プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード番号変えずに口座変更はできますか

A 回答 (4件)

はい 普通のカードならできます。

    • good
    • 0

もし、クレジットカードと銀行口座が一体化したキャッシュカードのことなら、口座の変更は銀行の変更になると思うので、そのクレジットカード機能を保持しながら、引き落とし口座の変更はできません。

あらたにクレジットカード機能付きキャッシュカードを追加で入手するということになります。この場合は、当然ながら、違うクレジットカード番号になりますよ。

こういった銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体化したカードは、引き落とし口座を変えられないケースがほとんどです。

最近クレジットカードは銀行系が多いのでそういうケースのほうが多いですよね。

ちなみに他人名義のクレジットカードを自分の銀行口座の引き落としにしたいというのは、最近規制が厳しいのでできなくなってきました。できて家族カードぐらいです。こういう話なら、カード会社の独自の判断になるので、カード会社に聞くといいですよ。

あんまり使いすぎませんように。
    • good
    • 0

質問内容は口座変更のやり方ではありませんよね?



引き落とし口座を変更してもクレジットカードの会員番号は変わりません

このサイトは伏せ字は禁止なのでカード会社を挙げていただけると例外もお教えできたのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、分からない事ばかりで。でも少し安心して仕事できそうです

お礼日時:2017/02/23 07:36

クレジットカード会社に引き落とし銀行口座の変更を申し出ます。


クレジットカード会社によっては、インターネットで支払い口座の変更手続きができる銀行もあります。
例:三*住*カードの場合、三*住*銀行、*菱東*UF*銀行、り*な銀行、ソ*ー銀行、ジ*パンネット銀行、一部の地方銀行が可能

イオ*カードセレクトは銀行キャッシュカード一体型のため引落口座の変更はできません。

JC*カードの支払い口座の変更は、インターネットまたは書面で行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くからありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!