仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

クレジットカードで、カード会社に依頼して
特定の相手からの請求を拒絶してもらうことってできるのでしょうか?
ネットで無料だと思わせるようなサービスの会員になったら実は有料で
しかもなかなか退会手続きをしてもらえない半サギみたいのに引っかかった場合とかで
「**からの請求には支払わないでください」ってカード会社に言って
そこだけ支払いを止めてもらうようなケースです

A 回答 (2件)

今の状態でカード会社にいっても対応してくれないでしょう。

その契約先が、明かに詐欺行為を行ってるとなれば、対応してくれるかもしれませんが、まずは契約先に退会手続きをとってもらうように交渉するしかありません。

それでも退会手続きの対応をしてくれないのであれば、消費生活センターに相談されてみてください。
違法行為が認められばカード会社も対応を検討してくれるかもです。
    • 0

基本無理。

違法性や不正請求などのような場合は、貴方だけではなく関係者全員に適用されますが

貴方と請求先が揉めているのは、カード会社には関係の無い話ですから
書類や手続きさえ整っていれば請求が止められる事はありません

カード会社は慈善事業でもないですし、請求の正当性を判定するような事まで求められていません
    • 1