場所が場所なだけにいきずらいのでなんとか自力で治せないでしょうか…

Aベストアンサー

こんにちは。

お辛いですね。それはきっと、カンジタ膣炎じゃないかなぁと思います。
性病ではなくて、体が弱っている時や抗生物質を飲んだ後に誰でも発症します。
生理のタイミングでなる事もありますね。生理前の少し体調が落ちるタイミングで過労気味になってしまったりした時など。

すごく痒くて耐え難いのに、かいてしまうとヒリヒリ痛くてたまらなくなります。。
痒みが出るのは、膣の奥の時もあるけど、肛門周りだけの時もあるし、だんだんと範囲が広がる場合もあります。

まだ行き着けの婦人科をお持ちでないと思うのですが、今後行きやすい(先生の人柄や場所など)所を一箇所決めておくと良いですよ。小さな専門クリニックでも十分です。
婦人科の医師に診てもらうのは、ちっとも恥ずかしい事じゃありません。
クリニックでは洗浄して、程度によって膣剤を入れてくれる事もありますが、必ず抗真菌薬(塗り薬)を処方してもらえます。
すぐに楽になりますよ。
絶対に自己解決できないかはわかりませんが、今後も発生する事があるでしょうし、きちんとクリニックへ行って安心していただきたいと思います。

Q左胸周辺の発疹 痛みはなく痒みはあるところとないところがあります。

左胸周辺の発疹 痛みはなく痒みはあるところとないところがあります。
 1週間前に左脇に虫さされのような発疹が数箇所ありました(直径1センチくらい)。ダニかなにかかなってほっておいたのですが、徐々に発疹が左胸周辺にひろがってきています。右側にはありません。確かに左向きに寝ることが多いのでダニに毎日さされてるのでしょうか?それとも、左胸周辺にばかりなので何かの病気なのでしょうか?発疹は、かいたりしていないのに膿んだようになって(痛みもないです)その後そこがかわくと皮がむけてきます。痒みも時々だし痛みもないのでこのままほっておいてもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

念のため内科か皮膚科で見てもらってください
位置が位置だけに見てもらったほうがいいですよ

Q日焼けの痒みに処方された薬について

調子に乗って日焼けしてしまいました。
真っ赤に腫れた後の痒みに耐えられず、皮膚科を受診しました。

処方された薬はエルピナン10とウルデストン100です。
まだ飲んでいません。
ネットで調べるとエルピナンは痒みに対応してますが
ウルデストンは胆汁促進系でした。

日焼けの痒み(炎症も兼ねてると思いますが)で胆汁促進はどうしてですか?
薬に詳しい方、お願いします。

なお、病院に問い合わせたら?的な回答はご遠慮下さい。
午後の診察はしていないのでこちらで質問しております。

Aベストアンサー

http://www.qlife.jp/meds/rx12811.html

エピナスチン塩酸塩に、肝機能障害の副作用が記されてますよ。
ウルソ酸は、それに応じた処方でしょう。
http://www.qlife.jp/meds/rx16280.html

この処方は痒みを封じ込めるのが目的なので、
炎症そのもののケアは別に指示された通り、うまく冷やして
解消させ、皮膚代謝を応援するよう努めてください。

Q痒みを抑える薬を教えてください

先日金属の付いた洋服を着て汗をかきました。
元々金属アレルギーなので、気を遣ってたのですが
その日、忙しくバタバタしていたのでインナーキャミを着るのを
忘れてしまいました。

結果、汗をかいたので湿疹が出て物凄い痒くて痒くて。。。。

アイスノンで冷やしている間はいいのですが、
それでも痒いです。

病院が開いていないので、明日ドラッグストアで薬を買おうと思うのですが
痒みを抑えるお薬は何がいいでしょうか?

Aベストアンサー

薬剤師に相談してください
かゆみを止める方法は有りますが
貴方にアレルギーがあり、又私独特な方法ですので、最終手段と言う事で、自己責任でやるなら方法は有ります
バンテリンを薬局で売って居ます
そのインドメタシンに、かゆみを抑える作用が少しあり、
あのメンソールがかなり効きます
只メンソールが、傷口にかかるとすごく痛く死ぬのではないかと思うほどですが、
それは30秒ぐらい我慢すると後は痛みも消えかゆみも消えています
但し前にも書きましたが、あくまで私独特のやり方ですので、一切保証はできなく、やるなら自己責任でやってください
まずは薬剤師がいたら相談して、居なかったら自己責任でやってください
歯を食いしばる位きつく又塗ったら痛みが消えるまで我慢するしか有りません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報