柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

中学3年です。
私立高校です。無事合格しました
でも、最近体調管理が出来てなくって、3学期になって合わせて1週間ぐらい休んでしまって、このままだと入学取り消しになるのかなって思って、入学取り消しなりますか?これから頑張って行けばまだ間に合いますか?

A 回答 (5件)

大丈夫だよ♡

• 0

受験勉強頑張りすぎたのでしょうね。

一週間休んだからといって,入学取り消しはありえません。
卒業できれば何の問題もありません。

みんなそうですよ。頑張りすぎて,合格したら,ホッとして気が緩む。
挑戦するときは心技体で望むことです。合格したら終わりじゃなくて
また,新たなスタートです。
あなたは運が良いですよ。
体調崩して受験失敗してたら今どうなっていますか?

将来,社会人になるときは成績だけではなく,性格,態度も加味されます。
仕事が出来る人なのかが問題となりますので,今後は体調管理注意しましょう。

今は楽しい思い出で,みんなと一緒に卒業し,次は高校生活楽しみましょう。
    • 0

>このままだと入学取り消しになるのかなって思って、入学取り消しなりますか

この時期だとインフルエンザとかになってしまうと1週間程度は休んだりする日数ですし、
よほど厳しい条件があるとかでなければ大丈夫かとおもいますが、
どうしても気になるようであれば担任の先生あたりに確認しましょう。

先生に確認した上で問題がなければ、
残りの学校生活や高校に入る前の予習などをがんばっていけばいいと思いますね。
    • 0

〉これから頑張って行けば

高校合格為たんでしょう、
何を頑張る???

中学校の思い出作りかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答の意味がよくわかりません。

出席日数が心配なら先生に確認する方が確実です。

• 1