アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人違いについて
(初投稿です。)

先日私は、自動車学校の送迎バスで友人を見付けました。中学の卒業式以来だったので、「よっ、久しぶり」なんて声を掛けました。しかし相手はほかの友人と顔を合わせ「えっ?誰この人?」「知らないよ」みたいな感じにアイコンタクトをとっていた。それを察知しようやく自分が人違いしていることに気付きました。つかさず「あっ!ごめんね人違いだった」と話しました。めっちゃ顔から火が出そうなくらいはずかしくて、バスから逃げ出したいくらいでした。そしてすぐ偶然にも本当の友人がバスに乗りこんできて確認すると、顔がやっぱり少し似てました!
家に着き私は頭を抱え忘れるよう努力しました。
しかしなぜか嫌な事ってなかなか忘れられないものですよね笑笑

共感できる人、意見、嫌なことを忘れられるようなアドバイス等ある人はぜひコメントお願いします。

補足 私は、小さな事でもすぐ引きずるタイプです。引きずらない人の意見 考え方をお教え願います!

A 回答 (1件)

私もあります(^^;

会社のあまり会わない上司に駅でバッタリ会って、「お疲れ様です!」と言ったけど、相手はニコニコしながら「???」な顔。
私が「○○さんですよね?」と聞いたら「どこかで会ったっけ?」と言われ、私が今度は「???」に。
何回かそのやりとりをして、ようやく間違えに気付き、「すみません、間違えました」と謝りました(^^;
恥ずかしかったですが、その方も良い方で「いいよいいよ、また声かけてね」とジョークで返してくれたのが救いでした。
    • 1
この回答へのお礼

共感して下さりありがとうございます。