高校の時好きになった先輩がいてLINE持ってます。LINEは先輩に直で聞けなくて先輩が卒業して1年たってました。

夢でLINEで先輩が私にハグして欲しいというLINEを送ってきました。これはどんな意味があるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

先輩のこと思い続けてるって言う証拠なのでは!一年間片思いとか大和撫子ですね(*^◯^*)

    • good
    • 0

夢...笑

    • good
    • 0

その先輩の事を考えすぎなのでしょう。

    • good
    • 1

恐らく、あなたがその先輩との今の関係を物足りなく感じている証拠です。


夢って自分の思いや考えが素直に出たりするもんなんですよ。
先輩とはぐしたり、愛を育みたいと思っているのでは?
これ以上聞きませんが…笑
    • good
    • 0

求められたいという願望が夢に表れただけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(欧米などの習慣に詳しい方教えてください)友達とのハグと、恋人とのハグの違いとは?

欧米だと男女関わらず、よくハグしますよね?
(男女同士の友達も含め)友達とのハグと、恋人のとのハグはどう違うのでしょうか?
また、女性の方から男性の方の腰に手を回して抱きついていたら、恋人の関係と見た方がいいのでしょうか?
詳しい方、教えてください。



どのカテゴリーに投稿すればいいのか、わかりませんでした。
投稿先が間違っていたら、すいません。

Aベストアンサー

こんにちは。

>欧米だと男女関わらず、よくハグしますよね?
相手構わず誰とでもではないです。元気が無い時に頑張れって気持ちで、しばらく会えなくなる/久し振りに会った時、サプライズに、等。

私は女性です。
恋人とのハグは、体を密着させる感じです。
手を首すじに添えたり、頭を胸板に置いたり、キスも想い詰まった感じ。
になるかと。
これは日本人も同様と思います。

異性の友人間では、上記をしないです。
腕を輪にして包み込む感じです。キスも、相手の左右の頬を、チュッと音立てだけだったり。誕生日などのサプライズや、凹んで居る時救ってくれたら、嬉しくて思わず、頬にキスします。

>腰に手を回して抱きついていたら、恋人の関係と見た方がいいのでしょうか?
どこどこに回した=恋人。のご発想は危険だと思います。
相手が長身で、体もそれなりの筋肉があると、自分の胸が相手にぶにゅっとあたるのも気恥ずかしく感じる相手だったら、腰あたりを腕で包む感じになります。さすったりはしないですが。。。

その雰囲気を、見て判断が適切かと思います。

こんにちは。

>欧米だと男女関わらず、よくハグしますよね?
相手構わず誰とでもではないです。元気が無い時に頑張れって気持ちで、しばらく会えなくなる/久し振りに会った時、サプライズに、等。

私は女性です。
恋人とのハグは、体を密着させる感じです。
手を首すじに添えたり、頭を胸板に置いたり、キスも想い詰まった感じ。
になるかと。
これは日本人も同様と思います。

異性の友人間では、上記をしないです。
腕を輪にして包み込む感じです。キスも、相手の左右の頬を、チュッと音立てだ...続きを読む

Q皆さんは今までにみた夢(寝る時にみる夢) で変な夢、怖い夢、あるいはとても印象に残っている夢はありま

皆さんは今までにみた夢(寝る時にみる夢)
で変な夢、怖い夢、あるいはとても印象に残っている夢はありますか?

あったらその夢のストーリーを教えて下さい

ちなみに私が今までで1番印象に残っている夢は、夜中の学校の中で動物のお面を被り包丁を持った人に追いかけ回される、という夢です

Aベストアンサー

①「青白い顔で、目元が真っ黒の小学生ぐらいの男の子が、ジッと自分を見つめ続けている」という夢。
②「真っ白な水晶玉ぐらいの大きさの球体が地面に落ちていて、それを見ているだけ」という夢。

①は目を離すこともできず、金縛りにあっていると自覚でき、これは非常に危険な状況で無理矢理にでも起きた方が良いとわかっているのに、動けない。という怖い夢。
②はかなり危険な代物で、全身が痙攣し、歯がガチガチと鳴って、心底から恐怖で狂いそうなのに、ただ何かの段階を経れば世界が滅びてしまう、という確信だけが頭を支配し、その最初の犠牲は自分だと確信だけがあり、それが何故かわからない、という怖い夢。

①よりも②の方が怖かった事だけ覚えています。

Q明晰夢(夢で「自分は今夢を見ている」と自覚してる夢)がみたいです。

みなさんはどんな、明晰夢を見たことがありますか。

Aベストアンサー

最近だと刀もってゾンビと切りあう夢を何日か空けて2回見ました
ネットで怖い話見てたせいかも・・・腕切り落としたり結構グロかった

頭の奥では夢だなーと思ってても、そこでやーめたっと行動を止めるとこまではいかないんですよね。自動に映画みたいに動いちゃう
これは明晰夢でいいのかな

あとは原理は自分でも分からないけど飛ぶ夢とか。いつ落ちるか分からずドキドキしながらも飛んじゃう

何かから逃げてかくれる夢。やりすごすときのドキドキが怖いです

明晰夢を見たいってことは夢自体は見ているのかな?
印象に残る夢はどんなのがありましたかぜひ聞きたい

Q卒業する先輩へのメッセージ

今度卒業する先輩に、
卒業式の前に一言だけ、言うことができます。
これまでとてもお世話になった先輩で、
本当に仲良くしてくださったので、
言いたい事は山ほどあるのですが
一言だけしか言えないのです。
今までありがとうございました的なものか、
これからもがんばってください的なものか、
それとも何か別のものか、
何を言ったらいい、または言われたらうれしいと思いますか?

Aベストアンサー

その先輩に対して今後も仲良く付き合いたいか、今後は疎遠
になるかで多少違うかな。

卒業後も仲良くしたいなら
「卒業後も仲良くしてください」とか「またメール(電話)
します」的な事でどうでしょうか。

とりあえず社交辞令でいいなら、質問者様が書かれた辺り
障りの無い事で良いかと。

質問者様は男性?女性?どちらでしょうか。
女性なら自分の卒業式で後輩が泣いてくれると嬉しいと思います。

Q卒業する先輩へのプレゼント【大学院or大学】

3月に大学院を卒業するお世話になった先輩(女性)に何かお礼として、
卒業式にプレゼントしたいと考えています。
しかし、何を渡したらいいのか分からずで・・・

そこで、質問なのですが、
大学院or大学を卒業する先輩にあげて喜ばれた、
または自分が貰って嬉しかったものがあれば教えていただきたいです。

花束以外のものでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
ありがちですが、「ペン」ですかね。卒業するということは、おそらく社会人ですよね。学生の頃は手帳を持っていてもかわいらし~ものでしょうが、社会人の手帳は、シックな本皮・・・というのが定番。手帳自体はサイズや質感などで好みがあるので、それに合うような「ペン」が無難かな。
手帳のペンホルダーにも収まるちょっと細身の、上質なもの。レフィルもあると良いと思います。
万年筆だと、インクが漏れてあちこち汚してしまわないか、心配だし。

10数年前に大学を卒業しましたが、何かもらったかどうか、いまひとつ覚えていません。家族からは卒業式用のスーツ買ってもらいましたが、ゼミの後輩から、何かもらった記憶はあるけど・・・自分も先輩に何かあげたと思うけど・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報