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フリマアプリ、フリルにてデニムを購入しました。
目立った汚れなしと記載があったのですが、届いた商品はポケットの縫い目がほつれていました。返品可能でしょうか?
出品者側が返品に応じない場合、運営の方は動いてくれるのでしょうか?

「フリマアプリ フリルでのトラブル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません。目立った傷や汚れなしの記載です。

      補足日時:2017/02/23 17:58

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A 回答 (4件)

これを「目立つと思う」かはその人次第ですし


相手が「目立たない」といえば終了です

交渉するだけ無駄だと思います、素人が売っているんです
お店にクレームを言うのとはわけが違いますので、相手にされないと思いますよ
運営も「目立つが目立たない」かの判断基準はありませんからね

あとは相手を低レベルで評価するしかありませんが、報復の危険もありますので
勉強代だと思って、「ハズレを引いたな」くらいの気持ちで忘れたほうが良いでしょう
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中古でしょ?


しかもデニム。
当然ダメージや劣化はあるんでないかい。
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汚れじゃないからなあ


傷・汚れ無しなら分かるけど

それに、出品者からしたら目立った汚れとは思わなかったんじゃない?
私も目立った汚れとは思いませんし
中古品である以上はある程度は覚悟しないとダメですよ
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「汚れなし」なら返品は難しいでしょう「キズなし」なら偽ったと言えますが


嘘や詐欺でなければ運営は動きません
フリマアプリなんてこんなもんですよ
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Q返品したいのですが…

フリルというフリマアプリで、サマンサタバサのお財布を買いました。

チャックは難有りでゆっくり閉める分にはちゃんと閉まりますと書かれていたので、購入し届いて使おうとチャックをゆっくり閉めても開いてしまい使い物にならず…。

受け取り評価もしてしまったので、返品しにくいなぁ〜と感じていますが、親は返品しろとの一点張り。

でも、使い物にならないので返品したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?

とりあえずメッセージは送りました。

Aベストアンサー

災難でしたね、、
メッセージ送って対応が無ければ手芸屋に行ってチャックを買ってきて付けるしかないかと思います( ๑´•ω•๑)

また、今度から全て見てから評価をし、気になるところは写真を撮って見せて貰えますか?と頼めばおそらく対応してくださると思いますっ
それをしてくれない人はやめといた方が無難かと笑

長くなりました> <

Q皆さんネット通販で商品は大量に買いますか?

例えば全てAmazonから販売してるなら良いでしょうが
ストアが全て違う商品を10点ぐらい購入したら、日時を指定出来ると言っても受け取るのが面倒になりますよね?それでも大量に購入するんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

>それは指定日を決めなくても運が良ければという事でしょうか・・・?

最短配送なりを選択しない限り、基本的にAmazon.co.jpが配送のものなら、一番Amazon.co.jpに都合がよいように配送される。
同じ倉庫から出荷の荷物なら、配送コストって面で都合がよいために1つの箱にまとまって配送される場合がありますので
だから、日付指定とかは関係ありません。
Amazon.co.jpが販売配送する商品でもAmazon.co.jpに一番都合がよいようにだから、別々の倉庫から出荷されて、別々に届く場合もあります。
Amazonマーケットプレイスだと、店が直接配送する商品もありますけどね。

一番確実と言えば、日付時間指定しかありませんけどね。

Qアップルの対応が酷すぎる

一言で言うと信じられません。

今回、子供の学習のためにiPad Ari2の注文をアップルの公式ページで「今月中旬」にしました。
月末には届く予定だったのに、待てども発送の連絡がなくWEBで見てみれば、勝手にキャンセル扱いの上、iPadの表記…何事かと電話を入れてみれば、新しいiPadが発表になった為、iPadAir2は販売停止になった。iPad(第四世代)を送ります。価格は3万円代です。
との返答…
…はぁ!?
購入者に断りも連絡もなく商品を変えた上、請求までしてくる、思い出しただけで腸が煮えくり返ります。
おかしな話です。
学習目的で購入したので、なるべく新しいスペックの物を求めていたのにどうしていいのかわかりません。

これって、許されることなのでしょうか?

※まだキャンセルはしておりません。
もう教材が進んでいるので、早く手元に欲しいのが現状です。

Aベストアンサー

いや、むしろ嬉しい誤算だと思いますが。
価格が安くなった上、新機種が手に入るのですから。。

要は欲しい時に届かなかった事に腹を立ててるだけでは?

