バイトに辞めますと連絡したところいいよって言われました。
いつ辞めるとか言った方が良いですかと言ったらいいよって言われました。それってもう来なくていいって事ですか?意味がわからなくてどうしようと思ってます!

A 回答 (4件)

なんでも相手にあって


話すこと
社会のルールです
常識的がかけます
勇気を持ちましょう
理由も言わなければ
印象的にわるいよ
    • good
    • 0

もう来なくていいって意味ですね。

    • good
    • 2

いつかを言わなくていいということは、今日でよいってことです。


雇用関係は今日で終了ということで、あとは精算について尋ねることくらいかな。
    • good
    • 1

あなたが社会人として無責任なセリフを言っているので(2文目)困らせているのかも。


もう一度連絡して、手続きなどを質問しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日行ったコンビニで女性専用トイレがありました。そこに「女性専用トイレに男性が入っているのを見たと通

先日行ったコンビニで女性専用トイレがありました。そこに「女性専用トイレに男性が入っているのを見たと通報がありました。次に見つけた場合は警察へ通報します」と貼り紙が貼ってありました。
例えばもう1つの共用トイレが使用中で、どうしてもすぐに行きたい時に入ってしまったら通報されるのでしょうか?これが犯罪みたいなことならば、女性専用車両も乗ったら捕まるのですか?
私は女ですが、貼り紙にとても違和感を覚えました。そこまでするのか…と。
私の感覚がおかしいですか?

Aベストアンサー

男性です。あなたの感覚はおかしくないと思いますよ。
正直今の世の中の、女性に対する行き過ぎた保護には疑問を持っている人も多いはず。

ですが、こういうのをプラスにとらえる女性って男性が何を言ったって、どうせ男にはわからないと取り付く島もないんですよね。

質問者さんのような方が増えるといいんですけどね。

Q金正男さんはとても人格者だったと聞きますが 息子に北朝鮮に産まれた事は忘れろとか 貧しい人々の事を忘

金正男さんはとても人格者だったと聞きますが

息子に北朝鮮に産まれた事は忘れろとか
貧しい人々の事を忘れるなとか…
正男氏が政権をとってたら変わったでしょうかね。
親日派とも言われてますが
本当に亡くなってしまったのでしょうか⁈

Aベストアンサー

>金正男さんはとても人格者だったと聞きますが

自国民の私物化ができる立場ではなかったので、政策に反対する人を放逐したり、教化所やいわゆる強制収用所に人を送り込んだり、暗殺命令を出すことはなかったのでしょうけど、武器輸出やマネーロンダリングや黒い金の回収はしていましたね。これをもって、「北朝鮮の中では人格者」と仰られるのであれば、その通りでしょう。

>息子に北朝鮮に産まれた事は忘れろとか
>貧しい人々の事を忘れるなとか…

正恩体制で戻れば、一生飼い殺しですし、虐げられている人民も同胞と言えば同胞ですし。「食べられる以上の食べ物を取ってくるな」と子供を諭す私程度の人格者ではあろうかと思います。

>正男氏が政権をとってたら変わったでしょうかね。

あんな状態になった北朝鮮をどうやって軟着陸させるのでしょうか。情報開示と行動の自由をうまくコントロールして普通の三流国にまで持っていくのは至難の業です。人民は暴走し国を捨て、力こそ全てという暴力資本主義に至ります。国内の制御不能状態です。治安組織と軍に抑え付けさせたとしても、ルーマニア革命の百倍千倍の混乱が待っています。特権階級は特権を捨てたくないので、従前の圧政を指導層に迫ることでしょうし、圧政を敷かないなら指導層を抹殺し下克上を狙います。特権階級の少し下は、特権階級の命令をきかなくなり、やはり下克上を狙います。改革解放をすれば金一族はどう転んでも滅びます。

