プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薪拾い
いつも連休使ってキャンプに行きます。
薪拾いから始めていたのですが、事情によりこれからは夕方から一泊しかできなくなり、薪拾いはいいのだけど、薪を切る作業があるとそれだけで時間が経ってしまってすぐ暗くなってしいます。
毎回薪を買うのもバカになりませんし、電鋸かチェーンソーを買ってしまおうと思います。
①充電式でコードレスであること。
②できるだけコンパクト
③最高では直径20cmくらいの木を切れる。
④できるだけ安い。
⑤できるだけ長持ちする。

この条件でキャンプに持って行くおすすめのものあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どうも質問以外の事を心配される方が多いみたいですがモラルやマナーなどの事はクリアしていますので、オススメもしくは方法あれば教えて下さい。

      補足日時:2017/02/23 08:13

A 回答 (4件)

耐久性と性能で言うならマキタ製がお勧めです。


更に安くてコンパクトとなるとこのあたりでしょうか。

https://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=6037

それでも良いお値段はしますので、メンテナンスの費用を加味すると、結局は薪を買ったほう
が安くつくかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンテってだいたいどんなくらいかかりますかね?

お礼日時:2017/02/23 10:54

許可が有ろうが、夕方にギコギコするのは、他のキャンパーの迷惑ですよ



毎回、薪を買っても500円です
そんなに、ビンボーなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にキャンパーなんていませんよ。許可を得て使わせてもらっている土地ですからね。
そんなモラル的なことはこちらで考えますので、オススメないなら回答控えてもらえますかね?

お礼日時:2017/02/23 08:10

薪なんて要りますか?


今時のキャンプで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめないのであれば回答控えていただけますか?

お礼日時:2017/02/23 07:56

閑静求めてくるキャンプ場で、夕餉時にチェーンソー振り回してたらたら大ひんしゅく者です。


間伐材であろうと他人の土地の資産の窃盗であり、効率化のための電動工作具の導入は考え直したほうがいいと思います。
人力で運べる量で、人力で処理できる量が、個人使用の範疇で許される行為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問とは外れた回答ですが、ありがとうございます。
ちなみに許可を得て使わせていただいている場所なので。

お礼日時:2017/02/23 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!