プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子に質問です。
自分と仲良くしてる子で、性格がいい子に対しては
顔がブサイクでも綺麗とか美人だよって褒めますか?
人は、自分にとって大事な人や自分の好きな人のことはよく見えるものですよね。
私はブサイクで人からもブスとかブサイクとか言われたりするけど
友達は綺麗とか美人だよって言ってくれる人がいます>_<
私はその人にとって害がない存在だからだと思います。。

A 回答 (5件)

そうですね。


好きな人は良く見えます。
彼女も貴女の事が大好きなんですね♪
きっと貴女は笑顔が素敵な人なんだと思いました。
それだけで女性は美しいものです。
    • good
    • 0

仲のいい相手ならよく見えますが、仲のいい友達でもブスに美人とは言いませんね。


ブスさが可愛い的な言い方はしますね。たぶん本人もしっかりわかってるからお互いに楽ですよ。
本人が認めてくれないと、こっちも言いづらい部分はありますからね。

私はブスに対してきれいだねと言うのは逆に友達じゃないんじゃないかと思う。
    • good
    • 0

無理して褒めあってる女子は女子から見ててイタイです。

外見ではなく素晴らしいと思ったことをそのまま言えばいいのではないですか??お友達は褒めてるのではなく、あなたを慰めているんですよ。
    • good
    • 0

女友達なんてのは、傷を舐めあう為にあるものでしょう。

友達にはいいことしか言わないですよ。
明らかにその人に問題があっても、「そんなことないよ~」「大丈夫だよ~」って言います。「そんなことないよ」「大丈夫だよ」の根拠までは言いません。

というか、相手が友達じゃなかったとしても、「あなたは美人とは言わないけど、ブサイクではないよ。自信を持って」・・なんて正直なこととても言えませんよね。
    • good
    • 0

自分はブスには褒めた事無い。


言ってて気持ち悪くなる。
そんなの上部の友達で、本当の友達では無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!