もはや、米国かロシアか中国が国内に侵入して、一夜にして統治者とシステム、すなわち価値観を置き換えるか、混乱を覚悟して韓国が統治するしかないのです。

彼が正等に統治者の地位を継承していたならば、程度の差はあれ圧政を敷くしかありませんし、そのためには脇枝を機会を捉えて切り捨てなければならないのです。さもなくば中国に国を売り渡すかです。

>親日派とも言われてますが

あの一族は日本のことは大好きです。日本製品も愛用していますし、日本食も大好きです。

>金正男さんはとても人格者だったと聞きますが

自国民の私物化ができる立場ではなかったので、政策に反対する人を放逐したり、教化所やいわゆる強制収用所に人を送り込んだり、暗殺命令を出すことはなかったのでしょうけど、武器輸出やマネーロンダリングや黒い金の回収はしていましたね。これをもって、「北朝鮮の中では人格者」と仰られるのであれば、その通りでしょう。

>息子に北朝鮮に産まれた事は忘れろとか
>貧しい人々の事を忘れるなとか…

正恩体制で戻れば、一生飼い殺しですし、虐げられている人...続きを読む

Qペットショップに出禁をくらいました。 僕は最近インコに会うためにペットショップに毎日通っていてようや

ペットショップに出禁をくらいました。
僕は最近インコに会うためにペットショップに毎日通っていてようやくインコに「人間に戻して」と覚えさせたのですが店員に見られたらしく1時間ほど店長らしき人に怒られました。インコに言葉を覚えさせるのは悪いことなんでしょうか?

Aベストアンサー

怒られるのが当たり前。
わかりやすく言うなら、袋に入っている商品を勝手に開け、それにいたずらをしたのと同じ。
警察に突き出されても文句を言えない「犯罪行為」だよ。
警察に突き出されなかっただけよかったと思うことだよ。

Q定形外郵便で遅れてます。 ヤフオクで出品した商品3つを3/9に郵便局に持って行き、定形外で発送しまし

定形外郵便で遅れてます。

ヤフオクで出品した商品3つを3/9に郵便局に持って行き、定形外で発送しました。

うち2つは3/11に届いたとの連絡がありましたが、のこり1つが13日現在も届いていないようです。

ポストに入りきらない大きさなので、配達員が持ち帰ったのかもしれませんが、不在票もないとのこと。ちなみに沖縄から岩手への発送です。

ポストに入りきらない定形外で不在の場合、不在票が入ると聞いていたのですが、不在票がない場合もあるのでしょうか?また、雪など天候によって配達に時間がかかることはありますか?

Aベストアンサー

不在票が入ります。
天候で遅れることはあります。9日に投函なら11日に配達予定。
遅れたら12日は休配日なので配達なし。13日に配達予定。

Qブスな私は結婚できないでしょうか?

婚活アプリに登録していました。自分で「とてもよく写っている写真」を選んでプロフ画像に載せてみましたが全く反応はなく、気になった男性にアプローチしてみるものの、無視される日々。
そこで良くないこととは知っていましたが、画像を全く別人の可愛い女性(ネットで拾った)にして、プロフィールはそのままで載せてみました。そうすると、凄い反響で沢山の男性からアプローチされ、これまで私がメッセージを送っても無視していた男性も、急に熱烈な求愛を送ってくるようになりました。色々とショックで、別人の写真に惹かれてアプローチしてきた人と会話できるはずもなく、すぐにアプリは退会しました。自業自得ですが。

結婚相談所に登録していた時期もありました。ヘアメイクをプロの方にしてもらい、とてもいい笑顔の写真が取れたのでスタッフの方に「お見合い写真として使ってください」と渡したら「あなたはあまり顔が写っていない方が良い」と言われて、顔がぼんやりとしか分からない写真を採用されました。
これまでこの顔で生きてきたのに、その顔を否定されたみたいで傷付きました。

