出産前後の痔にはご注意!

この珍回答に
どう返事をしていいのか
困っています

みなさんは
どう思われますか?




前回の質問の続き(長文です)

Amazonで、ある海外の出品者から
iPadの防水ケース(1800円程度)を
注文しました

到着予定日から3日遅れ、
注文から20日以上経って
手にした商品でしたが
実際は防水ではなかったので
返品を希望の連絡を入れたところ
30%返金するので
返品はやめてくださいという
答えが返ってきました

防水でなければ手元にあっても
使うことがない為お手数ですが
返品対応おねがいしますと
再度連絡を入れました

それに対して今度は
なら50%返金するので
返品はやめてくださいという
予想もしない答えが返ってきました


金額は大きくないですが
不要なものに無駄なお金は
使いたくありません。

勉強代だと思ってこのまま
条件をのむのが正解なのか。
Amazonサポートに相談するべきか。
粘り強くこの業者に不要の旨を
訴え続けるべきなのか。

このまま連絡を
取り続けるのだとすれば
なんと言えば
納得してもらえるのか。



みなさんだったら
どうしますか?

「この珍回答に どう返事をしていいのか 困」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご意見
    ありがとうございました!

    皆様意見が揃っていたので
    それを参考に出品者に
    次の様に伝えました


    『伝えたい事は伝えたはずですが
    未だ解決していない現状に困っています

    私個人としてなんと返事していいのか
    わからなくなってしまったので
    Amazon側に一度相談したいと思います
    ご理解ご協力宜しくお願いします』


    すると出品者より1時間もせず
    ((写真))の様に返事がきました。

    「この珍回答に どう返事をしていいのか 困」の補足画像1
      補足日時:2017/02/23 22:19
  • (続き)

    確認すると全額返金
    されていました!

    今回は皆様のお陰で
    なんとかなりましたが
    私一人だったら
    金額・手間・気力の面から
    諦めていたかもしれません。

    同じ様な事で
    誰かがしんどい思いをするのは
    許せないのでAmazon側に経緯を伝え
    再発防止に繋げてもらえればな…
    と思います!


    ベストアンサーは本当は
    皆様に差し上げたいのですが
    それは出来ないようなので
    私も考えていなかった返品不可の
    可能性を指摘してくださった
    ryo_ky様に差し上げたいと思います

    ご回答くださった皆様に感謝です!
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2017/02/23 22:22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分だったらAmazonサポートに連絡して,その対応次第で返品ですね.


そもそもこの業者の対応って質問者さんが買いたいものを提供せずに,必要ではないものを売りつける行為をしていますよね.それは正当化されるべき事ではありません.
メッセージに書かれている"国際返送"といってもそれは業者の都合の話であって,サービスを受ける側である質問者さんには関係の無い話です.

一応こういうメッセージのやり取りをしているという事は今現在において返品可能という事ですよね?
例えば期限や開封状態で返品不可という事もあり得るので,その部分には注意が必要そうです.

参考
http://www.nissankyo.or.jp/auction/information/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ一つの言葉が突き刺さりました…こんなに丁寧にご回答くださって心より感謝いたします。参考URLも拝見させていただきました。これからの参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 22:36

多分、前回回答したものです(^^;)



この返信は酷いですね(^^;)
客を舐めているとしか思えない・・・

私も、アマゾンのカスタマーサービスに連絡することを推奨します。
カスタマーサービスの方はトラブルの専門家なので、
今回の返信と前回の返信メールをコピーして送付し、文句を言えば、
メーカーと話を付けてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回に引き続きご回答くださりありがとうございます!そうですよね…今度もしまた困った出品者様に当たってしまったなら素早くカスタマーサービスに連絡を入れようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/23 22:41

