プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコード ハイブリッドの0~100km/hは
7.2秒ですけど口コミを見ると加速は、
「大したことない」、「遅い」など…

悪評です!!

アコード ハイブリッドは遅いのでしょうか?

A 回答 (3件)

試乗しただけですけど、トルクフルで遅いとは感じませんでした。


少なくとも、2.5Lガソリンエンジン以上の加速はあると思います。
ただ、車重も重いですし、スポーツ系でもないですし、加速感なんてのは個人的感覚もありますし。
ちなみに後期型はより改善されて早くなっていると思います。私が乗ったことがあるのは前期型ですが、遅くはなかったですけどね。
もちろんスポーティでもないですが。
    • good
    • 2

10秒で十分早いしそんな加速は公道では不要です。

危険です。それより快適な自動車がいい。方向性を間違わない車選びも大事です。
    • good
    • 2

7.2秒なら。

。。。orz

750cc単車の上記なら3秒弱。
上記はアベンタドールなどの超高級車と同等です。
「アベンタドール 0 100」で検索すればすぐにhitします。

3秒弱だと、初速ゼロからの体感は
「ドン!!!」という加速のあと1,2、と数えた後に直ぐに100です。
そう考えると・・・・

好き嫌いでいうわけじゃないですが、ハイブリッドは好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バイクやスーパーカーと比べるのは可笑しいwww

お礼日時:2017/02/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!