外見の一次審査を通らないと、内面まで見て貰えません。内面が完璧と言うつもりはありませんが、それでも入り口で門前払いでは、私は一生結婚できないでしょうか?学生時代の男性の知り合いはいないし、職場も既婚者ばかりです。なので昔からの顔なじみはいなくて、初対面の人にアプローチしなくてはいけません。
もう私は若くないので、年齢を売りに出来ません。20代前半から婚活を始めてこの状況なので、年齢は関係ないかもしれませんが…。周囲からは「結婚は諦めて老後に備えたら?」と諭されています。

婚活アプリに登録していました。自分で「とてもよく写っている写真」を選んでプロフ画像に載せてみましたが全く反応はなく、気になった男性にアプローチしてみるものの、無視される日々。
そこで良くないこととは知っていましたが、画像を全く別人の可愛い女性(ネットで拾った)にして、プロフィールはそのままで載せてみました。そうすると、凄い反響で沢山の男性からアプローチされ、これまで私がメッセージを送っても無視していた男性も、急に熱烈な求愛を送ってくるようになりました。色々とショックで、別...続きを読む

Aベストアンサー

正直見た目って顔だけじゃなく話し方や雰囲気とかもあると思います。
写真じゃ伝わらないですよね!

外見で悩むならできる事からしてみては?
貴方のスタイルわかりませんが、もしそこで向上する余地があるならジムに行くとか色々試してみては?
ファッションもメイクも最初はプロに任せて、そのセンスを自分に取り入れるとか。
後出会いは作るもので、色々な場所で交友関係を広げるとか。
恋愛は理屈じゃない。好みの部分が大きいと思います。
全く恋愛感情なく結婚も想像できない。
だから一般的に女子力あげたりみんな努力してるんです。
例えばオシャレ、料理、性格、スタイルがトップレベルならどうでしょう?

自分は婚活している男性の見た目をプロデュースする仕事もしていますが、やはり外見に無頓着な人が多い。
もっとこうすればって思う要素もたくさんあります。
顔は変えられないけど、筋トレして身体引き締め、髪型オシャレに清潔にして、服装も一般ウケする着こなし。
これだけでも全然変わるのにって思います。
プロは一般ウケする感覚がわかってます。
だから努力できる事は努力する。
土俵に上がる努力、より良い相手を見つける努力してる人が良い相手に恵まれるし、自分にも自信がつくと思いますよ!

正直見た目って顔だけじゃなく話し方や雰囲気とかもあると思います。
写真じゃ伝わらないですよね!

外見で悩むならできる事からしてみては?
貴方のスタイルわかりませんが、もしそこで向上する余地があるならジムに行くとか色々試してみては?
ファッションもメイクも最初はプロに任せて、そのセンスを自分に取り入れるとか。
後出会いは作るもので、色々な場所で交友関係を広げるとか。
恋愛は理屈じゃない。好みの部分が大きいと思います。
全く恋愛感情なく結婚も想像できない。
だから一般的に女子力あげた...続きを読む

Qハッピーマンデーに反対の人に質問です!理由を書いて貰えますか

ハッピーマンデーに反対の人に質問です!理由を書いて貰えますか

Aベストアンサー

各祝日の本来の趣旨・意味。何故その日が祝日になっているのか?
など、知らない世代が増えている。全て、ハッピーマンデーの弊害!

例えば
成人の日
「おとなになつたことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」を定めています。
1月15日は小正月であり、元服の儀式を小正月に行っていたことから、この日が成人の日とされました。
体育の日
「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」。
10月10日は、東京オリンピックの開会式が行われた日で、1966年よりそれを記念して祝日とされました。

国会議員が、一部の国民受けを狙った 悪しき制度以外何物でもない!

Q単品って何だ!とキレる老人

千葉の妙典で、マックで「ビックマックくれ」と頼んだ老人が、男性店員に

「ビックマックおひとつですね?セットにしますか?単品ですか?」

と確認したところ

「単品って何だ!バカにしてんのか!」

といきなりキレ出して、店員に暴行を働いた件です。

一体何がまずかったのでしょうか?