信頼を得られない相手とは今後取引をしないことは当然ではあるが、


何らかのペナルティを与える必要がありますので泣き寝入りはやめておこう。
でないと相手が調子こいて今後同様の詐欺行為を行うことが考えられる。


まずはAmazonのサポートへ連絡する旨伝えてみてはどうか。
(最悪の場合、相手はアカウント凍結の処置を受けるでしょう)
そのうえで全額返金に応じなければ、実力行使としてAmazonのサポートへ相談することを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣き寝入りはやめておこう、という言葉に震えました!諦めて放っておくことを選んだら、また誰かが同じ様な事になりますもんね。ご回答感謝します!ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 22:30

私ならアマゾンの運営に相談するレベルです。


そして解決しなかったら諦める金額です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、その通りだと思いました!補足の通りですお金に関しては解決する事ができました、ご回答感謝いたします!ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 22:26

コピペで返品依頼を出しサポートにも相談する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足の通り、無事解決しました。ご回答感謝します、ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonで詐欺を受けたものです

Amazonで商品を購入しました。
商品説明とは違う商品(レア物ゼロ)が届きすぐに出品者に連絡したところ、3日以上連絡が来ずAmazonマーケットプライス保証と言うものに申請し本日承認されました。

商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。

※お聞きしたい問題の件はここからです。※
出品者から
商品を指定住所まで送れ。
返金完了しているんだから2週間以内に行え。
もし送られなければ、出品者側の権利を行使し再審議請求するぞ。
と言った脅し文句のようなことをメールで送られました。

この場合、商品の説明欄に記載されていたレア物無しの商品代全額返金されて返品を求められた際、返品に応じないといけませんか?
返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?着払いで発送したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。
売買契約はなかったことにするということですので返品は必要です。

>返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?
商品購入時にあらかじめ同意した契約時効に取り決めがなかった場合は、今回の取引が成立しなかった原因は相手側にありますので、着払いでもよいかもしれません。

QAmazonで購入した商品が、タイトルの内容と違ったので返品を申し出たところ、次のメールが送られてき

Amazonで購入した商品が、タイトルの内容と違ったので返品を申し出たところ、次のメールが送られてきました。

※購入したのは1800円のiPadの防水ケース、タイトルには防水とありましたが実際には防水ではありませんでした。

......................................................................

大変お世話になっております。
返信遅くなり、誠に申し訳御座いません。
今回の件について、色々なご迷惑をおかけいたしておりますことを、心からお詫び申し上げます。
返品の希望はわかりましたが、国際返送なので長時間と高い送料が掛かりますので、もし宜しければ、その商品をご保留いただけませんか?同時に、こちらの補償として30%の代金を返金いたします。
如何で御座いますか。無理な依頼ですが、是非ご検討いただくようお願いします。これから改善するように力を尽くして努力いたします。宜しくお願いします。


........................................................................

このメールの、商品をご保留いただけませんか?とは、どういう意味でしょうか?教えてください。

Amazonで購入した商品が、タイトルの内容と違ったので返品を申し出たところ、次のメールが送られてきました。

※購入したのは1800円のiPadの防水ケース、タイトルには防水とありましたが実際には防水ではありませんでした。

......................................................................

大変お世話になっております。
返信遅くなり、誠に申し訳御座いません。
今回の件について、色々なご迷惑をおかけいたしておりますことを、心からお詫び申し上げます。
返品の希望はわかりましたが、国際返送な...続きを読む

Aベストアンサー

30%割り引くから 買ってくれ デス

必要ないから金返せは
ご提案ありがとうございます 期待していた性能と違うので使用出来ないので
返品宜しくお願いします。

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
そこでサポートに
「明記している納期を守れない、それを守れないどころか遅れる旨の連絡すら、こちらから連絡するまでよこさないのはいかがなものか?遅れることは百歩譲って仕方ないにしても連絡くらいはよこしてくれ。次回からそこらは改善してくれ」
とクレームを言って終えました。
予定日より二日遅れで到着しましたがお詫びのメールも何もありませんでした。
だからと言って更にクレームを入れたり何かを要求することもなかったのですが、このこと(お詫びのメールがなかったことは全く触れていない)をネット某所で愚痴ったところ、
「宅配業者の繁忙期に頼むお前が悪い」
「何でも思い通りになると思うなバカ野郎、糞虫」
などと煽られました。
これって…反対に私が煽られるようなことなのですかね?私が悪いの?
ネットには全社ではもちろんないでしょうが多くの社で自社の評判を監視したり工作する多くのネット工作員(外注、社員など様々)がいることは不用意なミスで時々バレて実際にいることは知っていますが、その類ですかね?

