NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

皇太子様の誕生日に合わせ、雅子さま & 愛子さまの映像が出てました。

愛子さまの、顔がグッソリ……
急なダイエット?
ご病気?
と気になる位にゲッソリしていると思うのは、私だけですか!?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/24 18:25

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

一段と痩せましたね~。


私のかつての知り合いに、ひどい拒食症の子が居て、
みるみる30kg近くまで体重が落ちて、最後は自殺しちゃいましたが、
その子に今の愛子様がそっくりです。
体重は あれだと35kgあるかどうか、って感じではないですか?
かつての知り合いは痩せの大食いだったのが、失恋の痛手から食べなくなったのがキッカケでしたが、
愛子様も極端な炭水化物抜きダイエットが引き金だと言われていますね。
努力して、偏差値は皇室一とも言われている優等生ですが、心が弱いのでしょう。
見ていて痛々しいですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一旦、痩せたらハマっていくのでしょうね、きっと。
皇室という看板(?)を、背負っているのでしょう。
精神的に、強くならないといけない世界なんでしょうね。
そう考えたら、皇太子の妹さん(清子様)は、凄いですよね。

お礼日時:2017/02/23 19:15

今のお二人に、笑顔は似合わない。


って、思っています。

無理な公務や、無理な笑顔は、やめましょうよ。
もっと静かに、あまり表に出すぎないで。

国民も、いつまでも美智子さまの幻影に惑わされないことです。
人には、それぞれの生き方があるんですから。

皇太子様の采配がゆきとどいていない証しでもあります。
妻や娘の笑顔が自然なものとなるように、もう少し考えてみてはいかがでしょうか。

天皇陛下が生前退位の気持ちを表明されたように、
皇室から「皇族たるもの、こうでなければならない。」という変なしがらみを無くすことが、求められているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代と共に変化しているのでしょうね。

お礼日時:2017/02/24 13:31

いろんな意味で、今の日本の象徴だと思います。



世界にひとつだけの花を歌う国民でありながら、彼女をそういう目で見てあげられない心の狭さ。

秋篠宮佳子さまばかりをもてはやす、日本人の心の狭さの象徴です。

皇室は開かれ過ぎました。
国民の誤った過度の期待で体調を崩されたお母様の二の舞を踏まれている愛子さまが不憫でなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カイトウありがとうございます

佳子様は、とてもお綺麗ですし、上手い立ち振る舞いが出来ているという印象です。
そして、お勉強も出来るのでしょうけど、賢い方だと思いました。

愛子さまは、とても生真面目な方だと見受けられます。
そして、繊細すぎる点も気になりますね。
皇室の内部の事は、庶民の私には分からない事だらけですが、ある程度流す事も必要なのかな?とも、思いました。
(偉そうでスイマセン)

母である、雅子さまも体調がよろしくないですよね。
繊細なんですね。

余り、体の線の事を気にしなくて良いと思います。
以前は、お顔が丸く?食生活で?批判が有って、拒食症になった?という話を聞きました。

もう少し、寛大な気持ちで見届けていけたら良いですね。

お礼日時:2017/02/23 22:05

私も見ましたが、驚きました。


宮内庁も、健全な状態でないことを認めましたからね。
愛子さまが遅刻しても学習院ではペナルティを課さず、そういう特別扱いがいじめにつながったという話がありますが、特別扱いせずにペナルティを課せばよかったです。拒食症以外に適応障害とも言われますが、そういう扱いをしたことも一因かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、〜〜
皇室の人間だからって、特別扱いは良くないと思いました。
皆んな、キチンと通っているんですからね。
まして皇室の学費は税金(?)で、賄われていますから、余計批判されますし。

お礼日時:2017/02/23 19:18

いじめがなんとかでだいぶ学校を休まれてた事がありますが、そうゆうので精神的に病んで食欲が無かったりしたのかなと思いた


私もびっくりしました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いじめって、怖いですからね。
皇族ってだけで、陰湿な事があったんでしょうかねぇ。
憶測ですけどね。

お礼日時:2017/02/23 19:02

わかります!


痩せちゃいましたよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
どうしたんでしょうね。

お礼日時:2017/02/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年収や月収を平気で言ってしまう芸能人は、好感が持てますか?

芸能人といえば、そこそこ売れていれば庶民とはかけ離れた収入があるということで、ある種憧れ・羨望の存在と思われるかも知れません。
さてところでそういう芸能人の中で、人に聞かれたら月にいくら稼いでいるかを平気で言ってしまう芸能人がいたとしたら、どう思いますか?
好感が持てますか?
それとも、幻滅してしまいそうですか?

