プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は発達障害の検査なんてなかったらしいので知らずに結婚して子供産んだ人の子供はかわいそうではないですか?

A 回答 (4件)

発達障害かどうかはわかりませんが、たまにキチガイみたいな親を見たときそれの子供さんはちゃんと躾けられてなくてかわいそうだなと思うので、それと同じ感覚ならかわいそうだとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 01:36

発達障害は必ず遺伝するものではありませんし、人口のすべてが検査を受けるわけでもありません。


また、検査は100%正しい結果が出るものでもないですし、発達障害の有無で幸福や成功が決まるわけでもないので、かわいそうとは一概に言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が遺伝するからかわいそう、という意味では有りません。その親から受ける影響(常識を知らなかったり)で可哀想だという意味です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 18:22

知らずに結婚ということは、気付かずに結婚ということですね。

夫婦関係を築くまでに問題はなかったのでしょう。子供がかわいそうか、ということですが、それは遺伝的なことでしょうか。発達障害は命に関わる病気ではありませんから、かわいそうだとは思いません。彼らの見る世界は、私たちの知る世界より暗くはないはずです。私たちは、絶望、傷つくことを避け、希望を求めて日々葛藤しながら生きています。しかし彼らは、自分の信じる道、好きなことに大きな幸せを感じ、前に進み、私たちが見抜けない世の中の本質を知りながら生きています。世界の大勢ができることができないのは、決して不幸ではありません。光を知らなくても、音を知らなくても、痛みや温度を知らなくても、命があると誰よりも身に染みて分かっています。それが、障害を持つ子の親、介助者が、どんな素晴らしい教育法を知っている親よりも輝き、子の成長を喜ぶことができる理由です。
最後に、私の身内に障害を持つ人がいるわけではありませんが、面倒を見てきたり、その親と話したりして、障害で不幸になった人は、自分の過ちなどで不幸になった人より少ないと信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝的な問題ではありません。それはかわいそうとは思わないのです。素晴らしい面も沢山あるのはわかります。なせならその親は正しい事を子供に教える事ができないので、子供が誤った方面にいく事もあるからです。

お礼日時:2017/02/23 12:29

あれね、障害ってつくから別物だと思ってるかもしれないけど、苦手なものが一般大衆の多数なものから外れたらそう言ってるだけだよ。

君のこの質問も、あまり想像できていないのでかかっているとも言えるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は質問に答えなくていい。

お礼日時:2017/02/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!