ご意見頂ければ幸いです。

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは何も悪くありません。

どちらのショップかが不明ですが、ショップにはショップのやり方があってそれに従ってことが進められるのは仕方がないことではあります。
でもそこに疑問がある場合、意見を提示するのもユーザーとして何も間違っていません。

質問者さんを中傷した人たちがどういう立場の人かというのは考えなくてもいいと思います。
断定しようにも、確実な証拠を得ようとすればとんでもない労力が必要になるからです。
それに…

個人的には、そのテの中傷って工作員なんかより、単なるネット住民が面白がって書くことのほうがずっと多いと思います。

Q住所から氏名を調べる お世話になります。 合法的に住所から氏名調べる方法は出来ますか? アダルトグッ

住所から氏名を調べる

お世話になります。
合法的に住所から氏名調べる方法は出来ますか?

アダルトグッズをフリマアプリで利用しようと思ってます。
万が一知り合いにバレたら嫌なので質問させて頂きます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話帳とかに乗っけてない限り大丈夫でしょう。

Q某会社から新規パソコンを購入しましたが

1月下旬にパソコンが壊れたので、某会社から新規パソコンを購入しました。
それからずっとパソコンが届かないので、2月中旬になり某会社に確認をしたところ、
「現在部品が欠品して納品が3月中旬になりそうです」と回答がありました。

某会社からは1月下旬から2月中旬までの間、何の連絡もなく、私が連絡を入れて
初めて部品在庫が無いことを認識しました。

こちらはお金を払っているのに、何の連絡もなく、こんな誠意に欠いた話ってあるのでしょうか。
他のメーカに頼んでいたらおそらく既に新しいパソコンが納入されていたと思います。
こちらはパソコンが無くてずっと困っていたのに。

某会社のペナルティとして、新規パソコンの値引きをしろ!と言ってやりたいくらいですが、
現実的にどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

気持ちは分かるが、値引きを求めるのは難しいでしょう。

購入時にメーカーと、納品期日を過ぎる毎に、違約金としていくら支払うって契約していたなら求めることが出来るでしょうが、そんな契約をしていないのが現状ですから厳しいと思われます。

キャンセルとしても、全額返金+銀行振込なら手数料 しか返金してもらえないでしょう。

>キャンセルしたとしても、メーカが代替品を探してくれるわけでもないですよね。

同じメーカーの商品なら、多少価格が違ってもよいなら、即納なり、出来るだけ早く納品出来るものでそれに近いスペックのものを探させることは出来るでしょう。差額については、負担しなければなりません。

DE○Lなら、アメリカ企業ですし、サポセン・組立などは中国人。日本みたいな対応は難しい場合がありますよ。さらに中国なんだから、春節なりで長期間の休みもかさなっています。

DELLや日本HPとかの大手になると、大企業などからの大量の注文もありえます。DELLだと法人にはFAXなりで広告を流し注文を受け付けているような場合もあるので、在庫が反映しにくい場合もありますし、大手だからってことで在庫切れがない前提のサイト設計の場合もありますから。
コスト削減のために、出来るだけ部品を共通化するのは常識と言えますからね。

一方のホワイトパソコンのツクモやドスパラなどは、PCパーツを仕入れるにも価格変動が激しいものですから、赤字にならないために在庫管理をしっかりとしたり、仕入れ元と常に連動して、価格変動にもすぐに対応して赤字にならないようにしていたりします。
大企業だと、レートは一定で計算していますし、メーカーとの契約の価格での納品となりますから、価格には左右されにくい。

