マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一番上に高校生の娘がいるのですが、うちは年の差がかなりありますが下に小さい子供もいます。
雨の日の登下校の送り迎えについてなんですが、雨が降っていたら学校まで送り迎えをするのは普通なのでしょうか?
朝から娘と大喧嘩です。
娘いわく、車で来る子が多いとのこと。
うちは昔から遊びにいくにも、雨でも、親の車で送っていくということはあまりしませんでした。昔は雨だろうがカッパを来て自転車で通っていました。
娘は学校までは自転車で30分かかります。さすがに雪の日や台風、土砂降りの日は送っていきますがそれ以外のカッパを来ていけるような状態では送っていきません。めんどくさいというこではなく、人に頼りすぎる甘えた子に育って欲しくないという思いもあります。
親戚に、親がめちゃくちゃ甘く大人になってから何でも親に頼るふぬけた大人になった人を見ているから余計にかもしれません(´ヮ`;)
最近では遊びにいくにも親に送っていってもらう子が多いと聞きますがそうなんでしょうか?
みなさんのお家はどうですか?

※なぜ送っていかないのか?などの批判はいりません。皆さんがどうしてるのか?とは聞きたいですがよく攻撃的な言い方をしてくる方がいますがこちらも人間ですので頭に来ますのでご勘弁くださいませm(_ _)m

A 回答 (1件)

うちは送ってました。

自転車通学だったので、雨が降るとカッパを着たくないとの理由です。
バスや電車等の交通事情の悪い高校に通っていたのでやむなしですね。
    • 1
この回答へのお礼

そう、まさにそれです!
カッパが着たくないからという理由なんですよね。うちも電車やバスまで遠いんです(´ヮ`;)ですが、カッパが着たくない?何を甘えてるんだぁ~と思ってしまうんですよね^^;送っていかれていたんですね、お優しい☆貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m