私はダイエットをしていて、炭酸のジュースの代わりに炭酸水を飲むようにしています。

水分をとるときに炭酸水をのんでます。

喉が渇いたら炭酸水を飲むという感じです。

そこで質問なのですが、それはダイエットに逆効果になりますか?
1日で、500のペットボトルを二、三本のんでいます。

お茶も飲んだりしますが、喉が渇いたり、何か飲みたいときに炭酸水を飲むのはやはり体に悪いですか?

ダイエット中に飲んでもいい飲み物なども兼ねて教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たくさん飲むのはいいことです!


血行もよくなりますし、肌にもよく体内の毒素が尿とともに出る回数も多いですし。
ただ、炭酸水が普通の水よりもいいかどうかは分かりませんね...

それと、お茶はあまりおすすめしません。
体内に水を残すどころか、元から体内にあった水分も一緒に排出させちゃうので...
お茶を飲んだ後は、炭酸水ででも水分補給をするといいかと。
    • good
    • 1

炭酸水は当然甘くないシュワシュワな水という事ですよね?


常温の炭酸水の方が冷たい炭酸水より効果があるとテレビで放送していました。
冷たい炭酸水は返って食欲を増進させるだけだとか。
要は炭酸水でお腹を膨らませる事で食べる量を減らすダイエットなので、炭酸水にダイエット効果があるわけではありませんから、食事前に飲まないと意味がないです。
普段飲めば痩せる飲み物ではないですから勘違いしないでください。

それからダイエット中は低カロリー食品は逆効果です。
脳に食べた、と勘違いさせるのに、糖質は不可欠ですよ。
    • good
    • 0

炭酸水は意味がありません。


糖分、脂質の高い飲み物はNGです。
ダイエット効果がある飲み物?
現状維持ならお茶でしょ。

先ずは体を動かすクセをつけましょう。

食事療法なら、衰弱することなくヤセるのがリンゴダイエット。ボクサーがよくやる減量で、体力が衰える事なくダイエットできます。
キツイなら、脂っこい食べ物は避けましょう。中性脂肪が高いと、コレステロールが蓄積され、体脂肪が増殖します。
炭水化物(ご飯やパン類)の摂りすぎもNG!

そんなとこかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下腹の脂肪が中々取れないのですが、簡単に痩せる方法がありますか?

下腹の脂肪が中々取れないのですが、簡単に痩せる方法がありますか?

Aベストアンサー

運動の例は挙がっているので食事の方で

糖質制限するのがオススメ。
ゼロにするのではなくて、夜だけ甘い物や炭水化物をゼロにする。

・白ご飯は勿論のこと、芋類や甘い野菜なども全部カットする
・肉魚を控えめにして、野菜・海藻類中心で摂る

夜にこれだけするのでもかなり効果あります。
寝るまでに消化できなかった糖が就寝中に毒に変化して
身体のいたるところに悪さするので。
具体的に言うと、身体の脂肪になる、肌のシミ・シワになる。

後者は夜以外もできたら、もっと良いですね。


勿論運動も合わせてするのが最高です。

Q万引き犯の画像公開について

万引き犯の画像を「これが万引き犯です」と公開するのは名誉棄損罪にあたるそうです。
それをふまえまして

ケース1
万引き犯の画像を「この人物を探しています。情報をお持ちの方は店員まで」と万引きには触れずに公開するのは名誉棄損罪になるでしょうか

ケース2
万引きする瞬間の様子がばっちり映っている画像を「この人物を探しています。情報をお持ちの方は店員まで」と万引きには触れずに公開するのは名誉棄損罪になるでしょうか

ケース3
ケース1の画像を公開していたとして
客「この人何をしたんですか?」
店員「この人万引き犯なんです」
客「へぇー」
という店員の答えは名誉毀損罪になるでしょうか

ケース4
ケース1の画像を公開していたとして
客「この人何をしたんですか?」
店員「それを言うと名誉毀損罪になるので言えませんっ><」
客「へぇー(察し)」
という店員の答えは名誉毀損罪になるでしょうか