>こちらはお金を払っているのに、何の連絡もなく、こんな誠意に欠いた話ってあるのでしょうか。

日本では、ダメと言えるでしょうが、中国なら十分にありえる。
日本の店舗で、それに近い対応にあったことはありますね。
注文した商品が遅いぞ。注文中です。そして、さらに、1週間経過しても連絡なしで注文していませんでした。ってありましたけどね。ふざけるな!ってキャンセルしましたけども。

気持ちは分かるが、値引きを求めるのは難しいでしょう。

購入時にメーカーと、納品期日を過ぎる毎に、違約金としていくら支払うって契約していたなら求めることが出来るでしょうが、そんな契約をしていないのが現状ですから厳しいと思われます。

キャンセルとしても、全額返金+銀行振込なら手数料 しか返金してもらえないでしょう。

>キャンセルしたとしても、メーカが代替品を探してくれるわけでもないですよね。

同じメーカーの商品なら、多少価格が違ってもよいなら、即納なり、出来るだけ早く納品出来...続きを読む

Q無線ラン内臓なのに接続できない

こんにちは。pcには全く詳しくない人間です。
先日、無線ラン内臓、配線不要で届いたその日からすぐに使えるというPCを購入したのですが(中古)、結局LANケーブルをつながないとネットに接続できません。

そこで2つ質問です。

1.家にはルーターがないのですが、そもそもルーターがないと配線不要でpcを使用することはできないのですか?

2・外出時でもpcを使用するには、何が必要ですか?

ちなみに、以下のうたい文句で購入しました。

高速無線LAN、Bluetoothなど様々な無線機器に対応

無線LAN 11b/11g/11nを標準搭載、面倒なLANケーブル配線も無線LANが標準で搭載されているので、配線不要でインターネットやメールを快適に楽しめます。部屋から部屋へと手軽に持ち運んでネットをするなど使い方・楽しみ方もいろいろ。また、Bluetooth V3.0+HS が標準搭載されていますので、Bluetooth 対応のキーボードやマウス、ヘッドセットなどの周辺機器をワイヤレスで接続することが出来ます。 ※ 全ての無線機器の動作を保証するものではありません。



【Bluetooth】
あり
Bluetooth V3.0 + HS 準拠モジュール

有線LANも無線LANも快適なブロードバンド確認していますので到着したその日から直ぐにご使用いただけます。
OS
■最新OS Windows 10 Home Premium 64Bit

おばあちゃん並みのpc知識です。
お手すきの方、よろしければ回答いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。pcには全く詳しくない人間です。
先日、無線ラン内臓、配線不要で届いたその日からすぐに使えるというPCを購入したのですが(中古)、結局LANケーブルをつながないとネットに接続できません。

そこで2つ質問です。

1.家にはルーターがないのですが、そもそもルーターがないと配線不要でpcを使用することはできないのですか?

2・外出時でもpcを使用するには、何が必要ですか?

ちなみに、以下のうたい文句で購入しました。

高速無線LAN、Bluetoothなど様々な無線機器に対応
...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

> デザリング機能のあるスマホがあれば、親機はいらないということでしょうか?

外出時の方法として書きました。
自宅で毎日これをすると携帯電話料金がかなりのものになります。
No.3に書きましたように「ご自宅にインターネットの常時接続環境がある場合は無線ルーターを購入して設置する」のが安上がりです。

理解されておられると思いますが念のため。

Qなぜこんなに短文すぎる質問が横行するのですか?

レベルが低い質問が横行するのはなぜですか?

質問者はもう少し状況を書けないのでしょうか?

