プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!!
下唇?に大きいニキビ?が出来ました。
これ、どうすればいいんでしょう…

「至急!!! 下唇?に大きいニキビ?が出来」の質問画像

A 回答 (5件)

いわゆる口内炎みたいなやつでしょう? よくあることです。

疲れとか不節制で起こります。
滋養強壮とかマッサージ・指圧なんかで体の調子を整えていれば、じきに消えると思います。患部は出来るだけいじらずにそっとしておいてください。歯磨きなどでなるべく口の中を清潔に保つと治りが早いですが、これは口の外のようなのであまり関係なさそうですね。

10日程経ってもまったく小さくなる気配も無いなら、口内炎じゃない可能性もあると思います。病院へ。
    • good
    • 5

に、ニキビ...?


皮膚科へ行くことをおすすめします
    • good
    • 0

ヘルペスみたい

    • good
    • 2

直ぐ皮膚科!


炎症して化膿しとるや無いでっか!
洗顔ズボラしたらあかんで!
吹き出物出来た近辺、洗えてへん証拠でっせ!
    • good
    • 0

これは吹出物(ニキビ)ですかねぇ!?


吹出物でしたら、薬局に売っている吹出物(ニキビ)専用の塗り薬がありますよ。
(手遅れで顔に残ってしまう可能性もありますので早めの処置をして下さい)

でも、何か怪我かも知れませんね。後は他の出来物かも。
自分も吹出物は時たまできますけど、写真との違いは白い部分が大きいですね。
一番いいのは皮膚科の先生に診てもらう事ですよ。
確実に治してくれますから安心です(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!