Aベストアンサー

結論は、いずれも名誉毀損罪に該当する可能性は、ほぼ皆無です。

仮に「犯人を犯人と言ってはいけない」「容疑者を容疑者呼ばわりしてはいけない」とすれば、マスコミなどは全滅だし。
窃盗犯を「待て~。ドロボー!」と叫んで追いかけても、アウトになってしまいますよ。(^^;)

そもそも「画像公開=名誉毀損」と言う前提が間違いで、都市伝説みたいなものでしょう。
法律上は「その可能性は否定できない」と言う程度。
すなわち「やりすぎ!」なんてのは、個人的な意見に過ぎず、法的根拠はないです。

画像公開が名誉毀損に該当するケースは、
・誤認(犯人ではない人物の画像を公開した場合)
・証拠や確証が無く、画像を公開した場合。
・報復や私益が目的の場合
など、かなり限定的。

逆に、内心は報復目的であっても、「犯罪者を野放しには出来ないと言う、公益目的だ」と主張すれば、名誉毀損を構成しない可能性の方が高いです。
でもまあ、リスクを伴うことは確かなので、「やらない方がいい」くらい。

実際にも、画像公開などの事例は多々ありますが、画像を公開した側が、逮捕されたとか起訴されたなんて言う事例は、恐らく皆無かと。
たとえ画像公開された万引き犯が、名誉毀損で被害届を出しても、警察で微罪処分で終わりとか、検察も有罪に持ち込める可能性が低いので、恐らく起訴しませんし。
逆被害など申し立てたら、画像公開者も「厳罰を!」などと要求し、万引き犯にも有利にはならんでしょうし。

ちなみに、「名乗り出ないと画像を公開する」なんてのは、名誉毀損ではなく脅迫罪に該当する可能性がありますけど、これも似た様な理屈で、立件される可能性は極めて低いです。

民事でも、犯人側の慰謝料請求が認められたケースなど、無いんじゃないですかね?
犯人側の提訴の事例が無いのかな?
過失犯ならまだしも、故意犯が訴えたところで、仮に勝訴しても、高額な慰謝料が認められる可能性は低く。
画像を公開した側も、犯罪被害者なので、民事賠償請求権を持っており、対抗措置があるし。
何よりは、「名誉毀損だ!」と訴える本人が、裁判沙汰にして注目を浴びる・・と言うのが、完全な自己矛盾。


「事例が無いので、刑法や民法に触れない」と言うワケではないものの。
刑事にせよ民事にせよ、因果関係などを重視しますので、発端の加害者が被害を申し立てても、簡単に言っちゃうと、「そもそもはアンタが悪い」と言う結論になりがちなのです。
従い、犯罪者の画像公開などが、罪に問われる可能性は低く、罪に問われる事態が起り得る可能性も、ほとんど有りません。

結論は、いずれも名誉毀損罪に該当する可能性は、ほぼ皆無です。

仮に「犯人を犯人と言ってはいけない」「容疑者を容疑者呼ばわりしてはいけない」とすれば、マスコミなどは全滅だし。
窃盗犯を「待て~。ドロボー!」と叫んで追いかけても、アウトになってしまいますよ。(^^;)

そもそも「画像公開=名誉毀損」と言う前提が間違いで、都市伝説みたいなものでしょう。
法律上は「その可能性は否定できない」と言う程度。
すなわち「やりすぎ!」なんてのは、個人的な意見に過ぎず、法的根拠はないです。

画像公...続きを読む

Qフレンチトーストが柔らかすぎる?

フレンチトーストを作ったのですが中がべちゃべちゃ?と言うか柔らかすぎるようで(わたしはフレンチトーストを食べたことがないのですが食べたことがある方曰く)中が柔らかすぎないフレンチトーストはどうやって作るのでしょうか?
ちなみにヤマザキのダブルソフトで作っていて卵1個、牛乳150ml、砂糖大さじ1強でバターで焼き目がつくまで焼いています。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ソフトタイプのパンを使用するのではなく、ごく普通のパンを一度単体で焼いてから作ります。是非1度お試しあれ。

