出産前後の痔にはご注意!

windows 10 mobileのメリットやデメリットを教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    google play ストアが使えるwindows PC のbluestacksみたいなのはないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/23 22:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

モンスト 購入」に関するQ&A: 友人がモンストのデータを棒フリマアプリ購入したらしいのですが、エックスフラッグIDでの取引をしたらし

A 回答 (2件)

こんばんは



後発なのでLiveタイルなど基本動作はそれなりに洗練されている
セキュリティが圧倒的に高い
WindowsPCとの連携も容易

メリットとしてはこれですね

デメリットはドコモなどのキャリアが販売していない(企業向けのみ販売)ので、
自分で端末を家電店等で購入し、ドコモ等と契約のみする。故障の際は家電店、契約変更はドコモショップとサポート先が別れてしまう。
アプリが少ない。これが厄介なデメリットですね。

Twitter、Facebook、LINEなど大手アプリはありますが、店舗固有のクーポンアプリや、固有のニュースサイトアプリなどはほぼありませんし、モンスト、白猫やグラブルなどのゲームもありません。

ガラケーからの乗り換えや、仕事でセキュリティ重視ということでしたら快適に使えると思いますが、
Androidスマホからの乗り換えですと、あのアプリないのか〜みたいな事が多々出てくると思います。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 12:11

現状のWindows 10 Mopbileは、UWPのみが動作します。


x86アプリケーションは動作しません。
バージョン1704?以上でx86アプリケーションソフトが動作するようになる予定です。
ただ、動作するにはスペックなりが要求されるようになるので現状の端末では動作するとは限りません。

Windows 10 Mobileについては、OEMメーカーによりサポートが異なりバージョンがリリースされるか異なります。
サポートが終了するとバージョンが古いままとなる場合があります。

メリットとしては、マイクロソフトでWindows PCと連携が容易となります。
UWPですから、Androidに比べてアプリが少ないとなります。
UWPでも、x86/x64環境で動作するものとARMで動作するものがあり、x86/x64でしか動作しないものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【携帯電話のパケット使い過ぎで辛い】24日で88.42GB使ってて完全にインターネット中毒だと思う。

【携帯電話のパケット使い過ぎで辛い】24日で88.42GB使ってて完全にインターネット中毒だと思う。

1日3.6GBくらい使ってる計算で、毎日速度制限が夜の7時くらいに掛かって使えなくなる。

今から本番という夜7時のこれからというときに速度制限が掛かってAmazonの商品画像すら表示されるのに時間が掛かって、ホームページなんて読めるレベルで無くなる。

さらにイライラしてきてインターネット中毒がもっと見たい見たい見たい病になって悪化の一途を辿っていると思う。

さすがに1日3.6GBって異常ですよね?

これスマホの話ですよ。

で、また朝になったら速度制限が解除されててまた普通に見れるようになって夜に見れなくなるという繰り返しで1ページ表示するのに数分掛かるので100ページ見ようものなら1ページ5分として500分掛かる計算。

1時間60分だから8時間掛かる計算になっていつも遅いチョロチョロ回線で深夜12時、1時に発狂して寝る。

速度制限が掛かった死んでる回線速度の中で5、6時間ネットサーフィンしてる。

もうこれはインターネット中毒末期だと思う。

24日で88.42GBって1日3.6GBって異常者ですよね?


何を見てるかってPCで雑誌読んで、同時にスマホで映画見ながらで7時にシャットダウンって感じです。

雑誌読み放題、映画見放題のサービスやっといて速度制限規制って頭おかしい。

自分とこがサービスとして売っといて速度制限するっておかしくないですか?

これで同時に音楽掛け放題サービスに入ったらPCで雑誌読んで、スマホをPCの左側に置いて映画見て、別のスマホをPCの右側に置いて音楽聴き始めたらもっとパケットを使うと思う。

サービスに通信が追いついてないのでは?

そもそも速度制限、速度規制が1日3GBリミットっていう設定がそもそもおかしい。

それなら映画見放題サービスを売るなと言いたい。

映画1本で数GB行く。スマホで見てるから少ないだろうけどPCで見たら即死な気がする。

1ヶ月7GB標準って少ない。20GBの特盛サービスってこっちは24日で88GB消費してる。

1ヶ月100GBコース作れと言いたい。

というか上限設定も速度制限も要らない。

【携帯電話のパケット使い過ぎで辛い】24日で88.42GB使ってて完全にインターネット中毒だと思う。

1日3.6GBくらい使ってる計算で、毎日速度制限が夜の7時くらいに掛かって使えなくなる。

今から本番という夜7時のこれからというときに速度制限が掛かってAmazonの商品画像すら表示されるのに時間が掛かって、ホームページなんて読めるレベルで無くなる。

さらにイライラしてきてインターネット中毒がもっと見たい見たい見たい病になって悪化の一途を辿っていると思う。

さすがに1日3.6GBって異常ですよね?

