プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨ってすぐ塞がりますか?


4日くらいピアスつけてなかったんですけど
穴にピアスを指してもそれ以上中に入らなくて…
塞がったんですか?

A 回答 (1件)

開けてからどのぐらい経ったピアスホールでしょうか?


まだ皮膚が完全に出来ておらず、ジクジクしている状態だったのであれば、傷口ですのですぐに塞がります。
軟骨ピアスは完成に1年以上かかることもざらです。

もし完成していたホールであれば、周囲の組織は戻ろうとしてるけど皮膚どうしがくっつくことは無いはずです。
ピアスを入れる時はワセリンや乳液を付けて滑りを良くすると、負担が少なくなります。
でも拡張と同じことになるので痛いし、それでトラブルになる可能性もあります。
4日間も外していたのなら厳しいかもしれません。

自分の経験ですが、軟骨は開けて何年も経って安定していても病院で2時間ぐらい外してたらギチギチに狭くなってしまい、入れ辛いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

開けてから、3、4ヶ月しか経ってません。

何度も穴に入れても、入らなかったので
完全に1度塞ぎます。また開けます。笑(;_;)

お礼日時:2017/02/27 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A