アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温暖化や人口爆発などの問題でも 悲観的な人は人類は滅亡するといいます

それを解決しても時間は何千何万 いや何億年とあるのです(太陽から独立しなくても)

その間に人間は何らかの原因で滅びるでしょうか?それともAIやサイボーグアンドロイド

バイオコンピュータ等となって人間で有り続けるでしょうか?

人間は10万年後には滅びているでしょうか それとも10万年後も繁栄しているでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

10万年後は分かりませんが、100万年後には、人類は確実に滅亡しているでしょう。

もちろん核戦争や強力な伝染病、巨大隕石の衝突などがあればもっと早く絶滅します。そういうことがなくても、100万年後には人類は進化によって別の生命になっています。あるいは、ほかの生物によって絶滅させられているということになります。

つまり、人類も生物である以上、進化や他の生物からの侵害から逃れられないということです。(ちなみに、人類は地球温暖化や人口爆発で滅びることはありません。これらの問題は、せいぜい100年単位の問題であり、十分対応可能だからです)

人間は生き残るために知性という能力を発達させました。それはヘビが毒を持ったり、鳥が空を飛べるようになったりしたことと全く同じことです。環境に適応するために知性という能力を獲得した。それだけのことです。

しかし、天敵がいなくなると鳥は飛べなくなります。飛ぶ必要がなくなるからです。同じように人類も知性が必要無くなれば、知性を失うことになります。それは10万年くらい先と私は考えています。そのあとは人類は原始時代に戻り、やがて人類以外の生物に進化するか、ほかの生物によって絶滅させられることになります。

そのあと、ほかの生物が知性を獲得し、人類と同じような文明を持つかもしれません。しないかもしれません。地球が太陽に吸収されてなくなるまで、何10億年もありますから、人間以外の生物が進化して文明を持つ機会(人類の文明はたかだか5000年に過ぎません)は時間的には何100回もあります。人類の文明はそのうちの一つに過ぎないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

しかし人類の繁栄は全世界ですから 南極にまで人類が居るのです

知性の競争をして次々に新しい技術や学説を作り出しています

確かに10万年後には人類は主役ではない様な気がします。

人間は蛇の毒どころか、環境を人間化してしまいました

おそらくは人類が生み出すアンドロイドが人間を超えると思います

そういう点からも妥当な回答だと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 10:38

地球人口を1億人くらいに減らさないと10万年も持たないでしょう。


そうせずに人類が生き残るとしたら、あと100年以内に他の星に移住するしか無いです。
人類存続を考えるなら、グローバル化(全地球化)なんて言っている場合でなく、地球を飛び出すことを考えるべきなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も地球を飛び出すのは賛成ですが 問題はそんなに沢山は出られないということです

100年以内に飛び出すとしたら 月に行くにしてもせいぜい何千人 食料はどうするか

水はどうするか 空気はどうするか と言う事になるでしょう。

同じ飛び出すならもっと時間をかけて宇宙のかなたまで行けるエネルギー循環型宇宙船を作らなくては

なりません。エネルギー・物質から食べ物を作るのです。

お礼日時:2017/02/27 10:45

悲観してなくても、常識のスケールで測ってみても危惧されてる筈。


終末時計でもそれは分かる。

10万年後の未来なんて大まかにでも予測できないですけど、進化して宇宙人の仲間入りしてるのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよねえ。宇宙人になってるかもですねえ。「我々は宇宙人だ」とか何とか言ってるかもしれませんねえ。