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
そこでサポートに
「明記している納期を守れない、それを守れないどころか遅れる旨の連絡すら、こちらから連絡するまでよこさないのはいかがなものか?遅れることは百歩譲って仕方ないにしても連絡くらいはよこしてくれ。次回からそこらは改善してくれ」
とクレームを言って終えました。
予定日より二日遅れで到着しましたがお詫びのメールも何もありませんでした。
だからと言って更にクレームを入れたり何かを要求することもなかったのですが、このこと(お詫びのメールがなかったことは全く触れていない)をネット某所で愚痴ったところ、
「宅配業者の繁忙期に頼むお前が悪い」
「何でも思い通りになると思うなバカ野郎、糞虫」
などと煽られました。
これって…反対に私が煽られるようなことなのですかね?私が悪いの?
ネットには全社ではもちろんないでしょうが多くの社で自社の評判を監視したり工作する多くのネット工作員(外注、社員など様々)がいることは不用意なミスで時々バレて実際にいることは知っていますが、その類ですかね?

ご意見頂ければ幸いです。

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは何も悪くありません。

どちらのショップかが不明ですが、ショップにはショップのやり方があってそれに従ってことが進められるのは仕方がないことではあります。
でもそこに疑問がある場合、意見を提示するのもユーザーとして何も間違っていません。

質問者さんを中傷した人たちがどういう立場の人かというのは考えなくてもいいと思います。
断定しようにも、確実な証拠を得ようとすればとんでもない労力が必要になるからです。
それに…

個人的には、そのテの中傷って工作員なんかより、単なるネット住民が面白がって書くことのほうがずっと多いと思います。

QAmazonで詐欺を受けたものです

Amazonで商品を購入しました。
商品説明とは違う商品(レア物ゼロ)が届きすぐに出品者に連絡したところ、3日以上連絡が来ずAmazonマーケットプライス保証と言うものに申請し本日承認されました。

商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。

※お聞きしたい問題の件はここからです。※
出品者から
商品を指定住所まで送れ。
返金完了しているんだから2週間以内に行え。
もし送られなければ、出品者側の権利を行使し再審議請求するぞ。
と言った脅し文句のようなことをメールで送られました。

この場合、商品の説明欄に記載されていたレア物無しの商品代全額返金されて返品を求められた際、返品に応じないといけませんか?
返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?着払いで発送したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。
売買契約はなかったことにするということですので返品は必要です。

>返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?
商品購入時にあらかじめ同意した契約時効に取り決めがなかった場合は、今回の取引が成立しなかった原因は相手側にありますので、着払いでもよいかもしれません。

Qこのネットショップは安全?

とあるDIYのネットショップで購入したいものがありますが、代引きの対応がありません。前金のみです。
このショップは安全なのでしょうか。あるいは、安全か調べる方法が在るのでしょうか。
http://www.esleepstyle.win/

Aベストアンサー

Scam Adviserというサイトで安全性を調べられます。
それによるとそのショップの運営者は中国人でサイトを立ち上げてわずか48日です。おまけにタックスヘイブンのアンギラまで関係しています。どう考えても危険です。

http://www.scamadviser.com/check-website/esleepstyle.win

Qフリマサイトトラブル(新品なのに動かない)

フリマサイトで”新品未使用”と書かれた時計を購入し届きましたが、動きません。出品者に聞くと「わからない、数年前に購入したので電池が切れかもしれない」とのこと。これって返品とか電池交換対応とか、出品者に要求できるものでしょうか?あるいはこちらでやらなきゃならないのでしょうか?

Aベストアンサー

それなら強く、新品未使用ですから、返品しますので直してくれ!と強く言うのが当然です。

私はプロクラスです。

様々な物販ビジネスを仕事にしておりまして、オークションなどで評価は数十万〜数万はあります。

まずサイトの特徴と救済方法を調べたりするのも良いです。

明らかに向こうが悪いのでなめられてます。

直接電話で訴えるか、それで拒否ならフリマサイトに報告、それでもダメなら告訴しましょう。

明らかに勝訴ですので裁判費用は帰って来ます。

さらに慰謝料請求であなたは相手に屈辱も与え、儲かりますので一石二鳥です。

人生なめたらあかんことを教えてやりましょう!

Qフリマアプリのフリルについて

フリルで目立った汚れなし。と服を売りました

しかし梱包中に誤って服に汚れを付けてしまいました…
すぐ購入者様に謝罪し「お急ぎでなければお時間をいただいてクリーニングしてから発送したいと思います。または、お取り引きキャンセルで返金いたします。」と連絡しました

購入者様から「着たい日が来週で服に合わせる靴など買ってしまった。入金してから何も連絡がなく、事前に質問したのに服に難があるなど信用できない。事務局に連絡させていただきます。」と連絡がありました