スマホ短文 Line短文会話 スタンプ会話 などの悪影響でしょうか。

日本人、次第にきちんとした文章が書けない人が増えてくるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の亡き祖父母は、上級の学校すら出ていないのにとてもきれいな文字で
良く推敲された手紙を認めていました。
(上の学校に行きたかったが行かせてもらえなかった。
 と言うより、恐れ多くて親には言えなかった。今の人は幸せだと言っていました。)

少なくとも高校を出たとしてもどうしようもない人が増えているような気がします。

Aベストアンサー

通常であれば、情報不足で意図が伝わらない投稿には「回答しない」、つまりスルーで問題ないのだが(このサイトの利用ルールにも質問や回答は分かりやすい内容で、とはっきり明記されている)、暇なおせっかいが懇切丁寧に行間を読み取りまくって回答するものだから、そういった脳障害たちが図に乗って続々と意味不明な質問を投稿するようになっているのでは

そのような質の低い質問を相手にしないことが、質問側・回答側双方に参加意義のあるサイトへのレベルアップにつながると思う

QAmazonの商品は詐欺でしょうか?

質問は3つあります
1 AmazonでPS4、PSVita、Nindtend3DSなど格安で売っている外国人がいます
これは詐欺なのでしょうか?
2 詐欺だった場合、保証はされますか?
保証される場合Amazonギフト券ではなく、商品を保証して欲しいですが
ギフト券、商品どっちを保証してくれるんですか?
※売っている店はAmazonプライムではありません
3 メールなどのパスワードを盗まれたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
  Amazon出品は審査も厳しくなく、誰でも出品出来ます。
2)Amazonでは補償はされますが、保証はしません。
  返金もすべて、出品者とのやりとり次第です。
  Amazonでは一切関知しません。
  Amazonが関知(返品、返金等)する商品はプライムの商品だけです。
  ※ココで云う補償とは「Amazonマーケットプレイス保証」と云われるものです。
  コレは出品者との間で問題が解決出来なかった場合に申請し、返金を受けます。
  返金はクレジットカード引き落とし口座への返金(組み直し)です。
  コンビニ払いなど他の方法で支払った場合は、指定口座振込みかギフト券になる様
  です。
3)それは有りません。

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
 ...続きを読む

QAmazonについて。。 商品を注文したのですが、僕が注文した頃は「まだ特典がついている」との説明書

Amazonについて。。
商品を注文したのですが、僕が注文した頃は「まだ特典がついている」との説明書きがありました。支払いはまだ済んでいません。
そこで、僕が支払い終えて発送するまでに「特典ありの物が在庫切れ→特典無し」になり、発送するときには特典無しになる。といったことはありますでしょうか?

Aベストアンサー

それはないです

特典のある商品の在庫が確保された状態での 
在庫あり ・・または在庫数ですからね

マーケットプレイスなどでは
たまにそうしたいい加減なカウントをしている所もありますけどね。

万が一特典無しでそうしたいい加減な出品者に出くわしたら 返品スレばいいだけの話です

Q南太平洋にみえる直線状のものはなんでしょう

毎日新聞にシーランディアの記事があって、興味をもってグーグルアースをみたら、南太平洋のタヒチ島を中心にした広域に直線状のものが見えて、とても気になりました。
ひっかき傷のようなもので、あちこちに見えるのですが、直線状になにかがあるように見えます。
これはグーグルアースの画像上のものであって、実際にはなにもないのか、
あるいは、何かしらの地形や地殻構造に関わるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

海底地形の探査は、調査船の船底から音波を発信してその反射で行います。昔は船の真下しか計れず、その点あるいは線データから補完して海底地形図を作っていました。いわば少ないデータから解像度が低い海底地形図を作っていたわけです。
30年ほど前から進行方向の両側に扇状に音波を発して船の航跡に沿ったある幅の範囲の地形が詳細に分かるようになりました。その幅は数km程度で、調査船の航跡に沿って帯状に高解像度で海底地形が分ります。帯は、調査船の航跡沿いに地形が高解像度で分かっている部分の帯です。拡大すると周辺地形はのっぺりして低解像度なのに、帯部分は細かい地形が記録されているのが分かるかと思います。

海底地形は、陸上と違って密度濃く調査された高解像部分とそうでない低解像度部分が共存するのは普通です。データのつなぎ目や補完処理で地形様ノイズがでる事もよくあります。日本近海にも同様の“地形”はありますので探して見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報