ただそうなるまでに悲惨な事が少なければいいですが 世界がおかしくなって来たような気も・・・

お礼日時:2017/02/26 20:44

西暦がまだ2016年だから、そろそろ限界だと思います。

100年続かないとも思います。でも、人間は知能が高いので、そのとき、そのときを楽しめると思います。人間はただ、黙って自然に任せて死を待つことはないと思います。人間が地球で人間にしか出来ないことをすることで、環境さえもコントロールし、生命さえ育てることを学んでいますから、知恵を絞って、生きる環境を作るんだと思います。滅亡が仕方なくても、生きている間は色好きは子供を作ることを止められないし、人間の存続はどんなに最悪になっても途絶えないと思います。ただ、悪い環境が耐えられない人は精神を病んだり自殺したりするかもしれないので、医学は進化して薬も研究されなくてはかわいそうです。危機意識があれば、そのときが来てもそれなりに人間は生き残りますよ。そして、本当に地球に住めなくなる時が来たら人間がいたから、人間以外の沢山の命も救われたとあとになって歴史に残るんだと思いたいです。
そうは言っても庶民にとっては、当面は地球や人類が滅びるかどうか、より、そのときが訪れた命の危機に面した時に各々がどう立ち向かうか、その準備に何をするか、考える方が庶民には必要で、まずは地震対策からとりあえず心の準備ではないかと思います。
なるべく苦しまず、なるべく死んだり怪我したり病気にならず、なるべく辛くなく、そして辛くても何度でも復興して、どうしようもなくなっても、次の手を手を変え品を変え、考えることをやめずに、生き残りたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これはご立派な意見で成る程 さもありなん その通りでしょうね。

将来1億年後にはどうなってるか分かりませんが当面は 仰る通りだと思います。

お礼日時:2017/02/26 20:51

人身売買(じんしんばいばい)とは、人間を金銭で売買するかのような言葉だが、過去の奴隷制度の時代は別として、現代では文字通りの意味ではない。

また管理売春であれば人身売買なわけでもない。
多く先進国で語られることの実体は「人身を強く拘束するような契約を、当人の了承を要さずに他人間でかってに売買し、それが人道的に悪質であるもの」のことである。典型的な形は、"高額の契約金を当人でなく別の者が受け取り(または高額の密入国費用を借金して払い)、当人が何年も不自由な場所で拘束され、知らぬ間に別の相手や場所へと契約が移転されていたりする。そしてまた、価値観上または肉体的にきついか危険な労働を強制され、何年も過ごすうちに当人に不利な条件が追加されて抜けられないことも多い"、というような状況である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/人身売買
    • good
    • 0

Negipoyoc


‏@CST_negi

フォローする
その他
Windows95のアリーナより前のゲームはなんもわからん

https://twitter.com/CST_negi/status/835042553191 …


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Negipoyoc
‏@CST_negi

フォローする
その他
自分で何かを作ったとしてそれを売り込む営業力をつけないとダメなんだなって最近よく思います。

https://twitter.com/CST_negi/status/835136325099 …


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

#9です。

お礼ありがとうございます。

>人類が原始化するのと1億年という数字はどうだろうかと思います。ちょっと補足を・・

まず人類が原子化するというのは、地球上の人類の話です。
実はこれは結構まじめに語られている部分があって、今後の人類は「宇宙にでて、現生人類から宇宙に対応した人類に変化する」ということと「機械化して人類の脳を取り込んだヒューマイノドができる」という考え方と「現在の知性がある有機体の生き物は、知性ある無機物の生き物を作りだす進化上の特異点である」という考え方がでてきているのです。

まず、宇宙に出て行く人類は、最初は惑星間航法などはもちませんから、月に移住する人々・火星に移住する人々・小惑星帯などに移住する人々の分かれていくと言われています。
月の重力は地球の1/6、火星は1/3、小惑星帯は重力がほぼゼロですから、2世代目は地球に戻ることは不可能になります。
地球上から石油エネルギーがなくなれば、彼らが送ってくれるエネルギーと地球上での太陽エネルギー(核融合もあるかも)が地球での生活エネルギーの基礎になるでしょう。

いずれにしても、人類は宇宙に対応した亜種をもつことになるわけです。

いずれ惑星間航法が開発されると思いますが、そうなると人類は太陽系からでていくわけです。しかし宇宙船の研究や製造の過程から考えて、その主役は宇宙にいる人類、たぶん小惑星帯で建造することになるでしょう。月はともかく、地球や火星では重力井戸の底から宇宙船を宇宙に持ちあげるだけでも相当なエネルギーを消費するからです。

つまり、このような技術開発は数世代経た宇宙人類によって開発される可能性が高くなるわけです。それは単純に、無重力空間や真空という地球上では再現がむずかしい状態での研究開発ができるからです。真空中なら地上ではできない高度なバランスの合金などが作れると考えられています。

