プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛をしています。
上司が彼氏です。会社には内緒で付き合っています。この前仕事を辞めたいと考えていることをプライベートで会っているときに伝えました。
辞めたい理由は仕事内容が嫌なことと、職場に彼氏がいることです。
彼氏のことは嫌いではないですが、内緒で付き合っているので職場では全く話をしません。それが嫌です。プライベートと仕事を上手く分けれないので辞めようと考えました(彼氏はきっちり分けれています。それが逆に悲しいです)
彼氏に伝えた時、辞めないでほしい、近くに居てほしいと言われました。
会社では全く話さないのに、私がいて何の意味があるのだろうと思いました。
仕事するところで公私混同してしまっている私は周りに迷惑をかけているのでは無いかと思います。
私は態度に出やすいので周りの人にバレていると思います。
彼氏のことは嫌いではないのですが、いつも近くにいるのに話せない環境が私にとってとても辛いです。(遠距離恋愛している人から見ればなんて贅沢なと思われると思います)
大好きなのに離れたいと思う私は変なのでしょうか?
同じ作業者だったらこんなに悩まないのかなと思ったりします笑。
彼氏=上司というのが辛いのです。
長文すみません。

A 回答 (7件)

華原朋美さんもプライベートと仕事分けてた方が良かったと話しています。


堂々と付き合ったらどうでしょうか?

そしたら解決♡
    • good
    • 1

なるほどね。

と思う
    • good
    • 4

あなたは変じゃないです。


好きな人と一緒にいて、話したり笑い合ったりじゃれたり、独占したいというのは当然で自然な感情です。

あなたと彼は社内恋愛で、「立場上2人の関係を周囲に隠さなければならない」というのが「不自然な状況」なのです。

職場ですから、プライベートな感情を出さないのは当然のことで、恋人と一緒にいるからって、ベタベタしないのは当たり前です。
しかし、恋人としては不自然です。

あなたはこの矛盾に耐えがたくなってきた、だから仕事をやめて「不自然な場」を消滅させたいのです。
だから、あなたの気持ちは自然です。

ただ、大人の事情としては耐えなければならない場合はあります。
退職してあなたは、転職がうまくできるのか?
今後の経済的問題はないのか?
などを十分に考える必要があります。
それらをクリアできるなら、「仕事を辞める」ではなく、「転職」として考えればいいです。

彼の方は、自分の感情を抑制して公私をきっちり分けた行動をとることに、あなたほどストレスを感じないのでしょう。
それは人間のタイプの違いだから、あなたがストレスに耐えがたいのなら、それはちゃんと彼に理解してもらった方がいいです。

ただ、彼の感情としては、自分は今の状況を不都合に感じていないのに、あなたが転職して、自分のいない世界であらたな生き方をすること、自分には見えない世界をあなたが持つことへの怖れはあるだろうと思います。
時折聞くことがある、「夫婦で妻が同窓会に出席することを危ぶむ夫」みたいな感情が彼にあるのかもしれません。

その点には配慮して話をするべきでしょうね。
    • good
    • 5

>会社では全く話さないのに、私がいて何の意味があるのだろうと思いました。


⇒彼氏が上司の関係なら隠しておいた方が、周りからの風当たりを防げるので良いと思いますよ
>彼氏=上司というのが辛いのです。
⇒分かっていて付き合い始めたのではないですか。割り切りましょう。
会社を辞めるのは簡単ですがどっちが得か判断すべきです
http://motejo.jp/couple/office-romanc-is-top-sec …
    • good
    • 0

そりゃ会社としてはあなたに投資して育ててるからね。


うまい言い訳もなしにあなたが辞めちゃったら
「なぜ辞めたんだ」「引き止めることはできなかったのか」
って上司である彼に迷惑かかるもの。
その時に彼があなたと付き合っていたのが原因なんて分かったら面倒臭いからなー。
職場で態度に出して周りが薄々気が付いているような状況なら尚更ね。

彼に迷惑かけたくないならもっともらしい理由考えてあげた方がいいし、
別に迷惑かけてもいいし別れてもいいならスパッと辞めちゃうのもありかもね。
    • good
    • 0

会社は仕事をする所ですよ。


あなたがいる意味は、仕事をきちんとして会社に利益をあげること。
恋愛をしに行くなど仕事をなめてます。
もう少し大人になりましょうね。
会社をやめるのは自由ですが、彼ともうまくいかなくなると思いますよ。
    • good
    • 5

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場恋愛はアリだと思います。
恋をどう受け止めるかは人それぞれです。しかし、恋をして自分の気持ちが制御不能になるということは、みんなに共通するものだと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A