アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐




妊娠初期の妊婦です。


波はあるけど、吐き気や食べづわり、たその他体調不良など、つわり?でしんどい日々です。

ですが、込み上げるものはあっても吐くまではありませんでした。



しかし、先ほど家で込み上げるものが何度か襲い、ついに嘔吐してしまいました。


吐いた勢いとビックリというか混乱して、過呼吸みたいな感じになり泣き出してしまいました。


今は落ち着きました。


ですが、これからも突如こんなことになるんでしょうか?



現在朝だけの短時間パートに出ています。食品を扱う職場です。検便も提出する、食中毒や異物に厳しい現場です。


そんなところで、突然吐いてしまったらどうしょうと怖いです。



今までは、吐き気や込み上げる感覚も多少我慢して仕事をしていました。



吐き気があるからと吐くわけではないと思っていたし、吐いた事はなかったから。


現場で上には妊娠してる事と、時々体調次第で迷惑をかける(休むかも)事は言っています。


しかし、突然くるほんとの嘔吐は、私にも予想がつきません。



仕事はつわりが終わるくらいまでの期間は働きたいのですが、これではなんだか怖いし無理でしょうか?

A 回答 (2件)

つわりがあって食品関係はきついですね。


妊娠初期にはいろんなことがありますが、病院へはかかっておられますか?
こういったことは 素人がとやかく言うよりも 専門家の指導を受ける方が無難に感じます。
あなたの体のこともそうですが、胎児に関することも気になるのです。
このまま 仕事をいつまで続けても良いのかも その都度違ってくるように思いますよ。
一度 主治医に相談されてみてはいかがですか?

可能なら あなたの御母さんがあなたを妊娠中にどんな様子だったかを聞くのも 参考になると思います。
割と 親子で妊娠兆候が似てると 友人を含め話を聞いた事があるので 訪ねてみるのも方法ではないでしょうか?
    • good
    • 0

個人差があるので、私の場合の話になりますが……




私も飲食店で働いていました。つわりが酷くなりそうだったので、退職予定だったということもあり、初期のころから週2の短時間勤務にしてもらっていました。もし急に辞めることになっても職場の負担にならないようにというのもありました。


ですが結局4ヶ月頃からはつわりもグッと楽になったので、9ヶ月頃まで働けました。


退職(休職)も視野にいれて職場へもう一度相談した方がいいと思います。こまめな休憩があるだけでもだいぶ楽だと思います。

あとはストレスでも、悪化する場合があるので考えすぎない方がいいかと思いますよ。

私も家では前触れない嘔吐をしたことはありますが外では無意識に耐えているのか意外にしないものです。


ご自愛ください(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!