プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性との付き合い方が不慣れで、相手は価値観も違う人なので何が本当か想像もつきません。色んな方の感じ方教えて頂きたいです。宜しくお願い致します






批判はあると思いますが、サイトで出会った男性:推測で、38〜41歳位で B型。私には不思議なタイプで、あんまり女性慣れしてない様に見えます。

サイトで出会う事は初めてではないのですが、今回の彼は興味なのか、惹かれてしまいました。
サイトの出会いでは初めて、3回程会った時 本名を教えてくれて、本名から職場まで分かりました。
私は25歳で苗字を言ってない状態です。

私が惹かれ始め冷静に見えてない可能性もあり、体目的かも知れないし、本気で考えてはいけない。といつも思うようにしてます。

約2ヶ月間で、彼から逢いたいけど都合良い日はいつ?と合わせてくれ 7回程(約週1ペース)会ってます。
連絡もほぼ毎日。

最初の2回は食事だけ。その後は食事とホテル。その中1回は私が不安になり、彼が仕事の合間塗って3時間ショッピング。その後 彼は仕事に戻り朝まで仕事してました。

この前 会った日、彼に会う前に他の知人男性から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、かなり動揺し、交際しようと思える相手ではないのに返事も後で欲しい。との事でそのまま別れ彼に会いました。

食事中も落ち着かずに居たら、彼が気付き「どうしたの?」と聞かれました。
言うか迷いましたが、[断る予定だけど]と前置きし、何があったか話したところ。
「それは驚いただろうし、疲れたね」と話に付き合ってくれました。

彼が「彼氏がいるから。と断れば?」と言うので「彼氏いないの知ってるんだよね」と答えると
彼は冷静に私の手を取り「僕は彼氏じゃないの?そう思ってたんだけどな」と言われ
初めてそんな事言い出すので驚きながらも本心なら嬉しい。と思ってましたが、驚きと 体目的かもと忘れちゃいけない。という考えが強く、
手握られながら「え?そうだったの?知らなかった!遊ばれてるんだと思ってたー!」って言っちゃいました。

レストランから場所変えて話そう。と言われ 私は今日はそんな気にならないと態度に出しながらもホテルに行きました。
部屋で彼と散々話して、私は「いつから付き合ってたの?真剣に思ってくれてるのかな?と思いながらも、他にも沢山いる中の1人なのかな?と思ってて、全然分からなくて…」とグチャグチャ言っていたら
彼は「体の関係のある人なんて数は絞りたいし、自分はそんなに暇じゃない。それでも私の予定に今まで合わせて来たし、真剣に思ってるよ。私が安心する方で自分はどっちでもいい。彼氏とか彼女って括りでもいいし、沢山いる中の1人だと思っていてもいい。形を決めたら壊れる気がして、愛情とか感情なんて、回数を重ねたら変わってくるし、自然に生まれるものだと思う。サイトの出会いでも世の中結婚まで行った人だっているはずだし」と言い出しました。

私は理解は出来ますが、そこは真剣に思ってるからじゃあ付き合おう!くらい言われた方が腑に落ちましたが、彼の言葉に余計にゴチャゴチャして、話も落ち着いて来て彼は関係を持ちたがっていましたが、私がその他の男性に返事もしてないのにそんな気にならない。と断り続けたら、
彼は突然怒り出してしまい。

「自分の事信用できなくて汚らわしく思うなら、その男性がそんなに気になるなら。もうちょっと雰囲気壊すのも限度があるし、しつこい。 これ以上どう伝えたらいいんだ。頑張って伝えても信用できないなら、自分はこれ以上無理だから!」とかなり怒り出し、服を着て荷物をまとめ始めました。
その間私は、黙ってました。

怒り出しは「もう二度と会わないし、連絡くれなくていい」と言ってましたが、少し経ち「今は冷静じゃないから、とりあえずこの険悪なまま時間を過ごしても終わりしかないし、とりあえず帰るね。ご縁があればまた会おう。またね」と言って帰りました。