単品を素寒貧(すかんぴん)とでも聞こえたのでしょうか?
※素寒貧
非常に貧乏で何も無いこと。その人。

Aベストアンサー

「一個しか頼まないの?」みたいに聞こえたのでしょう。
実は、その老人、本当に一個しか頼めないサイフ状態だったのかもしれません。
見透かされた為、キレてしまったのでしょう。

Q郵便局の悪行に立ち向かうには?

先日定形外で小包を送りました。軽い物だからです。すると何の連絡もなく、10日程して私の所へ戻って来ました。前日に荷受け人から地元の郵便局でそちらに戻してしまったらしいと言うのです。また送って欲しいとの事なので再び送りました。戻って来た荷物には配達料と代引料で千円位の切手を貼っていましたが、全て消印が押されており使えなくなっています。郵便局に戻って来た分の料金を返して欲しいと申し出ましたが、社内規則で返さない事になっているとの一点張りで、取りつく島もありません。こちらの任務を一切果たしていないのに料金を返さないとは言語道断です。他にも似た様な郵便局の横暴・悪行に泣かされています。何れも千円位の金額なので訴訟を起こすことも出来ません。この様な国民を馬鹿にした郵便局の悪行に立ち向かう有効な方法はありませんか?是非教えてください。

Aベストアンサー

約款に書かれていることさえ履行していれば、日本郵便には法的には瑕疵はないわけですが、ご質問者が求めておられるのは、不在であれば(もしくは配達前に)受取人か差出人に電話連絡をしてほしい、ということですね。

今回の場合、約款には電話連絡をするという記載はないので、約款を改訂させるか、約款に書かれていなくてもその程度の心遣いをしてほしい、ということになろうかと思います。

すでに差出側の郵便局窓口には料金返還を求めて拒否されているということですが、現場というものはよくも悪くも規則通りの対応になりがちですから、ここはやはり、日本郵便のお客様サービスセンターにご連絡され、約款の改訂もしくは電話連絡するような運用の変更を求められてはいかがでしょうか。
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

それでもなお、ご質問者がお望みのような対応がなければ、日本郵便にはそのような高度なサービスを提供するつもりがない、もしくは、能力がないということになりますから、今後は日本郵便をご利用にならない方がよろしいかと思います。

約款に書かれていることさえ履行していれば、日本郵便には法的には瑕疵はないわけですが、ご質問者が求めておられるのは、不在であれば(もしくは配達前に)受取人か差出人に電話連絡をしてほしい、ということですね。

今回の場合、約款には電話連絡をするという記載はないので、約款を改訂させるか、約款に書かれていなくてもその程度の心遣いをしてほしい、ということになろうかと思います。

すでに差出側の郵便局窓口には料金返還を求めて拒否されているということですが、現場というものはよくも悪くも規則...続きを読む

Q【日本の宅配業界が人手不足でその原因が日本一の宅配量のAmazonの年間3億件の宅配発注が主原因と分

【日本の宅配業界が人手不足でその原因が日本一の宅配量のAmazonの年間3億件の宅配発注が主原因と分かっているならなぜヤマト運輸はAmazonに無償で時間帯宅配のオプションをやって貰わないのでしょう?


Amazonで注文すると時間指定が出来ない。

働いている人は昼間にはいないと分かっている。

ヤマト運輸の再配送は全体の2割に達しているという。

100%の荷物を運ぶのに120%の労力を使っている。

Amazonに無料で時間帯指定をするようにお願いしたらまず昼の不在の宅配は減ると思う。

Amazonの時間帯指定を標準で出来るようになぜ出来ないのでしょう?

Amazonの儲けが減るから?

Amazonはオプションを使ってくれた分が利益になるから無理なんでしょうか?

