旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

前回、B型肝炎の件でご相談させて頂いたものです。
検査を行った結果、自分自身がB型肝炎からの肝硬変になり、母も慢性肝炎で入院中です。
訴訟自体、期限のある事と分かったので試しに何箇所かの弁護士事務所に行ったのですが、書類の多さなどにびっくりしました。
しかも分からない事があって聞きたくて連絡しても『折り返します』と言われて、いっこうに連絡も来ません。弁護士事務所さんってこんな感じでしょうか?専門家に相談するのが一番だと思うのですが、このまま先に進まないのではないか不安で仕方ありません。。

A 回答 (3件)

#2の回答者が,職業柄非常に言いにくいことを,正直に言ってくれています。

他の士業者も,ぶっちゃけてしまうと,事務所の経営責任者から「金にならないことには手間暇かけるな」なんて言われていたりします(恥ずかしながらウチのボスは言ってます)。だから相談だけの人(特に無料の相談者)には申し訳ないですが,それほどのサービスが提供できなかったりするのです。

でも依頼者からは報酬をもらうので,いい加減にはできません。いい加減にしていると綱紀の申立て(訴訟よりも簡単にできるので,はっきりいって怖いです)をされ,その結果業務停止になんてなったらもう終わりだといってもいい状況に追いやられます(停止期間中に,他の同業士業者に仕事を全部持っていかれます)からね。

依頼しちゃってください。それが一番です。
    • 2

相談ではなく依頼をしてください。

複数まわったのですから比較検討し、1カ所にしぼって訴訟を進めた方がいいですよ。

相談段階のお客様への対応が遅くなることは否定できません。
    • 1

専門家紹介

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。http://profile.ne.jp/pf/jobanlaw-onizawatakeshi/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0297-77-5301

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

TV等で、宣伝している事務所を選んだ方がいいでしょうね。

相談者の弁護士事務所は、あまりよくないような感じです。
    • 0