プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10で突然と左クリックでのアイコン全てが反応しなくなります。
(Windowsマークは反応します。)
シャットダウンすると一時期改善します。
再起動するとタブが溜まってるのでマウスには原因はないみたいです。
原因と改善方法を教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

タスクマネージャーでCPUが高止まりしているプロセスがないか


メモリの使用状況、占有率もチェックする。
それらを調べて対処するしかない。

あとは、メモリの不良、エラーも考えられるのでMemtest86+
などでエラーチェック。

その前に、不要なアプリをすべてアンインストールすべきかと。
    • good
    • 1

裏でソフトが動いて処理中とかメモリ不足とか色々な原因が考えられます。

    • good
    • 0

> Windowsマークは反応します。


> 再起動するとタブが溜まってるので…
意味不明です。
具体的に書いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!