Amazonはエコ活動に積極的にフリーパッケージという箱が無印で中身だけ送るサービスをしている。

本当にAmazonがエコ活動したいのならヤマト運輸に時間帯指定配送オプションを無償提供すべきだと思う。


なぜヤマト運輸が配送に人手が足りない。物流量が多すぎて無理って言ってPM2:00の時間帯宅配は辞めると言っている。

問題はそこじゃないだろと言いたい。

Amazonが時間帯指定を無料で提供したら話は済む。

ヤマト運輸も時間帯指定配送を無料でする。

それで解決する話では?

Amazonは年間3億個をヤマト運輸は1宅配につき250円受け取っている。

Amazonから年間750億円の配送代をもらっている。

ヤマト運輸はAmazonの時間帯指定配達を標準で無料にしてくれとAmazonに言うべきだと思う。

ちなみにヤマト運輸本社はビッグデータを活用して以前に昼間に宅配して不在だった家には夜に配達するようにしている。

で夜に配達をしても不在のときがあって再配送が夕方から夜に積もって死んでいる。

Amazonはコンビニ受け取りをもっと宣伝すべきだと思う。

ヤマト運輸はコンビニに配達物を送る。

大きい商品だけ宅配する。

コンビニ宅配はコンビニ各社に依頼すればいい。

年間受け取りが750億円あるのでコンビニ各社に依託費を払うと良いと思う。

まずはAmazonに無料で時間帯指定オプションを使わせろと言いたい。

あと750億円毎年もらってんだからヤマト運輸は人を増やせと言いたい。バイトを雇うのではなく正社員を雇え。

バイトしか無理と言うならコンビニに委託。

さらに実費でAmazonにコンビニ受け取りがあることを750億円使って宣伝しろって思うんですけど。

どうなってるんでしょう?

【日本の宅配業界が人手不足でその原因が日本一の宅配量のAmazonの年間3億件の宅配発注が主原因と分かっているならなぜヤマト運輸はAmazonに無償で時間帯宅配のオプションをやって貰わないのでしょう?


Amazonで注文すると時間指定が出来ない。

働いている人は昼間にはいないと分かっている。

ヤマト運輸の再配送は全体の2割に達しているという。

100%の荷物を運ぶのに120%の労力を使っている。

Amazonに無料で時間帯指定をするようにお願いしたらまず昼の不在の宅配は減ると思う。

Amazonの時間帯指定を標...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのおっしゃることは解決策の1つとして良さそうですね。
アマゾンも企業であるので営利を追求するのは当然です。ヤマトの為に利益を減らすことは、株主に説明出来ない。私は、ヤマト側の勇み足、見込み違いだと思います。ヤマト側でどうするか考えるしかない。その1つに、あなたの書かれた方法が出てくるのではないでしょうか。但し、ヤマト側はアマゾンに足元を見られますよね。決してアマゾンは、利益を減らすことは、了承しない。流通業界全体では無く、アマゾンにとって利益になることしか出来ません。ヤマトがアマゾンの子会社になったりして。

Q転職して1ヶ月未満、以前応募したところから面接を

転職して1ヶ月未満で現在試用期間中です。
先日以前に応募した会社から履歴書見て、
ぜひ、面接をしたいと依頼がありました。
今行っているところは現場仕事ですが、
現在現場がないので、現場には出ていません。
面接を依頼の会社は、人を扱う仕事です。人材派遣ではありません。
面接に受かるかは別として、給料は現在のほぼ倍。
自分がやりたいと考えていたところ。
今いるところは、入ったばかりでさっぱり何も分からず。
それは当然だから良いのだが、出張で全国に飛ぶ。
仕事なので行かれませんは通用しないことも分かっています。
教育等も受けある意味義理は有りますが、どうして良いか。
色々な方面よりご意見が聞けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

面接の結果で、転職をしてもいいかと思いますよ。
試用期間は、なにも会社側が試しにというのではなく、労働者側にもこの会社が合うかどうかを判断する期間です。
本採用になるまでに、決めないと逆に「不義理」になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報