こ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

家で使うならドコモ光にすると良いですよー
http://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/docomo.html

これだとパケット消費しなくなるので、規制気にせずつかえます。

後はドコモなら30GのデータLLパック+ウルトラシェアパック50Gで80Gになるので、100Gではないですが、それなりに何とかなると思いますよ!
学生なら+1Gで81Gに出来ます。

参考になれば

Q格安SIMに詳しい方お願いします。

格安SIMに詳しい方お願いします。
今回私はDMMモバイルと契約しました。
docomoのアイフォン6sだったのでSIMロック解除せずできました。
しかし旦那はauのアイフォン6sなのでネットで調べるとDMMモバイルにできないことはないみたいですがDMMモバイルに確認すると使えないかもしれないと言われ不安です。
そこでかならず使えて通信速度が遅くない格安SIMを教えて下さい。
本体は今のが新品なので買いません。
auからのおすすめ教えて下さい。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

au系の格安SIMは

mineo
http://mineo.jp/

UQモバイル
http://www.uqwimax.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=mobile_A1_uqm


どちらもドコモの端末でも使えます。

mineoはドコモ回線も扱ってますが、こちらではauのiPhone6sの動作確認も取れてます。

Qドコモ スマホ料金を安くする方法

NTTドコモで、iPhoneSEを契約しているのですが、通信料金が高く付いています。料金を一番安くできる方法の案はないでしょうか。私の使い方の概要は、以下の通りで、ドコモ以外の格安スマホとかに変えるのはちょっと難しいのかなと思っています。ドコモの契約プランの中で、安上がりにできる方法はあるでしょうか。


・外でしょっちゅうインターネットを使って調べ物をするので、ガラケーには戻せない。
・自宅の中でWi-Fiを使えるので、通信量は月に1.5GB程度に抑えられる。
・通話はほぼ家族とだけで、家族でドコモの携帯に揃えているので、家族間無料通話に頼り長電話している。私がドコモから格安スマホのキャリアとかに変えると、無料通話がなくなって、通話料金が抑えられるか心配だし、家族の携帯まで変えさせるのはちょっと無理。家族に影響を与えないことが可能ならば、格安スマホに変えたい。

Aベストアンサー

NTTドコモで一番安価なプラン

基本料金 カケホーダイ 2700円 以上(別とオプション料金が発生する)

その次に安価なものは

基本料金 カケホーダイライト 月1700円+データSパック3500円 + オプション 300円
となり、契約年数の割引を含めると、5000円未満となる。

カケホーダイライトとシェアパックを含めると子回線ですと、月2500円程度で維持することも可。(主回線にはシェアパックの全額がかかるものと計算していますので、ご注意を)

カケホーダイライトは、5分間の通話定額となります。(家族を除く)
10分間の通話定額を提供しているのは、ソフトバンクのYモバイルブランドとNTTComとなります。

Q高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?

高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?自分はAndroidです。

Aベストアンサー

iphoneの実質負担額がすべてのアンドロイドより高いとは限らない。
旧モデルの下取りまで考えると逆も十分ある。
iphone好きの人(親)は他の人にもiphoneの良さを語り勧める。
子供に友人の中で寂しい思いをさせたくない。
などが理由ではないかと思います。

Q月額1000円以下で携帯やスマホを持つ方法はありますか?

親が携帯を持っているのですが、ほとんど使っていません。
なので、auの「プランSSシンプル」というのに入っていて、毎月1000円程度に収まっています。
今は格安のスマホがあったりしますが、もっと安くできる方法ってありますか?
ちなみに親はメールやネットはしませんので、機能は電話だけでOKです。
プリペイド携帯も考えましたが、カードの登録とか、有効期間とかがあったりして面倒なので、それはやめました。

Aベストアンサー

端末代のことを考えないのならば、
MVNOで0円SIMやデータ通信専用の月額500円ぐらいのところに入って、通話は050番号の「IP-Phone SMART」を利用する、というのはいかがでしょうか?
電話料金は使っただけかかりますが、基本料金的には抑えられると思うのですが。

http://ascii.jp/elem/000/000/896/896685/

Q大至急お願いします。 最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのです

大至急お願いします。
最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのですが、解約した後はXi契約しないといけないのですか?

Aベストアンサー

別に解約だけでもいいでしょ!!しかし、料金支払いができないと、次の契約はできないと思いますよ。

QポケットWi-FiがSIMフリーではなければ本体は交換できませんか?

ポケットWi-FiがSIMフリーではなければ本体は交換できませんか?

Aベストアンサー

>今使っているシムがシムフリーでなければ、本体を変えてもダメですよね

SIMフリーは、携帯電話本体のことです。
SIMフリーは、好きな携帯電話会社のSIMカードを装着しても利用出来るよ~。ってものです。
SIMフリーのSIMカードってものはありませんので。

今使っているSIMカードを装着しても認識出来るなら、SIMロックありのものでも問題ない。

Q格安SIMとauのこと詳しく教えてください!

