プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webのオンラインショッピングの作成に当たって、中小企業さん向けにお勧めの「オンライン決済サーサービス」を推奨するとすると、現在、どんなものが一番使われているのでしょうか?通常の「クレジットカード決済」に比べて、手間とか手数料の安いものを探しています。

質問者からの補足コメント

• 中小企業様が、その会社の製品をネットで販売したいというような場合です。
    上記のカラーミーショップ」はそのような場合にも使えるのでしょうか?
    「オンライン決済サービス」で調べて見ると、
    Stripe(ストライプ)、SPIKE(スパイク)、Braintree(ブレインツリー)、WebPay(ウェブペイ)、Yahooワレット、FastPay(ファストペイ)などがあるようですが?
    手数料が3%以下のものを探しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/28 10:40

A 回答 (2件)

No.1です。

>中小企業様が、その会社の製品をネットで販売したいというような場合です。
>上記のカラーミーショップ」はそのような場合にも使えるのでしょうか?

レンタルカートですので、そのような場合に使えます。
「カラーミーショップ」で検索されてみてください。
ただし、カード決済は4%くらいは掛かると思います。
他のレンタルカートも4%前後が相場な気がしますが・・・
3%以下はちょっと知りません。。

質問者様が例にあげてるのはPayPalのような決済方法だと思いますが
おそらく、お客がサイトを見て注文→お店側がそれに合わせてカード支払いのメールを作成→お客に請求メール
のような手順を踏むタイプですかね?
個人的にはよくある楽天みたいなカートショップ仕様で、カートに入れてボタンを押せば、その場でカード決済できる方が楽に思えますが、商品数が極端に少ない場合はレンタルカートの月額費用ももったいないので、
「PayPalだけの契約+既存サイトに商品のせる」でによろしいかもしれませんね。
    • 0

オンラインショッピングサイトの制作自体はどうされるのでしょうか?

たとえば楽天での出店なら楽天が用意しているクレジット決済方法になるかと思います。
その他のレンタルカートシステムも、そのカートごとに推奨しているクレジット決済会社との契約になるのが普通かと思います。
私はコストパフォーマンスに優れた、レンタルカートの「カラーミーショップ」をお勧めしますが、そこはイプシロンというカード決済システムとの契約になりますね。
何処も手数料は月額数千円で購入金額の数%っていうのがお決まりかと思います。
この回答への補足あり
    • 0