それから少しして「今日はごめんね」とLINEが来ましたが返信しませんでした。

数日経って、私は感謝を伝える最後の贈る言葉みたいなのをLINEし、残念だけど綺麗に終われたらいいな。と思っていたら、
彼からは「そうか。お別れの連絡だね」と言いつつ若干の駄目出しと「傷付けた事もあるだろうからごめんね」と返信があり
それに対し、終りを意識して「そうだね。ありがとう」と伝えましたが、どうやら彼の中では終わりでは無かったようで「色々と申し訳ないとは思っていて、ゆっくりと仲良く出来たら嬉しいかもな。と思ってるんだ」と連絡がありました。

仲良くって言葉の意味がイマイチ分からず、体の関係と勝手に変換してみたりもしたのですが、軽く聞いたところ「ケンカせずに言葉の通り仲良くいたい」との返答でした。

かなり価値観?が違うので、長くは続かない気もするし、彼がイライラしないように彼の思い通りになる様に色々と我慢しないといけないかも知れない。と思いも出で来てますが、まだ興味も有り もう少し様子みたい気持ちが強いです。

サイトだと割り切れてないので、体目的なら終わりにしたいのですが、体目的の場合、結構面倒なやりとりや時間を経験しても尚、まだ仲良くしたいと言うのか…?と。体目的だけじゃないと思いたい自分もいます。

感覚の全く違う彼の考えが私の価値観では全く掴めないので、客観的に彼の本心はこんな感じに感じますよ。と言う沢山の意見を伺えたら 助かります。

長文をここまで読んでくださり本当にありがとうございます。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

食事からホテルコースが、いかにも愛人みたいで嫌なのでしょう?体の関係かと言うと、もう20代の大人なので責任は自分で取りましょう。


今の時代、サイトの出会いが、いかがわしいと思いません。出会いのきっかけに過ぎないので。
貴女が望んでしているなら、相手を責められないです。彼の言動がどうか?というより、お互いにもう少し人間的な繋がりを感じたいですね。例えば遠出してみるとか、HOTELのコースを止めるとか。それはあなた次第でもあったのに、楽しんでいながら、優柔不断さが出ましたね。
ただ、家にも行ったことないなら、男は既婚者という気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです。きっと言動は信じたいのでホテルコースなければきっと安心してたと思います。ホテル嫌だと言ったらまた怒り出すか、不愉快な感じになったら嫌だな。と今思ってしまってて、それでも受け入れてくれるかは自信ないんです。家は確かにどの辺にあるとかしか知らないのですが、出会って2ヶ月ちょっと付き合ってもないし。と思ってました。既婚者かどうかはまだ分からずです。

お礼日時:2017/02/23 21:07

文面からみると、やはり究極的には行為が目的ですねえ。


せっかく馴染みになった貴女を、手放したくない気持ちが見え隠れします。あなたが誘いを断ると彼が怒るのなら辞めて、素性のわかる人と付き合うのです。
でもお互いに大人で、相手が遊びであっても同意の上なので、男だけ批判は向けにくいです。
相手に、あーでもない、こーでもないと
疑問を投げかけても、納得出来る答えが出てこないのは、彼がサイトでの出会い=大人の関係と見ているせいと思う。
体の関係になったら、それは愛と結びつくとあなたの根底にあるなら、出会いの場が明らかに誤っているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薄々、そうなんだろう。って気づいているんです。でも信じようと無理してるというか…それで質問しました。

身体の関係=愛とは今までサイトの出会いで思ったこともないのですが、今回は変わってしまいました。サイトの出会いなんだから信じたらいけないと思うように自制してたんですけどね。信じたい方が強くなっちゃって。笑
だから、身体目的の相手に頭にきて雰囲気悪く怒って最悪の状態なのに、それでもグタグタを繰り返して関係を戻した事はどう捉えられるんだろう?と今回はそれが大きかったです。
素性の分かる、安心できる関係。そこの原点に戻りたいな。と思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 23:59

