プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOS Word2013 についての質問です。確認問題でテーマをインテグラル ページの色をアイスブルー、背景2と指定されていたのですがテーマを変更してもこのページの色が見つかりません。どうしてでしょうか?
回答よろしくお願いします。

参考書:よくわかるマスターMOS Word2013対策テキスト&問題集 改訂版

A 回答 (1件)

質問にある参考書については私は持ち合わせていないので、問題部分

のことを具体的に知っているわけではありませんが。

[テーマ]を[インテグラル]に変更すると、[ページの色]の一覧にある色の
組み合わせが変わることは理解していますよね。この組み合わせの色
に[アイスブルー]があるので、それを指定するだけなのでは?
[ページの色▼]を押して、[テーマの色]があるすぐ下の色の並びにある
左から3番目が[アイスブルー]になっていませんか?

[テーマ]を[インテグラル]に指定をしているのに、組み合わせがおかしい
のなら、[デザイン]タブにある[配色]で何かを設定したのでは?
[テーマ]を別のものにし、再度[インテグラル]に指定してから[ページの色]
を開いた場合はどうなりますか?
「MOS Word2013 についての質問」の回答画像1
    • 5
この回答へのお礼

ご指摘頂いた通り再度指定し直したところ無事見つかりました。
回答ありがとうございました。