格安SIMのことをネットとかで見て安くなるっていうのは分かったんですけど、いまいちよく把握出来ません…

2016年の4月にスマホとiPad(3年契約?)とポケットWi-Fiをauで契約しました
これらの機種自体全て解約してからの格安SIMを購入という事なのでしょうか?
それはもちろん機種代とか払い終えたあとですよね?
auを解約したらPocket WiFiは使えなくなりますよね?
今現在、iPadは動画視聴でしか使っていないのですが、Wi-Fiの環境下であればiPadはそのまま使えますか?
家にはPocket WiFiの他に違うWi-Fiもあります。
あと、格安SIMは通話し放題的なものはないですよね?
質問ばかりでごめんなさい
詳しい方お願いします!

Aベストアンサー

> これらの機種自体全て解約してからの格安SIMを購入という事なのでしょうか?

 機材からSIMを取り外せる状態にする必要があります。それを「SIMロック解除」といます。
 携帯電話会社から購入した機材の場合、SIMフリーに出来る機種は携帯電話会社が決めています。
 auの場合は下に示しますページ以下をよくお読みになって下さい。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/


> 今現在、iPadは動画視聴でしか使っていないのですが、Wi-Fiの環境下であればiPadはそのまま使えますか?
> 家にはPocket WiFiの他に違うWi-Fiもあります。

WiFiと名の付いたものは全部同じだと誤解されているふしがあります。
ポケットWiFiと言われるものは、インターネット側は携帯電話回線などで、LAN側(接続する端末側)がWiFiです。つまりタブレットとポケットWiFi機械の間がWiFiの電波で、ポケットWiFi機械の先は携帯電話回線です。
で。自宅のWiFiは自宅に引き込んだ電話回線(ADSL)、光回線、ケーブルテレビ回線の先に取るけられている装置に回線会社のオプションや家電量販店で購入したWiFiルーターを接続し、これと端末との間をWiFi接続するものです。
また、携帯電話会社が屋外で展開しているWiFiサービスもありますし、駅やお店(特に大手コンビニ等)が独自にWiFi環境を提供している場合もあります。


> あと、格安SIMは通話し放題的なものはないですよね?

これについてはご自身で以下のようなサイトを使って情報収集をしてください。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

参考まで。

> これらの機種自体全て解約してからの格安SIMを購入という事なのでしょうか?

 機材からSIMを取り外せる状態にする必要があります。それを「SIMロック解除」といます。
 携帯電話会社から購入した機材の場合、SIMフリーに出来る機種は携帯電話会社が決めています。
 auの場合は下に示しますページ以下をよくお読みになって下さい。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/


> 今現在、iPadは動画視聴でしか使っていないのですが、Wi-Fiの環境下であればiPadはそのまま使えま...続きを読む

Q格安SIMに詳しい方宜しくお願致します。

格安SIMに詳しい方宜しくお願致します。
今ドコモのiPhone6sを使っています。
月々私は7500円ぐらいで旦那はauのiPhone6sで月々10000円ぐらい支払ってます。
半年以上使用してるためシムロック解除はすぐ出来ます。
最近二人とも画面にひびがはいってしまいました。
しかし保証にはいってたので新しいiPhone6sにしていただきます。
ついでに料金も見直そうとなったのですがまずCMでやってるワイモバイルへ行き見積もりをして頂いたら2台で年間20万円ぐらい安くなる事をしりました。
しかしネットで調べると格安SIMがたくさんありどれがいいのか迷ってます。
ちなみに通話はほぼ会社の携帯でするので2人ともほぼ使いません。
会社も家もWi-Fi環境です。
できるだけ月々安いほうがありがたいです。
これをふまえておすすめを教えて欲しいです。
宜しくお願致します。

Aベストアンサー

こんなのとか。

https://www.freetel.jp/price/iphone/

いろんな会社がありますのでお二人それぞれの使い方を具体的に把握し、以下のようなサイトも利用して情報収集を行って比較&検討されるとよいと思います。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

通話とかSMSとか電子メールとか、使われる機能項目を洗い出し、それぞれについての使用量や頻度、重要性などを簡単にまとめたメモを作ると比較しやすく判断の助けになります。

ちなみに我が家は格安SIMを数社使用し今は最初にあげた会社です。
私は通話とSMS付き。妻はデータ通信のみです。キャンペーン時に加入したこともあり現状は2人あわせて月1,200円ほどです。2人ともiPhoneではなくauのガラケ―からスマートフォンに切り替えた際に利用した会社で格安SIMとセットで購入した一番安い機種ですが。

参考まで。

Qスマホとガラホどっちがいいか2

以前も同じ質問をしましたが、スマホで通話してると電話が遠いと言われます。
スマホのマイクが口から遠いのが原因だと思います。
通話を重視した場合2つ折り式でマイクが口から近いガラケーかガラホにした方がいいと思いますが、ツイッターやフェイスブックなどのSNSやブログなどもやりたいので、旧来のガラケーでなくガラホにしようか悩んでいます。
そういうSNSやブログも出来て、通話も重視する場合、ガラホとスマホどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

回答になっているかわかりませんが、ヘッドセットを利用して通話をしてみてはいかがですか。最近は高音質のものも出ていますので、スマホでの通話を改善できるかもしれません。ぼくのおすすめのメーカーはPlantronics(プラントロニクス)です。第3の選択肢としてご検討くだいませ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報