このようなことになると、今最先端の嗜好や野心をもつ人がアメリカを目指して最先端の研究をしているように、地上人類もどんどん宇宙を目指すことになります。宇宙で数年過ごせば、初代でも重力の強い地球には戻れなくなるでしょう。そこで生まれた2世代目はもちろん無理です。

ですから、地球人類は第二の「出アフリカ期」を迎え、その時点で地球に残る人類はほぼその時点のテクノロジーで原始化していくのです。これはアラブ地域からルネッサンス期のヨーロッパへ、そして大戦後のアメリカへテクノロジーの基礎が移動したように、地球からこれらが出て行くことをそうていしています。そして細心のテクノロジーが出て行った地域は衰退し、停滞し原始化するのです。(今のアラブ諸国は原始人ではありませんが、石油がなければ暮らしは貧しいはずです)

私のいう原子化は、もちろん縄文期ぐらいから今現在レベルのテクノロジーで人類が暮らすことを想定していますが、それは宇宙人類が地球へのエネルギーの供給を放棄すれば十分に起こり得ます。それが起きなくても、出地球の時代のまえには、地球内でのイノベーションはほぼ止まり、宇宙人類のイノベーションに頼ることになると思います。つまり、地球人類は、出アフリカ以後のアフリカに残った人類同様、宇宙に拡散する人類たちの未来を知らずに暗黒時代を迎える、ということです。

また、人類が機械化することは十分にありえるでしょう。ただ、再生医療も進んでいるので、どちらが優勢になるかは分かりません。地球上であれば間違いなく、再生医療が中心になるでしょうが、宇宙に出た人類は機械化を選ぶこともありえるでしょう。

さらに、一部の学者やSF作家などは「人類は有機体の生物として(地球上で)初めて知性を持ち、道具から機械を作れるまでに至った。無機物が知性をもつためには、生身の知性が必要なので、人類の次の発展は機械による知性体の発現になると思われる」と言っています。これも当然に考えられることで、これらの知性体が地上を支配するなら、間違いなく人類の発展は止まり原始化するでしょう。ターミネーターのような人類抹殺が起こるとは思いませんが、機械が人類のお世話をしてくれて、技術発展を進めてくれるなら、人類はどんどん怠惰になっていくからです。逆にその怠惰性をいさめて「人間らしく生きる」という選択をすれば、それは限りなく宗教性が強い世界になっていくでしょう。なぜなら人類と機械を分けるのは「神」を創造できるかどうかの違いになっていくからです。
 
少なくとも機械の知性は神をつくることはできません。なぜなら、そこに神(自分たちを作った人類)がいるし、たとえ人類が滅んでも、彼らの知識の中に人類の痕跡を残すことは可能だからです。だから、彼らが聖書を作ることはありえないのです。

1億年について
一億年というのは、実は恐竜がもっとも繁栄した白亜紀の長さのことです。恐竜の時代は人類の時代というより哺乳類の時代のほうに相当します。白亜紀はもっとも恐竜が栄えた時代ですが、人類という哺乳類の1種族だけ見ればどう頑張っても1億年は存続しないでしょう。宇宙に出て行けるかどうかは別として、地球で存続してもかなり進化していき、1億年経ったら今の人類とは別物になっているかもしれない、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

宇宙に送り出したら地球が原始化するかどうかは私には分かりませんが

1億年経ったら人類とは別物になっているでしょうね

神という言葉が色々に使われますが 人類が作った機械達は人類を超えるでしょうから

人類は神たり得ないかもしれません。

願わくば地球人類も宇宙人類も必要ある限りは進化して行ってほしいです。

贅沢をする米、日が贅沢しないドイツ、スイスに優ってるとは限りませんからね

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 16:51

>温暖化や人口爆発などの問題でも 悲観的な人は人類は滅亡するといいます



温暖化や人口爆発で人類が滅びることは内でしょう。
その程度のことであれば、個体数調整で生き延びますから。



>その間に人間は何らかの原因で滅びるでしょうか?
はい。何らかの原因で滅びるでしょう。

>それともAIやサイボーグアンドロイド、バイオコンピュータ等となって人間で有り続けるでしょうか?
それでは、人間であり続けたことにはならないでしょう。

>人間は10万年後には滅びているでしょうか それとも10万年後も繁栄しているでしょうか?
10万年後にはまだ人類が生息していると考えたいです。

その1万倍、つまり10億年のスパンで考えると、生殖能力を喪失して滅びるとおもうのですが、確認するにはずいぶんと時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

