プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が春には都会へ転勤、多分
一生でしょう。
近い将来別れるだろう。と
私達二人に、先も分からない将来を
彼から別れを告げられ、まだ一週間あまりです。
彼は、私と会う度に、言おう、言おうと
心に決めていた様ですが
何も知らない私は、今も、心は彼にあります。
思い出せば 涙です。
都会への転勤は、覚悟は、ありましたが、離れてみない事には 皆分からない事ですよね。
彼に連絡取らなくなり、3日です
3月中旬彼の誕生日です
それまでに、また、彼から連絡が来るか、来ないか、誕生日の電話は しても
構いませんよね?
どうですか?
元彼女からの電話なんて嬉しくないでしょうか?

A 回答 (6件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
メールやLINEはいくらでも自分を飾ることができると思います。電話で話して「この人、いいな」と思える部分が相手にあるなら「会ってみる価値」はあるのではないでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます‼
時間が解決すると
思いますが、好きな気持ちなまま
すぐには、忘れなれないですよね?
会う事はないでしょが、
思いきって、電話してみようかしら。

お礼日時:2017/02/24 04:38

転勤という理由だけでお別れなんて、寂しいですよ。


私の主人は今単身赴任中だけど、家族になっちゃえば
遠くに行ったからお別れなんて絶対にないですし。
いやならついていけばいいじゃないですか。
お互いの心がつながっていれば距離は関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ついて行く事は、出来ない理由が私達にはあります。
今でも、彼とは高速飛ばし一時間の距離でした。
最初は、それも辛いでしたが
慣れました。
丁度いい距離感に。
もう、彼の気持ちは、私には
ないと思います。
彼が決めた事ですから。
誕生日には、電話してみようかと
思ってます。

お礼日時:2017/02/24 05:21

恨みや憎しみを残す別れ方ではないので、迷惑に思う事はないでしょう。



そこまで思っているならついて行けばいいのに。
後からでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
誕生日の電話はしてみようと
思います
ついていけない理由が
お互いあります。
私の気持ちも時間が解決して
くれると、いいのですが
毎日、涙です。

お礼日時:2017/02/24 05:25

そのようなことを克服しているカップルはたくさん居ます


まずはよく話し合ってお互いの将来を確認することです

それで別れるならそれも運命、その程度のことだったのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/02/24 06:17

あなたに気持ちがまだあるなら、節目節目での連絡くらいいいのではないですか。


どうしても克服できないことがあり別れてしまうことは残念ですが、
あなたと彼がお互いを大事に思い合っていた過去が消えて無くなるわけではないんです。
簡単な近況報告と体に気をつけてお元気でと彼への思いやりを伝えるくらいいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
優しいお言葉とても嬉しいです
また、思い出してしまいました。
彼も私に これだけは
と、最後に身体が元気であることが一番だからと、心配してくれました。
来月の誕生日には
誰よりも、一番とは言えないですが、おめでとうの言葉を送り
その日だけでも
彼が一番喜んでくれる日に
なれたらと、楽しみにしてます。

お礼日時:2017/02/24 08:46

色々複雑な事情があるのかもしれませんが


男性側が本気で好きだったら転勤を機にプロポーズするという選択もあるのですし
それを逆の方向を選択したということは
厳しいようですが、ご質問者様との結婚は考えられなかったからではなかろうかという気がします。

「このまま遠距離を続けても先が見えない、ならば別れよう。」
という決断だったのではないかと想像いたします。
もしずっといたい相手なら、何かしらの解決策を前向きに考えるはずです。

もしご質問者様も本気でその方が好きなら
引っ越してその都会でお仕事を探してみると言ってみてもいいのではないでしょうか?
(結婚ということではなく…。)
想像するに、迷惑がられると思います。
申し訳ないのですが転勤は別れるためのきっかけ、口実でしかないような気がします。

誕生日に連絡をするのはかまわないと思いますが
その方のことは忘れる方がいいように思いました。

しばらくは辛い気持ちかもしれませんが
もっと素敵な男性がきっといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます‼
そうですよね
あなた様が、おっしゃる通りだと
私も思います
彼もいろいろ考えたのでしょ。

お礼日時:2017/02/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!