旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

行き当たりばったりの友人がイライラします
先日沖縄に旅行に行ったのですが、ずっと雨でした。青の洞窟に行く予定でしたが、前日予報では雨と強風で無理だろうと思ってました。電話で聞けばいいところを結局片道1時間かけて行ったのに無理だと言われました。
行く途中で電話して聞いてみるとか言ってたのに聞いてくれませんでした。予約した友人は、前日に「行く途中で電話して聞いてみる」と言ってたのに聞いてくれてませんでした。これくらいの雨なら絶対行けるの一点張りでした。
普通、電話して聞きますよね?何しに海迄行ったか分からず朝早く起きたのにめちゃくちゃ時間の無駄でした。怒りが止まらないのですがどうしたらいいですか?自分で聞けば良かったのもありますけど。

A 回答 (7件)

いろはす、爽健美茶2Lなど柔らかい空のペットボトルでそこらじゅう

たたきまくろう♡家も壊れない☆
    • 0

「大丈夫だって!」っていう言葉にあなたも同意しちゃったんだから連帯責任だね。

「そうかなぁ…。まぁそういうならそうかも?」って思ったから、あなたも電話確認しなかったんでしょ?
なのに「大丈夫って言ったじゃん!」って友人だけ責めるのは責任逃れだよ〜。
「私は事前確認したい」って言ってるのに連絡先を教えてくれなかった!とかなら別だけどね。

沖縄だったら雨でもドライブしてるだけで変なものいっぱいあって楽しいじゃん!
「シーサーばっかだな!」とか「沖縄そば屋多すぎ!」とか「オスプレイどこだ!」とかさ。
ダメだったらダメだったで他のことを楽しもうよ。せっかくの旅行なんだし。
お友達と一緒に旅行なんて、これから結婚したりしたら行きづらくなるんだからさ。
きっとお互いに結婚して子供できたら今日のこのことはいい思い出話になるよ。
    • 0

それはまあ「そういう人」なんだな、とマスターするしかないわけで…。

いやいや…気持ちはわかるんです。
「なんとしても!」が強い人なんでしょうね。
行けば晴れる!絶対見る!という、そういう人なんでしょう。

ものぐさなのか、情熱家なのか、どちらかなんでしょうけどね。
みな一長一短、無いものねだりなんですよ。
    • 0

そういう人種いますよね。

事前確認というものをしない。
そういうときは、ごちゃごちゃ言われても自分でするべきです。
    • 1

私もその場面イライラします‼

予想出来る時の行き当たりバッタリの時間の無駄は嫌いなので私だったら“無理だろう。”と思った時点で自分で電話して計画変更しちゃいます‼
    • 0

自分で聞けば良かったのもありますけど。

・・・・・・・その通りですね。
怒りが止まらないのですがどうしたらいいですか?・・・・・横の電柱でも殴りましょうかね。旅行などでのイレギラーはよく有る話です。そして、行動計画の立案の必要性がわかっただけ、勉強になりました。次回は気をつければ良いのですよ。
    • 0

この先もこの友人と付き合っていくなら性格を理解して対策するしかありません。

貴女がプランを考えて手配しましょう。
でも行き当たりバッタリのノープランの旅も面白いと思いますよ。
    • 0