仰る通りですね。なるほどザ・ワールドです。かなりの見解だと思います

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 09:59

ゲーム的リアリズムの誕生 動物化するポストモダン2


著:東浩紀

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784 …



~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゲームといってもその本が扱っているゲームは
また別のカテゴリーだと思うがともかく。

皮肉でもなんでもなく苦労しているだろうなと思いました。

それにしてもゲームで遊ぶ体力とお金など今の私には無い。
なぜゲームなど話題にしなければならないのか。

疲れる。疲れている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


概要[編集]
メタルギアシリーズ第4作目にあたり、前作『メタルギアソリッド』(シャドー・モセス島事件)の後の世界を描いている。
物語のテーマは「ミーム(文化的遺伝子)」。
今作からプラットフォームをPlayStation 2に移行し、記憶媒体としてDVD-ROMを採用した。これによりグラフィックやシステム面での性能が向上し、要所にポリゴンデモムービーを挿入することで映画のような演出も可能になった[1]。3DCGモデルのポリゴン数を抑え、ライティングにPlayStation 2の計算能力を大きく割り当てて制作されており、「ミドルポリゴン」を自称している。この制作方針により、ゲーム内の場面に応じた雰囲気や空気感の演出に成功している。
なお、欧米ではXbox版『MGS2 Substance』も発売されており、この作品は『メタルギアソリッドV』の発売までシリーズ唯一のXbox作品でもあった。

関連項目[編集]

自由の息子達 - アメリカ独立戦争以前の史実。愛国者(Patriot)が自由の息子達(Sons of Liberty)と名乗った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メタルギアソリッド2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(PSYCHOBREAK、英: The Evil Within)は、Tango Gameworksが開発し、2014年10月23日にベセスダ・ソフトワークスからMicrosoft WindowsとPlayStation 3、PlayStation 4、Xbox 360向けに発売されたサバイバルホラーゲーム[4]。追加コンテンツとして、『ザ・アサインメント』、『ザ・コンセクエンス』、『ザ・エクセキューショナー』がある


ストーリー

CHAPTER.10 The Craftsman's Tools
地下空間に迷い込んだセバスチャンの前に再びラウラが現れる。苦戦しながらもラウラを撃退したセバスチャンの前にルヴィクが現れ、ここが現実ではなくSTEMという装置の生み出した仮想世界であり、STEMを含め仮想空間もすべて自分が創造したものだと語り出す。この世界の神である自分に服従するべきであると語り、姿を消す。
その直後、再びヒメネスとレスリーの居る謎の実験室に辿り着きSTEM世界からの脱出の準備を進めるため装置を起動するが、ルヴィクが嗾けた二首の怪物(アマルガムα)により装置を破壊され、ヒメネスは怪物に殺されてしまう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/サイコブレイク

~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

温暖化や人口爆発などの問題でも 悲観的な人は


人類は滅亡するといいます
  ↑
何のために宇宙開発に乗り出していると
思っているのですか。

人口爆発など、宇宙に乗り出せるようになれば、
あっという間に解決しますよ。

温暖化だって同じです。

そんなもので、人類は滅びません。




人間は何らかの原因で滅びるでしょうか?
それともAIやサイボーグアンドロイド
バイオコンピュータ等となって人間で有り続けるでしょうか?
   ↑
時間との競争だと思います。
技術の進歩が追いつくかどうかで決まるでしょう。




人間は10万年後には滅びているでしょうか 
それとも10万年後も繁栄しているでしょうか?
   ↑
科学が進歩した人間は、人間を創ることが
出来るようになり、
更に進歩して、宇宙を創り出すことが出来るように
なるかもしれません。

そうすれば、人間は神になります。

その意味で、人間は滅んでいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人口爆発してる分の人類をそんなに沢山宇宙に送り込めますかねえ

宇宙で生きていかなければ意味ないですよ 誰でも彼でも宇宙に行っちまえと

放り出す訳にはいきませんからねえ。

人間とアンドロイドの戦争にならなければいいですけどねえ

人間が神ですか 神ってなんなんですかねえ?

宇宙の外に出れたら神になってるかもしれませんね

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!