Q質問です。朝、納豆だけというメニューどう思いますか?ダイエット中です。昼は給食で、夜はサラダだけにす

質問です。朝、納豆だけというメニューどう思いますか?ダイエット中です。昼は給食で、夜はサラダだけにするつもりです。

Aベストアンサー

給食、というなら小中学生だと思いますが、それなら朝はしっかりご飯を食べましょう。
夜のサラダは体を冷やすので、ダイエットには向きません。
夜は糖質制限だけでタンパク質中心が良いです。
ですから、納豆はむしろ夕飯に食べる方が良いです。
朝は糖質を食べると、ダイエットが長続きします。

ダイエットに短期決戦は禁物です。
特に成長期に食べないダイエットはすべきではありません。
体重が落ちても惨めな栄養失調の体にしかなりませんよ。
挙げ句に摂食障害で精神の異常もきたせば、なんのために痩せるのか意味が分からなくなります。
綺麗に痩せなければ意味はないです。
鶏ガラの様な女性に男性は魅力など感じませんから、恋もできなくなりますよ。

Q言葉の間違えや、真剣に質問しながら、回答者を不快にさせる、お礼、真剣な質問はの中傷等々、

言葉の間違えや、真剣に質問しながら、回答者を不快にさせる、お礼、真剣な質問者様への中傷等々

僕の投稿基準ですが、誤字脱字区点等々多少違っていても、(一応気にはなるが)投稿内容に真剣さを

感じれば、回答します、、釣り、質問しておきながら意図的な間違えもあるような気が昨日しました。。。でも気に入らないのであればスルーするだけ。

この様な卑劣な質問者、質問御呼び投稿者は御本人側の問題で、真剣に投稿している人の問題では無いと思うのですが、皆様如何ですかね、、。

PSメリハリのある楽しい質問及び投稿、は好きですよ。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

皆様の御意見を聞かせて下さい、宜しくお願い致します。。『寿』

Aベストアンサー

まあ無料で出来るので、多少不愉快もあるけどね。失礼もしてるかも。違反なら報告するけどね。削除もされる。

Qバイトで貰える従業員割引券の転売について。

私のバイト先では、給料日に従業員割引券(20%OFF)が貰えます。しかし、私自身バイト先にプライベートでの利用することが無いのでいつも破棄していたのですが、これをメルカリなとで転売する行為は法律的にダメなのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

常識的に考えてみてください。

その割引券には何と書かれていますか?

従業員割引券と書かれているんですよね?

それなら、そのチケットは従業員じゃない人は使えない紙と言えますし、
従業員じゃない人がそのチケットを使えば、ある意味、詐欺という事になります。

そして、それを他人に売って利益を受けた貴方にも、
その責任はあるという事になりますし、
違法な利益を得たという別の責任も課せられる可能性もあります。

良いか悪いかで言ったら「ダメ」に決まっていますが、
20%OFFという微々たる問題とも言える事なので、
誰もその事を追求しない可能性は大いにある事と言えます。

しかし、もしそれがバレて運悪く追及されてしまった場合は、
貴方は「謝るしかない」という状況になる事だけは理解しておきましょう。

場合によっては、最悪、バイトをクビになる事もある、という事も頭に入れて
やるべきか、やらざるべきかを考えましょう。

Q賃貸マンションのキャンセルについて

今春から息子が東京の大学に進学するため、3月9日に部屋探しをし、翌15日に、賃料(3月分日割り、4月分(フリーレントのため0円))、共益費(3、4月分)、敷金、礼金、保証契約料、家財保険料、仲介手数料を不動産会社に振り込みました(約19万円)。

その後、契約書や重要事項説明書等の書類が送られてきました。

それら書類は、27日の引っ越し時に不動産会社の方に渡すこととなっており、署名捺印を済ませ(日付は未記入)、現在私の手元にあります。

しかし、昨日(23日)になって、選考から落ちた県所有の学生寮に空きができたので繰り上げで入れるとの連絡がありました。
学生寮の方が条件がよいので、家族会議の結果、寮に入ることに決めました。

申し訳ないと思いつつ、今朝(24日)不動産会社に電話したところ、契約書に署名捺印してあれば、契約は成立している。違約金(賃料1か月分)、4月分の賃料、等々がかかり、最悪振り込み済みの19万円は返せない、と言われました。