Aベストアンサー

芸能人が収入を発表するのは、「あの頃はこんなに稼いでいた」「あの頃はこんなに苦しかった」と過去の収入の場合が多いので、芸能人の収入の落差という意味で興味深いです。

収入が高い所で安定してる人はあんま言わないでしょうね。そうゆう人の収入が一番知りたいですけど、それを平気で言ってしまう人は好感持てません。

Q矛盾

こんばんは

これ『矛盾』してない?って感じる事を、教えてください。

お待ちしています。

Aベストアンサー

怒るよ!って既に怒っている親
怒らないからと言いながら、理由を聞いた瞬間怒る親

Q日ごろお世話になっている。

皆さんは腕時計を使っているかとは思いますが、どの様腕時計を使っていますか。
世界的には、右回りの時計が主流になっているようですが、
私は、左周りの腕時計と置き時計を使っています
添付画像は、右周りの腕時計と左周りの腕時計です。
左回りの短針と秒針はすべて左に回っていて、時間を間違う時もあって中々のものです。

何時もはアンケート、!gooサービスgooてに出される質問に回答をしている私ですが、
今日は、皆さんの心の気休めにと思いまして時計に関わる質問をしています。
そこで質問の本題ですが、皆さんは時計に纏わる面白い話があったら是非とも教えて下さい。
エピソードでも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、13歳くらいの時に、父に買ってもらったSEIKOの時計を今でも愛用しております。
かれこれ、40年近くなる時計です。
さすがに外観はかなりキズだらけですが、数回電池交換のみで、今もしっかり役目を果たしております。
実は、これに因んで「大切になさっているものを教えてください」として、ここに質問させて頂いた事もあるのですが、皆様の回答は時計も多かったですよ。

Q皆さんは、無洗米を使っていますか?

店頭で売っているお米は、いわゆる普通のお米と無洗米がありますね。
普通は、水をいれて研いでから炊飯器に入れますが、無洗米は字のごとく洗わずにそのまま水を張って炊くことができます。
ウィキによれば、「研ぎ洗いすることなく、水を加えて炊くだけで食べられるように加工された米」なんだそうです。

さてそこで、皆さんはご家庭で無洗米を使っていますか?
私は使ったことがないですが、味はどうなのでしょう?
研ぎ汁が出ないので、エコという意識で使う人もいるのでしょうか?
現在使っていない人は、無洗米を使ってみたいと思いますか?

Aベストアンサー

試しに一度使ってみたことあるけど味がイマイチでした。
好みの銘柄には無洗米がないことも多く、それ以来使ってません。
洗濯や風呂の水ならともかく米研ぎに使う水でエコになるのかなあ?
研ぎ汁は植物にあげたり大根の下茹でに使ったりと用途もありますし。

Q老い

皆さんは、こういう年のとり方をしたい、こんなじいさんorばあさんになりたい、というのはありますか

こんなのはイヤだ、でも構いません。

Aベストアンサー

いっぱい新しい経験を積んで年取りたいですね。
年取っても、新しいものを取り入れる精神は持っていたい。物でも新商品は試すみたいな。いつも同じのを買わない。
それと豪華クルーズの旅に頻繁に行けるようになってたいです‼
お婆さんになったらショートヘアって言うのが嫌ですね。
ロングヘアーが好きなんで、
マダムっぽいアップヘアーで暮らしたいです。
エレガントな婆さんを目指します!

Q正論による反論とは何ですか?

正論による反論とは何でしょうか?

皆さんの「正論による反論の定義」を
具体的で簡単に教えて下さい。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正論や反論の定義は
『事実に基づく根拠』です。空想や直感ではなく経験から来る事実や、間違いの無い資料等が反論の根拠です。
全回答とあんまり変わってないか?……寝ます、
お休み、、

Q生活保護世帯の子供が大学に行くのは、贅沢だと思いますか?

生活保護ということを考えれば、家計のために中学や高校を卒業して働くべきだと思いますか?
それとも、そういう環境だからこそ、大学まで行って「同じ轍を踏まないような人生」を送るべきだと思いますか?

皆さんの感覚としてはどうですか?
贅沢だと思いますか?そうは思いませんか?