サイトは辞めて周りの男性に目を向けて見て、サイトはヤッパリ体目的



じゃないかと、女性なら誰でも思ってしまうから、

例えば、私の近くにいるイケメンなんだけど

ケイタイショップのお兄さんや

ヨドバシカメラの優しいお兄さん

ホームセンターのイケメン

皮膚科の先生


サイトでも上手くいった人はいるけど、体の関係になるのが早いよね。

1回、好きな人が出来たら、【告白】してみよう♡

1回してみればこんなもんかと思うよ♡

私は初めての告白は2時間かかったよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。私 今まで告白したことなくて、して貰う以外の発想湧いてませんでした。根本は自陣に全く自信ないから。

他になるべく目を向けてみます。
サイトもなんかもう疲れてしまって不必要な状態に今なってるので…
イケメンが周りに沢山いていいですね!
私も街に出てみようかな。笑

お礼日時:2017/02/24 22:53

う〜ん。


その人モテたんだろうな〜と言う印象です。

やりたいから付き合うって言う付き合い方を若い時に散々したんじゃないですかね。
付き合ってみないとどうなるかわからないし自分がどこにベクトルを持って関係を築いていくかはそこまでこだわってないのかもしれませんね。

好きになったら一途だけどほっといたり喧嘩が長引くと遊びに癒しを求める人が多いのでそう言う時の浮気は心配かも。

本気で惚れれば一途でしょうけど、今はとりあえず自分がこの年齢でもまだまだイケるじゃんかって喜んでる段階かもしれないですね。

本気かどうかは誰にも分からないと思います。

むしろ、もっともらしく言う人の方がタチが悪いことも多いので(嘘も巧妙で騙される確立)

付き合うなら大事にしてもらいたいのは誰にでもある気持ちだと思いますけど、自分が好きになっちゃったんなら付き合わなきゃ分からないことはやってみるしかないかなと思います。

はっきり言ってくれたらって言ってますけど、内心すごいドキドキしながら言ってたかもしれないですよ。
「付き合ってると思ってたんだけどな」こんなおやじから言われたら重いかな?ウザがられて会ってくれなくなったら嫌だな。。

あと、怒る時に怒鳴るのは怖いからやめてって言った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
顔もイケメンじゃないしモテるなんて思わなかった。
人の気持ちとか読み取るの下手そうに感じて…

でも確かに、あんまり考えてない。私とは仲良くなりたいな。って思っただけ。と言うだけで

教えて頂きた事、ごもっともだな。と思って、私は今正直な所 好きで好きで、って言うよりは相手の様子によって好きになりかけてるけど不安。が冷静な自分の気持ちなので。

教えて頂いた事ちゃんと心に留めて、ゆっくり見ていこうと思います。

お礼日時:2017/02/23 22:00

んー、、なんというか彼が過去に恋愛で疲れているから暫くは恋愛したくないという考えなのか、結婚していたか、しているのかのように思いました。


サイトがどのようなサイトか分かりませんが、なんにせよそこで知りあったことを悪いとは思いません。
けれど自分の名前や相手の年齢などまだまだお互いを全然知らないのにやることだけ進んでやっていくというのはどうなんでしょう。
それに「体の関係のある人なんて数を絞りたいし」ってどんな発言だ!って感じです。
上から目線にも程がある!!
今のところ全て彼のペースに巻き込まれているので彼のゆう”仲良く”がどこまでか分かりませんがそうゆう状態でも良いと思えるなら良いとは思います。
独身なうえで更にきちんと質問者さんを好きでいてくれると良いのですがこの文章を読む限りでは彼の傲慢な考えが目立つ気がしてあまり期待出来ないような、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚してるのかな?とは私も思って、友達関係に軽く聞いてもらってます。 既婚者なら速攻さよならです。
彼は仕事関係が出ましたが、私もフルネーム入れたらネットで殆どの情報が出てしまう職種でなかなか言えませんでした。
彼の傲慢さ。確かに我儘なんだな。と思いました。血液型を今までそこまで気にしませんでしたが、B型の情報はかなり当てはまり、B型のせいかな?とも思ってました。。

お礼日時:2017/02/23 20:56

リアル男友達に相談しなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな話リアルな男友達に赤裸々には言いにくいのと、簡単に話しても 器小さいんだよ。あってないよ。と言われて終わりました。女友達はいつも味方は優しいことしか言われなくて、有難い心の支えだけど…

お礼日時:2017/02/23 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!