これには従わないといけませんか?
契約書には署名捺印したものの、まだこちらにありますし、日付も未記入です。

迷惑をかけているのは承知していますので、賃料1か月分(5万円)くらいは仕方ないと思っていますが、全額帰ってこないのは納得いきません。

詳しい方の回答をお願いします。

今春から息子が東京の大学に進学するため、3月9日に部屋探しをし、翌15日に、賃料(3月分日割り、4月分(フリーレントのため0円))、共益費(3、4月分)、敷金、礼金、保証契約料、家財保険料、仲介手数料を不動産会社に振り込みました(約19万円)。

その後、契約書や重要事項説明書等の書類が送られてきました。

それら書類は、27日の引っ越し時に不動産会社の方に渡すこととなっており、署名捺印を済ませ(日付は未記入)、現在私の手元にあります。

しかし、昨日(23日)になって、選考から落ちた...続きを読む

Aベストアンサー

まず、諸費用等をすでに振込済みであることからも契約書を渡して無いだけで契約は成立しています。

次にフリーレント契約であれば通常の賃貸契約と違い、解約の制限(特約)があるはずです。
例えば、契約後半年未満での解約は違約金が発生するなど…

これは契約書の内容を確認するしかないです。


一般的には…

礼金・仲介手数料は返金なし(契約が成立しているため)
保証契約料は未入居の場合は返金あり(但し、保証会社による)
敷金は原状回復義務が無いので返金あり(但し、特約による)
前払い家賃・共益費は返金(契約解除の規定により1カ月前まで通告が必要な場合は1カ月分の家賃負担が必要)


敷金は返金義務があると思いますが、違約金に順当すると考えれば返金無しもや不当とは言い切れないと思います。
良くても数万の返金があれば喜ぶべき状況かと思います。

Q車検で軽自動車で定期点検含めて9万9千は安いですか?

車検で軽自動車で定期点検含めて9万9千は安いですか?

Aベストアンサー

高いと思います。修理が多ければ、仕方ないけど!

Q傷病手当(休職手当)をもらっていますが、急に会社から半年たったので打ち切りです退社しなさいと言われま

傷病手当(休職手当)をもらっていますが、急に会社から半年たったので打ち切りです退社しなさいと言われました。
最長一年半出ると聞きました。
さらに退社はおかしくないですか?
どう対応すればいいですか?
教えてください。

Aベストアンサー

私傷病なのか、労災由来なのかで異なりますが・・。

私傷病の場合でも、ちょっと変ですね。
就業規則に自然退職規定がある場合、労働契約が自然消滅となりますので、「アナタとの労働契約は消滅しました」みたいな話であって。
この場合、会社側が、その旨を労働者に一方的に通知してお終いです。
すなわち、「退社しなさい」と言う発言は、不要です。

また、傷病手当に関しては、会社との労働契約の有無は無関係に、最長1.5年間は給付されますよ。

一方、労災とか労災の可能性がある場合は、ちょっと違ってて。
その場合は会社都合による労働契約解除(解雇)が可能となるのは3年で、また1200日分の賃金支払い(打切り補償)が必要です。

いずれにせよ、就業規則の精査などが必要ですから、もし不信があれば、一度、労基署に相談してみれば?
会社から「退社しなさい」と言われてるなら、遠慮する必要もないですから。

Q夫に半年後に離婚を約束するよう念書を書かされましたが、復縁したい。

6歳の子供を持つ30代後半の妻です。

6年間結婚した主人から、離婚しようといわれています。
原因は、6年間ケンカも絶えず子供の前でも…もう限界だと。
「この6年間幸せではなかった。嫌いになった。お前のせいで性格が悪くなった。一緒に暮らしたくもない」と。
今までも何度か離婚の話にはなったのですが、子供も小さいので私があやまりなんとかやってきました。

私たち夫婦は二人で立ち上げた事業を家で営んでおり、仕事も生活も一緒。
仕事がどんどん忙しくなってくると、私が何度も同じミスをしてしまいイライラさせました。
いつも罵倒されたり、とても責められ、やる気もなくなり、ついていけなくなってきました。