なお、不正受給だから云々の話ではなく、純粋に「生活保護世帯の子供が大学に行くのは、贅沢かどうか」でお願いします。

Aベストアンサー

生活保護法では、こどもの進学を拒むことはできません。が、高校は卒業するまでは保護されますが、大学は進学すると保護世帯から別世帯になりますので、大学生になると生活費がなくなりりますので自分で生活費と学費を稼ぐことになります。又、無償及び有償奨学金を借りることもできます。
 現代の労働の仕組みが昔と違い終止雇用が崩れているために安定した収入を将来的に望めないこともあり、また、高学歴でも正社員採用は難しくなっています。そのうえ有償奨学金を借りた場合は、返済することもできない事態で困窮する者も出てきています。
 今年4月から無償給付型奨学金制度が創設されますが全体の数パセントで多くの学生は無償給付型奨学金は受給できません。
しかし、子供の意思を尊重してあげる場合は生活保護世帯は慎重に対応することが大切になるかと思います。

Qどちらの女性が多いと思いますか?

若作りして、20代くらい若く見える未婚の40代の女性、
若作りして、20代くらい若く見えるバツ○○の50代の女性、
どちらの女性の方が多いと思いますか?

そう思う簡単な理由も、お願いします。

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

お礼文ありがとうございました。

〉「年齢幅の差に限界」が有るのではと
私は、個人的に思っているのですが…。

まあ、個人差はあれど、大まかには、年代ごとの違いはあるでしょうね。
でも別に、女性は「20代に見える事」が最高の価値だとは思いません。
女性は1人1人が、世界に1つしかいない、個性と価値があると思います。
例えば、私の職場には、20代の女性がたくさんいますが、私が職場で一番憧れていて素敵だと思っている男性の先輩は、職場で私が一番可愛いし美人だと言ってくれているし、彼は私に夢中なあまり、職場でキスされそうになったくらいです。
だから、「世間一般論」で、女性を年代ごとにざっくり区分した評価があったとしても、
私は私にしかない美しさがあると思っているし、私にとって大事な人達(旦那さんや憧れの先輩)にとっては私が一番だから、それ以上に価値のある事は私にはありません。
まあ、言い換えば、ザコにどう思われても構わないって事ですね(^_^;)

Q○○組

おはようございます

○ ○組といえば何ですか?

お願いいたします。

Aベストアンサー

め組のひと

Q「土地」や「国」がテーマになっている曲

自分が生まれ育った、あるいは何かの縁で訪れた「土地」や「国(country)」のことをテーマにして歌っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

×「排外的な内容の曲」はご遠慮ください(例: ×「ナチズム」を賛美した曲)。

<例>

「This Land is Your Land 我が祖国」
(歌:ピート・シーガー、他。作詞:ウディ・ガスリー)
https://www.youtube.com/watch?v=HE4H0k8TDgw

As I went walking that ribbon of highway,
I saw above me that endless skyway:
I saw below me that golden valley:
This land was made for you and me.

This land is your land
This land is my land
From California to the New York island;
From the redwood forest to the Gulf Stream waters
This land was made for you and Me.


「夏の思い出」(作詞:江間章子。作曲:中田喜直)
https://www.youtube.com/watch?v=P4y3hiZfx5E
夏がくれば思い出す はるかな尾瀬 遠い空


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

自分が生まれ育った、あるいは何かの縁で訪れた「土地」や「国(country)」のことをテーマにして歌っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

×「排外的な内容の曲」はご遠慮ください(例: ×「ナチズム」を賛美した曲)。

<例>

「This Land is Your Land 我が祖国」
(歌:ピート・シーガー、他。作詞:ウディ・ガスリー)
https://www.youtube.com/watch?v=HE4H0k8TDgw

As I went walking that ribbon of highway,
I saw above me that endless skyway:
I saw below me tha...続きを読む

Aベストアンサー

Udo Jürgens - Lieb Vaterland
https://www.youtube.com/watch?v=xPDxP2ASy44
「愛する祖国」という意味です。最初に聞いたのがドイツ語がほとんどわからない頃のことで、それでもKrankenhäuser「クランケンホイザー:病院」という似つかわしくない単語だけが耳に付き、違和感を持っていました。後でわかったのは、祖国をただ賛美するのはなく、疲弊した祖国(病院が足りないなど)を励ますような内容でした。

Katja Ebstein - Wir leben, wir lieben
https://www.youtube.com/watch?v=1rAJNdoNTiw
We live, we love という意味です。こちらは自然の美しさや季節の移ろいを素直すぎるくらいに素直に歌い上げています。


人気Q&Aランキング