こんなこと初めててどうしたらいいのか困っています( ; ; )
この後私は購入者様にどう対応したらいいんでしょうか…

Aベストアンサー

>事務局に連絡させていただきます。

ウケたwまだこんな人いるんですね。
連絡は勝手にさせればいいんじゃないの、「したい!」つってんだし。
たいした問題じゃない。

↓の人が何でヤフオクの話してんのかわかりませんが
システム的にはモバオクや楽オクと同じような感じですよね。
たぶんこの手のシステムは最後の処理の部分だけちょっとずつ違いはあるとは思うんだけど
発送までは大体同じような物ですね。

で、結局この落札者はどうしたいんでしょうか。返金処理希望してるのか
事務局に通報したいだけなのかw
(ごめんなさいね、でも質問者さんがどうするか聞いてるのに
「事務局に言ってやる!!」なんて返事にもなってなくて面白過ぎるw)

発送の準備をしていて汚してしまい発想ができなくなったこと、
時間があるならクリーニングして発送するから待ってもらえるか、ということ、
それができないなら返金処理します、ということ、
可能な限りの提案をすでにしているわけよ、あなたは。
なのに意味不明な返事が返ってきたわけなので、
これ以上期間を延ばさないよう努めましょうよ。
ストレスたまるだけ、時間がもったいないので。

再度、どうするのかを確認しきっちり返事をもらいましょう。
事務局が~というのであれば「してもらって構わない」ので
返金するのか少し待ってクリーニングが上がるのを待ったうえで発送するのか。
どっちかしかないんだからね、発送か返金か。
その返事をまずさっさともらいましょう。
その返事に遭った対応(発送か返金か)をしてお終いです。

>こんなこと初めててどうしたらいいのか困っています( ; ; )

可愛いもんじゃないの、こんなの。
私からしたら「屁」ですよ。ほんと。
ちなみに「通報するからーー!!」なんて言って実際通報されても
何もわからないんだから何かペナルティ食らったりとかしませんから。大丈夫。
毅然と対応してください。落札したアイテムに合わせて何か買ったなんてこと
はっきり言って「知ったこっちゃない」んで。

ただ、もしも
>入金してから何も連絡がなく
これが事実で何日も放置してたのならその点は再度謝罪し
今後は気をつけることです。
お金を頂くのだから金額は関係なく心配かけたことには素直に謝罪です。

とにかくどうしたいのか明確な返事をもらわないことには
話が進みませんよ。

>事務局に連絡させていただきます。

ウケたwまだこんな人いるんですね。
連絡は勝手にさせればいいんじゃないの、「したい!」つってんだし。
たいした問題じゃない。

↓の人が何でヤフオクの話してんのかわかりませんが
システム的にはモバオクや楽オクと同じような感じですよね。
たぶんこの手のシステムは最後の処理の部分だけちょっとずつ違いはあるとは思うんだけど
発送までは大体同じような物ですね。

で、結局この落札者はどうしたいんでしょうか。返金処理希望してるのか
事務局に通報した...続きを読む

QAmazonについてです。 2月下旬に注文した商品がありましたが注文履歴から勝手に消えてしまいました

Amazonについてです。
2月下旬に注文した商品がありましたが注文履歴から勝手に消えてしまいました。3月上旬に注文した商品はまだ消えていませんでした。2月に注文した商品はメールで届くでしょうか。メールはいつ届くのでしょうか。

Aベストアンサー

それはAmazonからではなくマーケットプレイスの出品者からの購入でしょうか。
履歴ページの「注文を検索」からも見つかりませんか?
履歴ではない方の商品ページがまだ残っているのなら、まだ安心はできるとは思いますが、
とりあえず購入した時点でメールでレシート(注文の確認)は自動的に受け取っているでしょうから、
そこに書かれている注文番号をAmazonまたは出品者に問い合わせてみて下さい。
それさえも受け取っていないのであればスパムフォルダに振り分けされていないか再度要確認です。
ちなみに発送された場合は再びメールが届きます。
つまり長い間届かない場合は入荷までの期日が掛かる品々か、
もしくは転売品(受注を受けてから他所のサイトで仕入れ、転売する違反行為です)も考えられます。
そこは待つしかありません。

QAmazonと楽天はどっちが利用者が多いんですか?

Amazonと楽天はどっちの利用者が多いか気になるんで教えて下さい。

Aベストアンサー

実際利用して見れば肌で感じますよ。
Amazonは見やすいしwebページもサクサクと動きますが楽天は見難くwebページも重い。
商品を探すのもAmazonの方が比較しやすいし早い。
Amazonの場合は2,000円以上で送料無料(Amazonへ出店している所を除く)で判りやすい。
また、Amazonはヤマト運輸での発送ですが、楽天は佐川急便の方が多いのではないかな。
ヤマトは配達時間が読めますが佐川は1日家に居ないとならないぐらい全く読めない。
その様な細かいサービスから考えてもどちらの利用者が多いのかの想像は付くと思います。
総アクセス数ではAmazonの方が楽天より約4億件多いみたいですし。


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