この状況を作ったお前が悪い。こうなったのはおまえのせいだ。
正反対の性格なので思うことを伝えても、うまく伝わらず意見も受け入れてもらえず、
私自身、自分を守るようになってしまいました。
直そうとしても、ケンカする度に我慢できず私も口答えすることが多かったと思います。

尊敬はしているものの、性格は嫌いかもしれないと思い始め、私が向き合わなくなっていました。

主人は完璧主義者でとてもワンマン。自分が正しいと言っている人です。
言葉の暴力やDVもありました。
一時期は私も離婚を本気で考え始めていたのですが、すれ違いが多い時間に考え直し始めていた矢先、仕事上ケンカで主人の方がキレ、決心してしまいました。

そのきっかけもあり、愛していることに気づき、私が包んであげられなかったこと。家のこともきっちりできず自分を守ることばかり考えていたこと、主人の仕事も生活もサポートができていなかったこと深く反省し、本気で改善の努力しようと考え直しました。

先日に今後の話し合いをしても気持ちを伝えても、今さら無理。
主人は決めたから離婚したい、私はしたくないの平行線。
ついにキレられ、今離婚に応じないなら気持ちが変わらなければ半年後に離婚すると念書を書かされました。むろん、主人は気持ちをかえないつもりだと思います。
主人は仕事も妻としても両方出来ない人は自分には要らないと。
離婚後、主人は家を出ていくが子供のことも考えお前と子供はそのままここで暮らして事業で働けといいます。離婚しても一緒に働く…考えるだけで苦しくなります。


平日は家が仕事場であるためいることが多いのですが、土日はかえって来なくなり浮気が発覚しました。知っている女性です。男性を立てることができて頭の良い、気遣いのできる女性です。
私のせいでの不倫なので仕方ないと思い、私は復縁したいので今は気づかないふりをしています。

私と主人自体が不倫後に結婚。主人は私で3度目の結婚なので大抵のことは忍耐強くなりました。
私はサポート出来なかったことに後悔しているので、もう2度と同じ過ちは繰り返したくないし、
主人には繰り返してほしくないです。

長くすみませんが、期間も限られているため早急に行動して必ず復縁したいです。
私の言葉はもう信用してもらえないので、まずは信用に値しようと行動で日々努力しているつもりですが望みは残されているでしょうか?

どうかアドバイスお願い致します。

6歳の子供を持つ30代後半の妻です。

6年間結婚した主人から、離婚しようといわれています。
原因は、6年間ケンカも絶えず子供の前でも…もう限界だと。
「この6年間幸せではなかった。嫌いになった。お前のせいで性格が悪くなった。一緒に暮らしたくもない」と。
今までも何度か離婚の話にはなったのですが、子供も小さいので私があやまりなんとかやってきました。

私たち夫婦は二人で立ち上げた事業を家で営んでおり、仕事も生活も一緒。
仕事がどんどん忙しくなってくると、私が何度も同じミスをしてし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが離婚する気がなければ離婚は成立しません。夫婦間の契約の取消権(民法754条)に合致します。念書の効力は何もありません。ご主人が夫婦関係の不全を証明したいだけのものです。まして、ご主人は不倫相手がいるなら尚更です。

ただしです。ご主人の主張は、夫婦関係が崩壊していた。と、主張するでしょうから、この点をシッカリ頭に入れて、夫婦関係は崩壊していなかった。崩壊しているかのようにご主人はあなたに難癖をつけて、如何にも対立しているような夫婦関係にしていたのである。と、いうようなことは主張できるようにしておきましょう。又、念書に署名した経緯も詳しくです。

元の夫婦に戻すには、あなたは大変な努力が必要になります。その覚悟があるなら、ご主人の不倫の証拠を撮って、不倫相手とご主人を別れさせましょう。更にご主人との問題です。ご主人が何だかんだ言ってきても、正義を貫けますか。それが出来なければダメですよ。気力も行動力もハードな物を求められます。理不尽な念書に渋々サインしているようではうまく行きませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報